[170] FOLK ROCK GUITAR RADIO No.39

FOLK ROCK GUITAR RADIO No.39
名前: 空振(からふる) 

●龍&直:「平川地一丁目!FRGR!!」

●龍:「平川地一丁目の龍之介です。」

●直:「直次郎です。」

●龍:「いよいよ7月になると平川地一丁目の夏の全国ツアー『名乗るのは音を聴かせてからだ!!』がスタートしますが、今週はあらためてツアーの日程と豪華対バンアーティストを発表したいと思います。」

●直:「今回のツアーはいろんなアーティストと対バン形式で行います。」

●直:「どのライブも見逃せません!お楽しみに!」

●龍:「では、今日の一曲目です。monobright 『未完成ライオット』」

    ~未完成ライオット~

●龍&直:「平川地一丁目!FRGR!!」

   (BGM♪ ハイヒール)

●龍:「あらためまして平川地一丁目の龍之介です。」

●直:「直次郎です。」

●龍:「既にこの番組やHPで発表している通り、7月から平川地一丁目!夏の全国ツアーがスタートします。タイトルは『名乗るのは音を聴かせてからだ!!』え~、7月30日の浜松を皮切りに8月29日新潟CLUB JUNK BOXまで16ヵ所16公演やります。今年は平川地一丁目と豪華アーティストによる対バン形式となってます。では、早速『名乗るのは音を聴かせてからだ!!』あらためて全16公演の対バンの豪華アーティストと詳しいスケジュールをご紹介したいと思います。」

●龍:「まずは、ツアー初日!平川地一丁目ワンマンライブです。」

   (BGM♪ 十六度目の夏

●龍:「7月30日月曜日、静岡県 LIVE HOUSE浜松 窓枠、ツアー初日と言うことでこの日は平川地一丁目のワンマンライブとなっています。」

●直:「そして、豪華対バンアーティストの発表です。1組目は!岩瀬敬吾さんです。」   
   (BGMは岩瀬敬吾さんの曲が~ ごめんなさいタイトルが?です)

●直:「日程は7月31日火曜日、名古屋CLUB QUATTRO、対バンは元19の岩瀬敬吾さんです。 」

●龍:「そして、豪華対バンアーティスト2組目は!コザック前田さんです。」

   (BGMはコザック前田さんの曲が~ またまたごめんなさいタイトル?です)

●龍:「日程は8月2日木曜日、京都磔磔、対バンはガガガスペシャルのコザック前田さんです。」

●直:「更に、豪華対バンアーティスト3組目は~、アナム&マキさん。」

   (BGMはアナム&マキさんの曲)

●直:「日程は8月3日金曜日、大阪Shangri-La、8月23日木曜日、山形ミュージック昭和セッション、8月24日金曜日、仙台CLUB JUNK BOX、8月25日土曜日、郡山CLUB #9と計4回の対バンとなります。」

●龍:「続いて豪華対バンアーティスト、4組目と5組目は!松千,ケイタクの2組です。」  
   (BGMは松千さんの曲~?)

●龍:「日程は8月5日日曜日、鹿児島SR HALL、対バンは松千,ケイタクの2組です。」

   (BGMはケイタクさんの曲~?)

●直:「続いて、豪華対バンアーティスト6組目は!太陽族のみなさんです。」

   (BGMは太陽族さんの曲です。少し長めに)

●直:「日程は8月8日水曜日、広島CAVE-BE、8月9日木曜日、岡山ペパーランド、8月10日金曜日、徳島ジッターバグ、8月12日日曜日、栃木県HEAVEN'S ROCK Utsunomiya、となっております。」

●龍:「続いて、豪華対バンアーティスト7組目は~、野狐禅さんです。」

   (BGMは野狐禅さんの曲です)

●龍:「日程は8月28日火曜日、長野CLUB JUNK BOX、8月29日水曜日、新潟CLUB JUNK BOX、です。野狐禅さんとツアーファイナルを迎えます。」

●直:「そして、さらに8月27日月曜日、東京Shibuya O-EASTのライブは僕たち平川地一丁目のワンマンライブとなっております。」

(BGM♪ ビンタしたいやつ)

