[131] ギター便り No.130

[132] ギター便り No.130
日時: 2006/10/01 22:26
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」

●直:「弟の直次郎です。」

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。群馬県のまんまちゃんからのお便りです。 『地球最後と聞いて、何をしますか?』  えー、僕は、今、あのー、NASAの力で宇宙に行けるんで、あの、宇宙に行きますっ(笑)。」

〇スタッフ:「ェヘヘヘッ(笑)」

●龍:「直次郎は?」

●直:「え、僕は、牛の丸焼きを、えー、食いたいです。」

〇スタッフ:「フフフフッ(笑)」

●龍:「牛の丸焼き(笑)?」

〇スタッフ:「ィヒヒヒヒッ(笑)」

●直:「(笑)、豪快な、食い物食いてぇ。」

●龍:「あ~、そう~、」

●直:「うん。」

●龍:「牛の丸焼きって、まぁ、ちょっと表現がオカシイだろ(笑)。」

●直:「えっ?そぉ~?姿焼き?」

〇スタッフ:「ィヒヒヒヒッ(笑)」

●龍:「姿焼きって相当すげぇよな(笑)。 えー、今日をもって、平川地一丁目のギター便りは最後になります。最後まで皆さん、えー、一生懸命お届けします。(←『一生懸命』に力入れて言ってます。) さて、現在、11月の、デビュー3周年に先駆けて、カバーアルバム、『歌い手を代えて』が発売中です。」

●直:「そして、11月5日には、東京で、11月12日には、大阪で、デビュー3周年記念の、イベントライブを行います。カバーアルバムには、その、東京のライブチケット先行予約特典があります。詳しくは、ホームページをチェックして下さい。この番組で、この曲を紹介するのも、最後になります。聴いて下さい。僕達の8枚目のシングル、平川地一丁目で運命の向こう。 」
         

      ~運命の向こう~


↓突然、ギター便り第1回目に放送されたオープニングが流れました↓
**************************

〇龍:『平川地一丁目の、兄、龍之介と、』 ←声、高っ!!!!!!!!

〇直:『弟の、直次郎です。』

〇龍:「平川地一丁目の、初めて、の、ラジオ番組、平川地一丁目のギター便りが始まりました。とっても緊張しています。」

〇直:「僕もトークが苦手なので、えー、すごく緊張しています。」


〇直:「ま、ぁお兄ちゃんは、え、僕のことを、心配して、いて、くれているようですが、なんか、お兄ちゃんの行動を見ていると、なんか、全然心配していないような・・気が・・します(笑)。」

