[161] FOLK ROCK GUITAR RADIO No.30

FOLK ROCK GUITAR RADIO No.30
日時: 2007/05/28 22:30
名前: みあ 

●龍・直:「平川地一丁目!FOLK ROCK GUITAR RADIO!!」

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」

●直:「弟の直次郎です。」

●龍:「平川地一丁目FRGR!まずはメッセージの紹介です、群馬県高崎市ラジオネームしばけんさんからのメールです、龍之介くんの髪型が短くなり直次郎くんも髪の毛をすいたようですが髪の毛はカリスマといわれている店でやってもらっているんですか?詳しく教えてください。」

●龍:「ぼくらはいつも行く店があって、デビュー当時からお世話になっているスタイリストの方が自分で店を立ち上げて。」

●直:「あのーそこに結構行ってるよ」

●龍:「そうだね、毎回。」

●直:「昔はとうさんにやってもらってたんですけど。最近はその人ばっかり。ほとんど。」

●龍:「ぼくも高校を卒業して髪を伸ばそうかなと思ってたんですけど、、、早速短くしてしまって」

●直:「早速(笑)」

●龍:「まあそんな感じで、はい、これからもやっていきたいと思います。」

●龍:「現在平川地一丁目のニューアルバム【雪解けの頃に届く手紙】が発売中です。」

●直:「そして、林直次郎として初出演の映画「檸檬のころ」が公開中です。映画の主題歌にもなっている、林直次郎デビューシングル【hikari】も発売中なので、こちらもよろしくおねがいします。それでは、今日の1曲目です。林直次郎で【hikari】」

 ~hikari~

●龍:「ここで、リスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう。リーナさん。直次郎くんのブログに二人の今と昔の写真が使用前・使用後の様に載ってましたが、佐渡島の(不明)はあれ以外にもアルバムのどこかにありますか?」

●直:「ああ はい。」

●龍:「アルバムは小さい時のからあるから、だいぶかわっているから」

●龍:「使用前使用後」

●直:「だいぶかわったよね。」

●直:「ほほの肉が落ちた、ぽっちゃりしてた。」

●龍:「一番どこが変わったってごつくなって。だいぶちなみに直次郎のブログに載った写真はぼくらの2ndシングル桜の隠す別れ道のジャケットを取って・・・(不明)・・・1枚を半分半分に並べて・・・・・。自分たちもびっくりなくらい、変わったんだな。」

●直:「使用前、使用後の写真を見たい人はぼくたちのHPにアクセスしてください。」

●龍:「続いて、栃木県のますみさんからのおたよりです。私は携帯をいじってないと気がすまないタイプです。1ヶ月の携帯代は平均3万円くらいです。平川地の二人は携帯は1ヶ月いくらくらいですか?」
  
●直:「よくわからないです。」

●龍:「うちのひとがやってくれるので」

●龍:「友達の会話聞くと1万以上・・・(不明)。3万というと相当だよね。」

●龍:「メールはいくらまでってあるじゃない。いろんなの。」

●直:「うんー」

●龍:「でもあれじゃん、電話はたくさんかける、安くしてほしいな、なんて。5時間ぐらい平気で話している」

●直:「5時間ぐらい」

●龍:「個人的に安くしてほしいな~と。無理な話でしょうけど。」

●龍:「ということで、ふつおたをお待ちしております。平川地一丁目に聞きたいことから、悩んでいることなど何でもいいので送ってきてください。」

●直:「メールアドレスは・・・・・・(略)。」

●龍:「平川地一丁目で ビンタしたいヤツ 」

~ビンタしたいヤツ~


●龍:「平川地一丁目 世界を釣る」

  ~さかなさかなさかな♪~ 

●龍:「ヒマさえあれば海に出かけ、ブログをみれば釣りの話題ばかり。そんな平川地一丁目にぴったりなコーナー。テーマに対する答えを平川地一丁目の二人が交互に発表。スタッフが用意した獲物となる正解ワードを吊り上げた方が勝ちです。つりで鍛えた鋭いカンで獲物を吊り上げてください。ということですが、最近釣りやってる?直次郎?」