●直:「さらにスペシャルゲスト他、シークレットゲストもあります。お楽しみに。」

●龍:「と、言うことで豪華ツアー対バンアーティストを一気に発表しましたが、どうですか?このメンバーは?」

●直:「豪華だよね、本当に。いろんなアーティストの方と対バンします。」 

●龍:「そうです。もうねぇ、ほんと、僕らが一番楽しみなんじゃないかなという、いろんな人とね会って、ほんといろいろ学ぶものもあるだろうし、ちなみに対バンする方たちとは、全員が初(はつ)対面な訳じゃないんですよね。」

●直:「そうだね。ライブで一緒になった。」

●龍:「そうそう、だから野狐禅さんとかは結構デビュー当時の地方でのイベントで一緒になった事とかあるし。後、アナム&マキさんもそう。」

●直:「ライブで、あっ、、そそそ、、」

●直:「コザック前田さんともね。」

●龍:「それは、今年だよね?」

●直:「うん~。」

●龍:「3月だったよね。春で・・・」

●直:「対バンみたいな感じで、」

●龍:「やったし、後、太陽族のライブは見に行ったよね。」

●直:「行ったね。」

●龍:「そう。」

●直:「まぁ、みんなライブの時は敵なんでね、その~頑張ってやりたいですね。もう、こっちが勝ってやりたいですね。」

●龍:「まぁ、そうだよね。あの~ほんとにだから平川地一丁目を普段知らないような人も見に来るし、そういう人にこうあれだよね、こういう音なんだって刺激を与えたい!って感じだよね、今回のツアーは。」

●直:「ほんとになんか、勝負って感じ。」

●龍:「そうですね。だからまぁ、あの~去年のツアーとかいうよりももっと攻撃的なものが、見せたいと思うし、はい。」
 
●直:「本当に、いいツアーになったらいいなと思います。」

●龍:「また、この番組にもね、こう対バンアーティストの誰かがゲスト、ゲストで来てくれればいいけどね。」

●直:「いいね~。」

●龍:「是非呼びたい。」

●直:「呼びたいですね。」

●龍:「まぁ、じゃあ、ツアーがもうあと一ヶ月くらいでありますがみなさん、是非楽しみにしていてください。」
    
    (BGM♪ 悪魔の片想い)
    (BGM♪ 全ては君のために)

●龍:「平川地一丁目の龍之介です。」

●直:「直次郎です。」

●龍:「先程、ツアーの日程の大発表をしましたが、ここでツアーに関するメールが来ているので紹介したいと思います。」

●直:「新潟県さなえさんからのお便りです。平川地のツアータイトル『名乗るのは音を聴かせてからだ!!』って少し長くないですか?これは二人で考えたんですか?どういう思いでつけたのか聞かせてください。」

●龍:「ええ、そうですね、考えたのは僕龍之介だけです。はい、確かに長いっすね。」

●直:「長いよね。これ。ま、あと、発音しにくい。」

●龍:「『名乗るのは音を聴かせてからだ!!』ま、自分で考えて苦しむのは自分だと言うね。そう、まぁ、『名乗るのは音を聴かせてからだ!!』って。」

●直:「うん。」 

●龍:「あの~まぁ、そうなんだ、僕が今回一番どう言うところを伝えたいかと言うと、とにかく対バンと言うことで勿論見に来る人もその~僕らを知らない人とかも居る訳だし、そういう人、初めて平川地を見る人って、とにかく、デビュー当時のあの小さい頃のイメージが勿論あると思うんですよね。もしかしたら、そのままのイメージかもしんないし、そういう人に対してこうなんだろな~?あの頃からは変わったんだ、そういうことを別に伝える訳じゃなくて、なんかこうね、こうやっぱ、デビュー当時から、なんかある訳、音楽的な事とかそういう伝えたい事とかなんかそういうものがあって、そういうものがまだまだ僕ら伝え切れていなかったんで、それをもっと広げたい、ていう。」

●直:「うん。でもさ、名乗るのは音を聴かせてからってこれは誰に対して?」

●龍:「お客さんへ…。」  スタッフさんの微かな笑い声?