〇龍:「多分、えーっ、僕がいなかったら、まあ、今頃、ダメな人間になっていると思います(笑)。」

〇直:「そんなことはないと思います(笑)。」


**************************
(2人とも笑いながら録音を聞いています^^直次郎くんが『お兄ちゃん』と言っていたところでは龍之介くんが「お兄ちゃんっ(笑)!?」と笑ってました^^)
 

●直:「ファハハハハッ(笑)、」

●龍:「えー、改めまして、平川地一丁目の龍之介と、」

●直:「直次郎です。」

●龍:「今、聞いていただいたのは、この番組の第一回目の放送だった、、」

●直:「お゛ぉ゛~、たけ~なっ、声~(笑)、」

●龍:「『お兄ちゃん』ってゆって、」

●直:「あぁ~(照笑)、もうな~、恥ずかしいな~(笑)、、」

●龍:「そうそ(笑)、懐かしい(笑)、」

●直:「懐かしいな(笑)。」

●龍:「はい。まぁ、残念ながらね、あの、今日で、平川地一丁目のギター便り、が、はい、終わっちゃうわけですけど、、」

●直:「うん。まぁ、今日で、番組は2年半、え~、まぁ、130回お送りしてきました。えー、色々なことをしてきました。」

●龍:「まぁ、さっき聞いてもらった、あの1回の時は、僕が、高1。」

●直:「うん。」

●龍:「で、直次郎は?」

●直:「僕が中2。」

●龍:「そそそそ。この番組やって、この番組をやってる時に、」

●直:「うん、僕が高校生。」

●龍:「そそそそ。なったよね。」

●直:「声の変化が、大分、今と、さっきの1回目の時と、うん、変わってるし。」

●龍:「どうなんだろ~、」

●直:「うん~。」

●龍:「喋りうまくなったのかなぁ~(笑)?」

●直:「ェハハハハッ(笑)、」

●龍:「(笑)、」

●直:「声、声だけ変わった(笑)、」

●龍:「いやいや(笑)、でも、結構、この番組やってたおかげで、」

●直:「うん~、」

●龍:「あれだよな?こう、ほら!普段、喋るときってあんまないよね?」

●直:「ん~、」

●龍:「友達と喋るとき以外、」

●直:「おぉ、」

●龍:「だからね、この影響はでかかったよね?」

●直:「うん。そうだね、うん。」

●龍:「まぁ、喋るだけじゃなくて、色んな所にも行ったよね?」

●直:「そう~、」

●龍:「この番組でね。」

●直:「うん、」

●龍:「秋田!秋田で公開録音、海行って、その後ライブハウスで、」

●直:「うん~、あと、仙台。」

●龍:「あぁ、そそそそ、だから、あれだ!地方でのプロモーション活動とかしてる時に、地方で、」

●直:「あぁぁ~、」

●龍:「録ったよね?」

●直:「あぁぁ、うん、」

●龍:「あと、ゲスト!」

●龍・直:「斉藤さん!」

●龍:「斉藤和義さん。ていうか、あれだよね?斉藤さん、が、最初で(笑)、最後の(笑)、」

●直:「最初で最後じゃんっ(笑)、ゥハハハハハッ(笑)、」

●龍:「そうそう(笑)、まぁ、でも、まぁ、もっともっとね(笑)、成長してから(笑)、」

●直:「そう、うん~、」

●直:「あぁ~、あと、体力測定とかやったよね?」

●龍:「体力測定。」

●直:「あのー、あー、校庭ライブの時か?」

●龍:「あぁ~、」

●直:「その日に。握力とか、縄跳びとか、」

●龍:「走ったりとか、」

●直:「そう、走ったりして。」

●龍:「僕は、あのー、いつだっけ?正月に、すごろく、やったのが、」

●直:「あぁ~!あったな~。おぉ~、あれも、スタジオだっけ?どっか、スタジオの時に、新潟、」

●龍:「そそ、新潟で録って、」

●直:「うん、あれ面白かった(笑)、」

●龍:「そう、終わらない(笑)、」

●直:「すごろくとか苦手なんだよな(笑)、、、」

●龍:「あと、あれだ!愛・地球博にも行った。」

●直:「そう、あ、東芝館!そうそうそう、」

●龍:「ロボット。」

●直:「ロボット見ながら、感想とか言ったんだよね?」

●龍:「そうそう、できてたのかなぁ(笑)、」

●直:「なっ(笑)、あれどうなったんだ、」

●龍:「うん~、まぁ、色んなとこ行って、」

●直:「色んなとこ行って、」

●龍:「行ったよね?」

●直:「うん~。」

●龍:「はい。結構ね、振り返ってみると、色々本当にやったよね?」

●直:「うん、うんうんうん。」

●龍:「2年半の間に色んなことがあったわけですけど、え、皆さんは、どんな放送記憶に残っていますか?」

●直:「あのー、ま、さて、今日は、えー、最後ということで、え、僕達から皆さんに、今まで、聞いていただいたことを感謝して、僕達から、え、曲をお届けしたいと思います。」

●龍:「えー、まぁ、やっぱ、僕達らしいのは、スタジオでの生演奏だと思いますので、是非、えー、生演奏で聴いてもらいたいと思います。えー、じゃあ、何歌おうかな?」

●直:「うん~、」

●龍:「じゃあ、」

●直:「『かわれないので』が、」

●龍:「まぁね、やっぱそれが、」

●直:「うん~、」

●龍:「そうだな、ま、ツアーでも最後に、」

●直:「うん、」

●龍:「やったからね、」

●直:「うんうんうん、」

●龍:「やっぱね、この曲、が、すごい、伝えやすいかなっていうのが、」

●直:「うん~、」

●龍:「はい。まぁ、色々思い出しながら、」

●直:「うん、」

●龍:「はい、歌いたいと思います。」

●直:「えー、それでは、生演奏で、聴いて下さい。平川地一丁目で、『かわれないので』。」

●龍:「ワン・ツー・スリー・フォー、」


      ~♪かわれないので♪~生演奏


●龍:「後半は、やはり、この番組の第1回目からやっている、『龍・直・兄弟対決』を最後にやりたいと思います。」

●直:「えー、今まで、色々とやってきましたが、え、多分、僕の方が、勝っている、と思います。えー、そして、ま、最後は、『ソロ・トーク対決』をやりたいと思います。」

●龍:「はい。えー、2年半、えー、番組の、パーソナリティを務めてるということで、えー、それぞれ、一人でのフリートークの実力をはかるため(笑)、対決したいと思います。」 ←語尾は弱気で段々声小さくなっていいってます^^

●直:「うん。」

●龍:「じゃあ~、ね、どっちの喋る方がいいか、そういう感じで、」

●直:「おぉ~、」

●龍:「多分ね、」

●直:「うん、」

●龍:「おまえがさっき言ったように、そう、まぁ、対決して、多分直次郎の方がね、勝ってると思うんで、」

●直:「そうだよ、」

●龍:「腕相撲とか、全然負けたしなぁ、」

●直:「うん、」

●龍:「まぁ、何かと、勝ってたと思うんですけど、まぁ、今日は、このっ(笑)、フリートークの、対決で、」

●直:「うん、」

●龍:「勝った方が(笑)、総合優勝みたいなっ(笑)、」

●直:「ズル~ッ(笑)、」

〇スタッフ:「ヒハハハハッ(笑)、」

●龍:「じゃあ(笑)、」

●直:「俺の今までの頑張りが(笑)、、」

●龍:「じゃあ、今までのは関係ない、」

●直:「関係ない、」

●龍:「じゃあ(笑)、今日、勝った方が、勝ち、みたいな、ことで(笑)。」

●直:「おぉ~、オッケ~オッケ~(笑)!」

●龍:「はい。トークテーマは、10年後の自分です。」

●直:「えー、制限時間は、1分です。え、判定は、スタッフの皆さんの、え、挙手で決めます。それでは、先行後攻ジャンケンを、するか。えー、最初はグー、ジャンケンポイッ、あいこでしょっ、しょっ、」