●直:「最近は忙しくて行ってないですね」」

●龍:「まあ、ツアーで。」

●直:「はやくやりたい(釣りの方ね)」

●龍:「『平川地一丁目 世界を釣る』 今回の御題はこちらです。」

●直:「大ヒットした邦画のタイトルです。」

さかなさかなさかな♪

●龍:「そうだね、邦画のタイトル。」

●直:「映画はよくみるんですけど邦画は見ないんですね、洋画ばかりで。」

●龍:「ああそうかあ、一番面白かった邦画をあげると。」

●直:「ハウルの城」

●龍:「アニメじゃん。」

●直:「あるよ、檸檬のころ」

●龍:「はいはいーー(呆)じゃあまずは先攻後攻じゃんけんいきましょう、先攻後攻じゃんけんぽい!。」

●直:「それじゃあ、ぼくが勝ったのでぼくからいきたいと思います。」

●直:「それじゃいきます。一投目から。檸檬のころ。」

●龍:「ないだろー。」

●直:「反応いい ほらほら来てる。」

●龍:「まじ?。」

●直:「あ゛。」

●直:「当たると思ったのに。」

●龍:「デスノート。」

ほあほあほあ~~~~

●直:「釣りバカ日誌。」

●直:「あ~きれたあー」

ほあほあほあ~~

●龍:「(不明)」

ぶー  

●直:「おそいぃ早くしろよ。」

●龍:「今会いに行きます」

ぶー

●直:「ぽっぽや」

ぶー

●龍:「シャルウイダンス」

ぶー

●直:「八つ墓村」

●直:「あ、まいてるまいてる」

ほあほあほあ~~~~

●龍:「7人の侍」

ぶー

●直:「男はつらいよ」

ぶー

●龍:「木更津キャッツアイ。」

●龍:「頼むあたってくれ。」

●龍:「おぉきた。」

●直:「おぉ 釣りやがった。」

●直:「ということで、『平川地一丁目 世界を釣る』第1回目龍之介が勝ちました。」

●龍:「にゃあ」・・・・おいっ;;

●直:「なんだそれ」

●龍:「猫だけにさかなを。」・・・・たのむよ~~~~龍くん~~~;;;

●直:「ちょっとは見ました。全部は見てないですけど。」(何をか不明)

●龍:「1発で出したい」」

●直:「今度は洋画でやろう。洋画だったら。」

●龍:「次回も楽しみにしてください。ここで1曲聞いてください。イエローチェリーで『音楽と笑顔』」

    ~ 音楽と笑顔 ~

●龍:「平川地一丁目FRGR、そろそろお別れの時間です、ここで平川地一丁目からお知らせです、平川地一丁目のニューアルバム【雪解

けの頃に届く手紙】が発売中です。」

●直:「林直次郎として初出演した映画「檸檬のころ」が公開中です、映画の主題歌、林直次郎デビューシングル【hikari】も発売中なので是非聴いて下さい。」

●龍:「それでは今週はこのへんで、平川地一丁目の龍之介と」

●直:「直次郎でした。」

●龍・直:「さようなら。」
 遅くなってすみませんっ ( No.1 )
日時: 2007/05/28 22:35
名前: みあ

大変お待たせしてすみませんでした。
焦ってやったので、特に最後のコーナー交互に言っているの、どっちがどっちだかわかりません。
でも龍くんが勝ったのは確かなので。。。

それにしても龍くんの「にゃあ」にはいい具合に脱力させていただきました。個人的にツボです。w
メンテ
 焦という字は,魚に似ているのね~♪ ( No.2 )
日時: 2007/05/29 23:35
名前: 

魚魚魚~のテーマソングが流れると,ちょっとがっかりするのは私だけでしょうか(?_?)
「世界を釣る」のコーナーは,お二人の何を伝えたいのかよく分からなくて・・・(×_×;)

その点,フツオタのコーナーは,お二人の近況や思いを知ることができて貴重ですね!

お二人が,同じスタイリストさんに髪をカットして貰っているなんて!!(すごく違うのに)
この放送の時は短い髪だった龍様,一昨日徳島で見たときはだいぶ伸びてて,パーマをかけた?かっこいい髪型でしたよ(*^。^*)

龍様が5時間も携帯でおしゃべりしてしまう相手って?(@_@;)
など,興味が尽きません!
みあさん,レポートありがとうございますm(__)m
メンテ
 すみません~焦りました ( No.3 )
日時: 2007/06/01 23:53
名前: みあ

初さん コメントありがとうございます。
ほんと、世界を釣るコーナーは、なんだろ、そういうゲームソフトがあるのかな~と思いました。
レポに書かなかったけど、引いてる引いてるとか言ってましたもの、これもアクタースクール?
楽しそうにやってました。


平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28