●龍:「お客さんとかまぁ対バンの人もそうかな、人から見られてるイメージと自分のやりたい事って結構違ったりするじゃん。」

●直:「うん。」

●龍:「そこをなんかこうほんとに素直に伝えて、自分の思ってるものを素直に伝えて「あれ?イメージと違う!」みたいな、そういうとこがお客さんと一致することで、またそれは大事なことだと思うし、まだとにかくこう、まだまだ平川地一丁目を知らない人に対しても今どういう事をやってるのかとか、こんな奴らだったのかとにかくそう思わせたいんだよね。」

●直:「う~~ん。」

●龍:「だから、今回はとにかく男らしい音でやるつもりでしょ?俺らも。」

●直:「うん、って意味で対バンにしたの?」

●龍:「ま、まぁ、そうだよ。」
 
●直:「なんか深いな意味が、フフフ… いや~なんか、タイトルの感じと内容がよく違う感じがしたからさ。」  

●龍:「そっか、俺も説明が下手だったけど、えっとね~~とにかく名前とかイメージよりも、まずは音を聴いてくれ!!って、そこで感じたものそれがほんとの僕らの姿なんだ!みたいな、どうだ!これでまとまったろう?」

●直:「オ、オン…」

●龍:「大丈夫だよ、伝わった。伝わったかな?」

●直:「ま、いいんだよ、聞いた感じがよければいいんだよ、タイトルなんて。」

●龍:「最後の俺のしめはいいだろ?それでわかったろ?」  うしろでスタッフさんの微かな笑い声が

●直:「わかりました。」

●龍:「は‥‥い、わかってください。」

●直:「え~、次にもう一枚お便りを紹介したいと思います。」

    (BGM♪ ~パリな僕~)

●直:「青森市ゆかりさんからのお便りです。夏のツアーでMCを見習いたいとか、他のアーティストから学びたい事はなんですか?逆に平川地から教えてあげたいものとかあれば教えてください。」

●龍:「はい。学びたいものはそうだなぁ、勿論たくさんあるんですけど、まぁ、音楽的なことは勿論なんか学べるものがあったらいいなと思うんですけど、なんかまぁ、それよりもこう、生き方というかそう~~なんなんだろうな、それはもうミュージシャンとかじゃなく、普通に学校の友達とかと会っても、その~、自分とは違ったこう考え方で生きているとか、そういう事って僕はすごい興味が湧くし、魅力的だし、だから、例えばアナム&マキさんなんてとてもこう、女性とは思えない男らしさがあるような人だし、すごくなんかいろんな人の生き方というか…」

●直:「それぞれ信念があって生きていると思うよ。」

●龍:「そう言うものに触れられたらなと、思いますね。」

●直:「うん~~。」

●龍:「直次郎は?」

●直:「うん、ま、そうですね。僕は普段、他の人のライブとか見る機会がないんで、だからほんとに今回、その~対バンするアーティストのライブを見て、ライブの構成って言うんですかね、その、どこで盛り上がって、ここではじっくり聴かせるとか、そのライブの構成とか学べたらいいなと、って思いますね。ま、あと、僕はボーカルなんで、その歌い方とかこう学べたらいいなと思いますね。」

●龍:「まぁ~あの、今回こう、対バンを、対バンをすることでミュージシャンとしてと言うよりも、ほんと、なんかこう、普通にどっかね食事しに行ったりとか、」

●直:「仲良くなりたい。」

●龍:「一緒に遊んだり、そういう仲になる人がいたらな。はい、思います。」

●龍:「え~と、言うことで皆さん是非是非ツアーに来てください。お待ちしています。では、ここで一曲聴いてください。平川地一丁目で『十六度目の夏』」

    ~十六度目の夏 ~

 (短縮版なのでここで終了)
 ツアーへの意気込みが伝わる~! ( No.1 )
日時: 2007/07/19 22:43
名前: 

この回は聴けてなかったので,身を乗り出すようにしてパソコンの文字を見つめましたよ!!
夏のツアー,ホントにホントに楽しみ~(#^.^#)

今日受け取ったツアーチケットの整理番号が,なんと初の1番だったの\(・o・)/

本当に平川地一丁目は,私にいろいろな初体験&ドキドキを与えてくれます(~ー~)

ツアーの全行程が,延期や中止にならずに滞りなく実施されますように(^∧^)
メンテ
 ♪がんばるあなたこそが一番さ~ ( No.2 )
日時: 2007/07/22 09:30
名前: 空振(からふる)

>初さん
初の1番チケットおめでとうございます。

平川地にめぐりあって初めて経験することにワクワクドキドキが嬉しいですよね~~

今年の夏は男らしい音をめいっぱい楽しみましょうね。     コメントありがとうございました。


平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28