●龍:「はい、じゃあ、僕勝ったんで、直次郎から(笑)、」

●直:「俺からっ(笑)!?」

●龍:「うん。」

●龍:「いい?」

●直:「うん、」

●龍:「喋ること、」

●直:「う゛ぅ゛△Э#、、」

●龍:「考えてね~のかよっ!?」

●直:「考えてね~よっ(笑)!、、、うーー、」

●龍:「まぁ、とにかく10年後の自分について、」

●直:「うん、」

●龍:「じゃあ、フリートーク、スタートっ!」

  ♪カン~ッ♪

●直:「えー、ま、10年後の、ま、僕は、25歳、ということで、あのー、ま、全然、想像つかない、、あの、、想像つかないですが、あのー、そうですね、あの~~、、、、ん~~っっ(鼻息笑)、、、、ああ~~、そうですね~、あの~、、、、、ん~~っ、、まぁ、、、結婚していてほしいなって、思います。、、ハッ(笑)、、あの~~、そうそう、なんか、すごく、、、優しい、父さんみたいな、感じになったらいいなって、思う、思うんですけど、、、そーっすねぇ(笑)、、、まぁ、龍之介よりは、あの、いい大人になって、いればいいなって、はい、思います(笑)。、、、、はい、あ、あと、20秒、どうしよっかな(笑)、、、ッハッ(笑)、、、、え~~~っ(笑)、、、、まぁ、あの~、まぁ、その、25歳にむけて、今、今のうちから、努力していきたいと思います。、、、、あの~、はい、、頑張りたいと思います(笑)。、、、、、、(笑)、、、、、、、」

  ♪カンカン~ッ♪

●直:「終わった~(笑)!」

●龍:「おいぃ~、オマエ~ッ!」

●直:「ハッハッ(笑)、」

●龍:「ふざけんなよっ!」

●直:「アハッハッ(笑)、」

●龍:「空白をつくんなよっ!」

●直:「なんも出てこね~もんっ(笑)!」

●龍:「まぁ、えっと、まぁ、こんなとこで(笑)」

●直:「○○だっつ~んだよっ(笑)」 ←○○聞き取れません><

〇スタッフ:「何のための2年半だったんでしょう(笑)?ハハハッ(笑)、」

●直:「じゃあ~、次、おまえいくぞ~(笑)!よ~~い、ドンッ(笑)!」

  ♪カン~ッ♪

●直:「ちょっ、まだ~、おい~。なしだぞ!なし!はい、よ~い、ドン!」←多分、さっき「よ~いドン」する前に龍之介くんがストップウォッチスタートさせてたのかな??

●龍:「はい(笑)、えっとえっと(笑)、え、そうですね(笑)、10年後は、28歳ということで(笑)、、あの~、やっぱ、車、車には、はい、乗ってますね(笑)。はい(笑)。、っ(笑)、、車に乗って、まぁ、色々行きたいと思います(笑)。、、えー、まぁ、どうだろ?結婚してるのかなぁ?してるかも、しんないですけど、あのー、そーっすね、一緒にまぁ、ディズニーランドとか行ったり、はい、あの、したいっすね(笑)。、、音楽っす!やっぱ、音楽は、、、音楽やってると思います(笑)!はい、あの~、多分。、で、もっと、あの、僕は、スタジオミュージシャンっぽいことをやってたいと思うんで(笑)、、まぁ、そういう仕事をやってればいいなと、はい、、思いますんで(笑)。、、まぁ、とにかく、あの~、、、そうだなぁ~、、とにかく、まぁ、10年後でも、はい、僕は、はい、音楽活動を、、やって、、はい(笑)、やって、い、」

  ♪カ~ンッ♪

●龍:「いたい、」

  ♪カンカン~ッ♪

●龍:「アッ(笑)、」

●直:「ゥオッハハハハハッ(爆笑)、、だっせ~!終わり方したな~(笑)!」  

●龍:「俺の方が、でも、なめらか(笑)」

〇スタッフ:「笑」

●龍:「2人ともなめらかじゃないけど(笑)、どっちの方がなめらかかっていったら(笑)、俺の方がなめらか(笑)、」

●直:「完結してね~もん、おまえ(笑)、」←負け惜しみ?^^

〇スタッフ:「ィヒヒヒッ(笑)、」

●龍:「まぁ、スタッフの判決ということで、、じゃあ、、聞いていきます。まず、直次郎が良かったという人~、手を挙げて下さい。」

  ・・・・・・・

●直:「やっべぇぇええ(笑)!!!!!!!」

〇スタッフ:「ゥヒャヒャヒャヒャッ(笑)」

●龍:「やったぁぁ(笑)!」

●直:「ゥハハッ(笑)、」

●龍:「はい、じゃあ、あの(笑)、僕の方が良かったという人~?」

 ☆☆☆☆☆

●龍:「ィエ~~イッ(笑)! え、じゃあ、5人中、5人、僕に(笑)、、」

●直:「ゥワッ・・・・lはい・・・。」

●龍:「じゃあ、『龍・直・兄弟対決』は、はい(笑)、僕が、、勝ちということで(笑)、、はい(笑)、いい気分です(笑)。」

 ♪パンパパ~ン♪お祝いの音楽♪

●龍:「(笑)」

●直:「ぅわ~、ムカツクんだけど・・うわ~・・・」

●龍:「ハハッ(笑)、、、、え~、、、じゃあ、、え~、、、ここで、、え~、僕らの曲を聴いてもらいたいと思います。最後は、この番組の、い、第1回目にかけました曲、、覚えてますかね? 『桜の隠す別れ道』をかけたわけですけど、」 ←この辺りからしんみりとした寂しそうな声で喋ってるように聞こえます・・・(;_:)

●直:「うん。」

●龍:「はい。まぁ、あの~、これもね、僕が卒業、ということをテーマに、書いた曲なんで、まぁ、これを聴きながら、まぁ、皆さんも色々思い出してくれればなぁ、と、思います。」

●直:「それでは、聴いて下さい。平川地一丁目で、『桜の隠す別れ道』。」


       ~桜の隠す別れ道~


・・・・・BGMに『いつもの通い道』が流れてます・・・・寂しさが増します。・゜・(ノД`;)・゜・

●龍:「さて、この番組、『平川地一丁目のギター便り』、は、今日で終わりです。2年半、お届けした、ギター便りで、僕達平川地一丁目は、少し成長したと思います。」

●直:「えー、『平川地一丁目のギター便り』を、え、いつも聞いていただいて、ありがとうございました。」

●龍:「えー、さて、まぁ、この番組は、終わってしまいますが、なんと!来週から、更に成長するべく、新番組が始まります。」

●直:「新番組タイトルは、『平川地一丁目 FOLK ROCK GUITAR RADIO』 です。」

●龍:「僕達のカバーアルバムや、ライブでかかげている、FOLK ROCK GUITAR DUO に、なぞりました。それを踏まえて、新たな気持ちで、番組をお届けします。」

●直:「『平川地一丁目 FOLK ROCK GUITAR RADIO』 で、また、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。そして、更に成長できるよう、頑張りますので、応援して下さい。」

●龍:「『平川地一丁目のギター便り』 お送りしたのは、平川地一丁目の龍之介と、」

●直:「直次郎でした。」

●龍・直:「ありがとうございました~!さよなら~~!」
 ギター便りレポ ファイナル! ( No.1 )
日時: 2006/10/01 15:59
名前: トラ

皆さん、お久しぶりです!トラです(≡^∇^≡)

はぁぁぁ・・・『平川地一丁目のギター便り』とうとう最終回を迎えてしまいました(;_:)
オープニングはいつも通りに始まったけど、エンディングは2人もしんみりと、一言一言噛みしめるように喋ってたので、すごく悲しくなりました(;_:)(;_:)

「ギター便り」。ファンにとって本当に貴重な放送でした。
最初はほぼ棒読みだったけど(笑)、少しずつ少しずつ慣れてきて、このラジオを通して2人の近況が知れたり、性格、上下関係(笑)を新発見した気になってました。

当初はいつもガチガチで、メディアの前で楽しそうに喋ってる様子はなかなか見れなかったので、
ギター便りで楽しそうに笑ってた時は 「今、普通に笑った~(≧▽≦)!!!」 と、喜び、
それがどんどん慣れて爆笑してれば、私も涙が出る位爆笑して素の2人を見たような気持ちになって嬉しかったり、
いつも丁寧な言葉を使ってた龍之介くんの 「やべぇ!」 とかいう砕けた言葉を聞けば、プライベートの龍之介くんを見たような気になってそれだけで激しく興奮し(笑)、
ファンにはたまらない「イノ」「マーボー」が出た時は、そりゃ~もう、絶叫にガッツポーズでしたよ(笑)!
どれも普通のことなんだけど(笑)、その「普通の2人」はギター便りで徐々に見せてくれたものでした。


2年半、番組を届けてくれたスタッフのみなさま、
ありがとうございました<(_ _*)> 

130回分、一回も休むことなくレポをされてきたレポーターのみなさま、
お疲れさまでした。ありがとうございました<(_ _*)> 

コメントを下さったみなさま、
感想があったおかげでレポを続けていく力にもなりました!ありがとうございました<(_ _*)> 
一緒になって喜んだり、興奮したり、バカになったり(笑)、驚いたりしながら、「ギター便り」を盛り上げ、何倍も楽しめたと思います!!

そして、ちあきさん、このレポを管理してくださって、あとうございました<(_ _*)> 


龍之介くん、直次郎くん、2年半楽しませてくれてありがとうございました!!!
そして今日から新番組始まりますね!!これからも頑張って下さいっ☆☆☆☆☆!!!
応援してます(o^∇^o)ノ
メンテ
 お疲れ様でした。 ( No.2 )
日時: 2006/10/01 21:29
名前: ぐぅ

最終回のレポの所に「トラ」という表示が有っただけで、もう…かなりジーンと来ました。
大半をレポしてくださっていたトラさんが最終回をレポしてくださってホント有難うございました。
また、130回を支えていたレポ隊の皆さんもお疲れ様でした。

一度もラジオから生の放送を聴くことは出来ませんでしたが、レポを読んで一緒に笑ったり、一緒に怒ったり…
本当に楽しく、大切な存在です。

二人の素が見られるギター便り、名前も変わり新しくなりますが、また皆さんで支えあって番組を楽しめると良いですね。

では、お疲れ様でした。
メンテ
 お疲れ様でした ( No.3 )
日時: 2006/10/01 23:29
名前: 麻里香

パソコンを立ち上げるたび一番最初に開いていました。110代頃から読み始めてもう終わってしまうのか…
最終回、早く読みたいけど淋しくなるから読みたくない…そんな毎日でした。
結局、生で聞く事の出来なかったギター便り…でもこのページがあってレポしてくれる方がいてくださって本当に感謝です!ここに来てレポを読むと「だいたい皆同じところで同じような反応してるのかなぁ」とよく思っていました(=^▽^=)

ギター便りはこれで終わってしまったけど何か悲しい事とかあったらここに来て2人のトークで思いっきり笑いたいと思います(*^_^*)
今日から名の違った番組ですが頑張ってほしいと思います。(また聴けない(/□≦))

今までお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!
メンテ
 ありがとうございました! ( No.4 )
日時: 2006/10/02 19:04
名前: ちあき

トラさん、レポありがとうございます(=^0^=)

今回ギター便りが最終回になると知って、やはり締めはトラさんに!と思ってお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
お忙しいのに本当にありがとうございました。

ぐぅさんも書かれていますが、トラさんのお名前を見たときに、あぁもうホントに終わりなんだなーって思ってぐっと来ました(´;ω;`)

自分の住んでいる地域でギター便りが放送されていない頃、レポだけが2人の生の声をそのまま伝えてくれる場所で、トラさんがアップしてくれるのを読むのがとても楽しみでした。
この番組のレポがあったからこそ知ることが出来た2人の日常や思い、そしてレポを通じて出来たお友達や積み重ねてきた時を思うと、新番組が始まるとはいえ一区切りって感じがして、どうしても少し淋しい気持ちになってしまいます。

でも今日より始まる「平川地一丁目 FOLK ROCK GUITAR RADIO」のレポもなんとか続けていけそうですので、皆様どうかこれかも応援もよろしくお願い致します。

トラさん、DragonStraightから引き続き永い間のレポ、本当にありがとうございました!!そしてこれからもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
 本当にお疲れ様でした ( No.5 )
日時: 2006/10/02 18:50
名前: ヒロドン

トラさ~~~ん♪
締めに絶対相応しいトラさんがレポしてくれて、本当に嬉しいです(;;)
今までレポ本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして今回もありがとうございます!

トラさんのコメントに、うんうん♪って私も同感です。
2人の素を垣間見れる番組が終わってしまうと聞いた時はかなりショックでしたが、また新しく始まるとの事に、嬉しくてたまりませ~ん(≧▽≦)
どんな再出発になるのか☆楽しみです!
自然体の2人そのままであって欲しいな~。

レポ隊の皆様、そしてちあきさん、今までもそしてこれからも、ありがとうございます!!!
メンテ
 本当にありがとう~!! ( No.6 )
日時: 2006/10/02 21:55
名前: みちこママ

とらさんありがとう~!!
本当に最後なんですね・・・・・

私も聴けない大阪なので、とらさんのレポは、
とても楽しく、読みながら大きな声で笑ったことも
何度もありました!!

とらさんが、長い間続けてくれたからDragonから
無色にもつながり、レポの輪も広がったんだと
思います。

なくなるのは、悲しいけどファンの気持ちは、より
深くつながったと思います☆

ありがとうございました!!
ご苦労様でした☆
メンテ
 ファイナル! ( No.7 )
日時: 2006/10/02 23:53
名前: 

お二人が、ギター便りの第1回目からのいろいろな思い出を出し合ってるところにもぐっときたけど、トラさんのコメントを読むと、さらにぐぐっときました(T.T)
本当に、お二人の近況、性格、上下関係、素の姿がかいまみれる貴重な放送でした。スタッフとのやりとりから、なんて素直ないい子たちだろうと、ますますファンになりました。
何回か高知に旅行したときのみ、生で聴いたことがあって、その印象でバーチャルな声や様子を組み立ててレポを楽しんでいました。
いろんな方のご尽力で、これからもレポが読めることになり、とてもとても嬉しいです。
メンテ
 トラちゃん、お久しぶりです。 ( No.8 )
日時: 2006/10/03 09:37
名前: 赤 石

この「ギター便りレポ」は最初ファンサイト「DragonStraight」さんにアップされていたんだよね。
トラちゃんは放送があったその日や、次の日といった超ハヤワザでわたしたちにレポを提供してくれました。

その作業が、どれほどたいへんで、熟練した技が必要なのかは、後日身をもって知ることとなりました。(笑)

聞き取れない!キーボードが早く打てない!途中に入る含み笑いをどう表現していいかわからない!(笑)

最終回がやってきてしまいましたが、ファンがレポを繋いでいくことができたのも、「レポ」の形を作ってくださり、ラジオを目で読む楽しさを教えてくれたトラさんのおかげだと思います。

最後、レポを読んで思ったこと。
「トラちゃんのレポだ。」と、思いました。「、」の入れ方とか、笑いを表現するときの詳細なカタカナ遣いとかが、トラちゃんでした。

ただただ、嬉しくて懐かしかったです。そして、あったかかったです。ありがとうございました。

管理人のちあきさん、レポーターズのみなさん、ありがとうございました。(^-^)
メンテ
 トラさ~~ん♪ ( No.9 )
日時: 2006/10/03 14:37
名前: はないち

へへへー。
トラさんお久しぶりです!(≡^∇^≡)
トラさんのお名前見た途端、じーーん・・・としてしまいました。
久々のレポだというのに、その腕は落ちてませんな。(笑) >エラそうに・・;

初期に比べ、最近の2人は随分トークに慣れてらっしゃって、恋バナとかも(現実味はまだまだ薄味ですが。笑)ちらほら聞けるようになり素の部分が知れるようになった反面、「イノ」「マーボー」の出現がだんだん少なくなってゆきました。
大人になってますよねー。

その微妙な変化をファンならではの視点で知る事ができたのも、このラジオのおかげ。
さらに聞けない地域の私が知る事が出来たのも、トラさんはじめemuemuさん(元気かな~?)、「Dragon~」管理人だったchecoさん、現管理人のちあきさん、レポーターズのみなさんのおかげです。

なかなかコメント書きませんでしたが、最後になってまとめてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

そして新番組も今週から放送されるんですよね~。 
何卒今後もよろしくお願い致しますーー。<(_ _)>

 みなさん、コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ ( No.10 )

日時: 2006/10/03 15:22
名前: トラ

☆ぐぅさん
ぐぅさんご無沙汰してま~す(o^∇^o)ノ

私の名前を見てそう思ってくれたなんて、本当に・・とっても有り難いです(>_<)嬉しいです!

>一度もラジオからの生放送を聴くことは出来ませんでしたが、

そうですよね・・北海道はどこもやってませんでしたものね・・何だか胸が痛みます><
いくらレポがあったり後で音源を聞けたりしても、今日はどんな話題だろう?と心躍らせながらラジオに耳を傾ける楽しさは何にもかないませんもんね(>_<)
でも、それでもレポが楽しいっていってもらえて、「あぁ~、レポをやってきて良かったな、」 と思います♪
そして、私が止めても引き継いで下さったレポーターズの皆さんに本当に感謝ですね☆

では、コメントありがとうございました~(o^∇^o)ノ



☆麻里香さん
麻里香さん、初めまして~(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます~♪

パソコンを開いて一番最初にレポページを見てくれてたんですね♪
レポーターズの皆さんもすごく嬉しいと思いますよ^^
麻里香さんも生で聞くことができなかったんですね(>_<)そして新番組も・・(>_<)
でも、レポで楽しんでもらえたようで良かったです♪

そうそう、コメントのおかげで他の方の反応が見れるのも嬉しいですよね!
「そうそうO(≧▽≦)O!!」と共感したり、自分はスルーしたところでツボってる方がいると、違う角度から見れて面白かったり♪♪
麻里香さんもコメントでレポを盛り上げてくださってありがとうございます♪
また、よろしくお願いしま~す(≡^∇^≡)



☆ちあきさん
ちあきさんには色々お世話になりました~~(;_:) (←何か別れみたいな書き方^^;)

Dragon Straightでの過去レポを全部こちらに引っ越して管理してくださって、
とっても見やすいようにコーナーを作って下さって、、、
本格的なコーナーや、投稿ページに感動しました(☆´∀`)ノ
私がレポを止めた時も、他のレポーターを募集してくださって、私が続けてきたことをこんなに沢山の人たちが引き継いでくれて・・・。
そういう形を作ってくれたことに本当に感謝してます!!!
レポを大切にしてくださって本当にありがとうございました<(_ _*)> 
そして今回、最終回のレポを私ができるように配慮してくださり、ありがとうございました<(_ _*)> 
第1回目からレポをしてきて、そして最後もレポで2人の様子を伝えられ、感慨深いものがありました。
ありがとうございました!!!
とても嬉しかったです!

大変でしょうけどこれからも頑張ってください(o^∇^o)ノ



☆ヒロドンさん
ヒロドンさ~~ん♪お久しぶりで~す(o^∇^o)ノ

今までコメントありがとうございました~(≡^∇^≡)
そうですね、ギター便りが終わってしまったのは寂しいけど、もう新しい番組始まってますもんねっ♪
どんな放送だったんだろう??あ~~気になりますね~~O(≧▽≦)O
私も今回は放送地域じゃないから、もしレポがなければ全く情報がないと思うとやっぱり切ないです(>_<)
そう思うと引き継いで下さったレポーターの皆さんやちあきさんに本当に感謝です!!
ヒロドンさんも・・ごにょごにょ・・本当にありがとうございますっ<(_ _*)> <(_ _*)> <(_ _*)> 




☆みちこママさん
みちこママさん、こんにちわ~(o^∇^o)ノ
あのぉ~・・・夏の新潟ライブではライブ前同じ空間にいたのにご挨拶もせず、すみませんでした~~(>_<)
ずっと「みちこママさんに似た人だな~。後でお名前聞こう♪」と思ってたんですけど、まさかご本人だったとわ(笑)!失礼しました^^;

レポで声出して笑ってくれたこともあったんですね~(≡^∇^≡)笑
少しは雰囲気伝わってたみたいですごく嬉しいです~!!!!!

そうですね~、ちあきさんと皆さんのお陰でレポの輪が広がりましたよね!!
それはすごく嬉しいしとっても感謝してます!!!みちこママさんにも♪(ごにょごにょ・・)本当にありがとうございます<(_ _*)> 

では、コメントありがとうございました~(o^∇^o)ノ



☆初さん
初さん、初めまして~(o^∇^o)ノ

2人が今までの放送を振り返ってたところ、本当にグッ・・ときました(>_<) 
それらの全部を覚えているし、その時のレポしてた状況も蘇ってきました(>_<)
スタッフさんとのやりとりも楽しかったですよね(^^)
スタッフさんの相性も合って、楽しい番組になったんですね(^^)スタッフさんに本当に感謝です☆
初さんは高知方面の方ですか?新番組は西の方では全く放送されなくて残念ですね(>_<)
放送局少なすぎる~~(>_<)(>_<)
でも、またこちらでレポが続けられるようなので、良かったですね(^^)
私も今回は放送されないので(>_<)レポを楽しみにしたいと思います♪

では、初さん、コメントありがとうございました~(≡^∇^≡)



☆赤石さん
赤石さん、ご無沙汰してます~~~(>_<)

そして、レポーターズの一員としてレポを引き継いで下さって本当に本当にありがとうございます(>_<)<(_ _*)> 
なのに、お礼が遅すぎでごめんなさい(>_<)

>熟練した技

(笑)。そういえば以前赤石さんに「早耳」だと言われておかしかったことを思い出しました(笑)。
技も何もありませんけど、レポしてる時の私は目が血走り人が変わってると思います(笑)。いつものボンワリおとぼけトラとは違うはず(笑)。
今回久しぶりにレポをして、大分ブランクがあったので不安だったけど、この独特な作業がすごく懐かしかったです!!
そして、今は2人の声の似てること!龍之介くんだと思ってキーボード打ってたらいつの間にか直次郎くんの声になってて、慌てて直次郎くんの欄に移動したりしたのが何回かありました。今はもっとレポ大変ですよね!?お疲れさまです!!

>「トラちゃんのレポだ。」

そう思っていただけると本当に本当に嬉しいです(>_<)ありがとうございます(>_<)
赤石さんや皆さんのコメントを読んで泣きそうになりました(;_:)

赤石さんは新番組も聴けるんですよね!数少ない地域の中おめでとうございます(≡^∇^≡)

では、コメントありがとうございました(o^∇^o)ノ




☆はないちさん
はないちさん、お久しぶりで~す(o^∇^o)ノ
ふふ(笑)、私もブランクが心配だったんですけど、いざ始めるとレポを毎週やってた頃と特別変わりなくできて、ホッとしました(笑)。
感覚が染み付いていて嬉しかったです(^^)

>「イノ」「マーボー」の出現がだんだん少なくなって・・

そうですか~(>_<)
まぁそりゃあ、もう高校生なんだから当然なんだけど、やっぱり少し寂しいですね・・(>_<)
あぁ、でも、自分のことを「マーボー」と言ってる時期に平川地をやってて、ギター便りで聞けたことは嬉しいですね(≡^∇^≡)
成長過程に立ち会えたというか・・。すごいことです!

本当にレポーターズの皆さん、checoさん、ちあきさん、emuemuさん、コメントを下さったみなさん、色んな人のおかげでこのコーナーを続けることができて嬉しいですね(^o^)
そして、はないちさんも・・ごにょごにょ・・本当にありがとうございました<(_ _*)> 

はないちさん、コメントありがとうございましたァ(o^∇^o)ノ
メンテ
 トラちゃ~~~~ん♪ ( No.11 )
日時: 2006/10/03 18:47
名前: やなぎ村

レポおつかれさま&ありがと~♪

やっぱり、「平川地一丁目のギター便り」ファイナルのレポなんですよね。
まだ実感がわかないでいます。

35回で採用してもらった時のトラちゃんのコメントが嬉しかったです。名前でわたしを見つけてくれて・・・

ファイナルまでつないだみなさま本当にありがとうございました。



メンテ
 トラさん、ありがとぉ~~~♪ ( No.12 )
日時: 2006/10/04 00:02
名前: 大黒

お久しぶりで~~す!

私も聴けなかった組です。たまに電話で聴いたりしたこともあったんですよ~。
でもそんなことが毎回できるはずもなく・・・・どれほどレポが有り難かったことか。
トラさんは、いつもレポの最後に自分のコメントを付け加えてくれてたでしょう?
そのおかげで二人の声のニュアンスも想像できたりして、そんな心遣いも嬉しかったです♪
その伝統(?)が今のレポ隊の皆さんにも引き継がれているようで、皆さんの最後のコメントもいつも楽しみに読んでいました。
ラジオを起こすなんて想像もつかなかったけど、みごとに!レポしてくれたトラさんに感謝、感謝です。
ありがとうございました。

とうとう最終回になってしまったけど、ちあきさん、粋な計らいありがと~~。
トラさんのレポがまた見れました~。

新しい番組のレポも引き続き読めるようなので、楽しみにしています。
使命感(笑)に燃えたレポーターズの皆さん、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
メンテ
 どうも、ありがとう。 ( No.13 )
日時: 2006/10/04 18:21
名前: まりりん。ひろたこ。にゃお。

トラさんお久しぶりです。(= ̄ω ̄=)ノ
ギター便り。。終わってしまい残念です。
ラジオから一度も2人の声を聞いたことは
ないのですが3人でせっせと投稿して。。。
レポをしてくださる人がいたので
読まれたとわかって本当にうれしかった!!

いままでレポをしてくださった皆さん
ほんとうにありがとうございました。。。

新しくはじまる番組も聞けないのですが
ε=(ノ_ _)ノ 
また引き続きレポをしてくださるみたいで
本当にうれしいです!!!

どんな番組になるのか
とても楽しみです。。。。
メンテ
 お疲れ様でした~。 ( No.14 )
日時: 2006/10/06 23:44
名前: 

トラさん、最終回のレポ、ありがとうございました。
久しぶりに、トラさんのレポが読めて、嬉しかったです。
受信できない地域で、ギター便りを知ることが出来たのも、トラさんのおかげでした。
ラジオは残念ながら、地元で放送はされませんでしたが、毎週毎週が楽しみでした。

また、新しい番組が始まって、レポを続けていただけることが決まって、一安心。
また、レポを読みに来るのを楽しみにしたいです。
メンテ
 コメントありがとうございます(≡^∇^≡) ( No.15 )
日時: 2006/10/07 17:48
名前: トラ

☆やなぎ村さん
やなぎ村さ~~ん、ご無沙汰してます~(o^∇^o)ノ
春には貴重~~~なプレゼントありがとうございました!!
すっごくビックリしたし嬉しかったです(≧∇≦)

35回目読み返してみました~♪
そうだ~、あの頃はまだやなぎ村さんとお友達じゃなかったんですね~!
そうそう、どなたかのお便り読まれると『公式で見かける方かな~?』『〇〇サイトで見かける□□さんだ!』とか思って、ご挨拶したことない方でも嬉しかったです(^^) あぁ~懐かしいなぁ♪
やなぎ村さんと出会ったキッカケになった大切な場所ですね(*´∇`*)



☆大黒さん
大黒さ~~ん、お久しぶりです~~(o^∇^o)ノ

ギター便りレポ楽しんでくれてたんですね~♪少しは2人の様子が想像できたようで良かったです~(^ー^)
私のコメントは多分回によっては興奮しすぎて壊れてたと思います(^0^;)

他のレポ隊の方のコメントは面白いですよね~(^O^)皆さん言葉のセンスある方達ばかりだから~(* ̄m ̄)
本当にありがとうございます!
大黒さんも…(もごもご)…ありがとうございます!!

(あ、ある映像で久しぶりに大黒さんの美貌を拝めました~ふふふ♪)




☆まりりんさん
☆ひろたこくん
☆にゃおちゃん

お久しぶりです~~(o^∇^o)ノ

採用率No.1の恐るべきファミリー(☆´∀`)ノ~
中でもにゃおちゃんが一番だったのかな♪?
1回の放送で2人読まれたこともありましたよね~!
凄すぎっ!!連続採用もあったし~~!
林家とまりりん家はフィーリングが似てるんじゃないですか~ふふふ(*´∇`*)

新番組でも最強ファミリーでお便り投稿頑張って下さいネ(≡^∇^≡)




☆涼さん
涼さん、お久しぶりです~(o^∇^o)ノ

ラジオを聴いてる私より、ブログでの涼さんのツッコミの方が鋭くて面白くて(笑)、涼さんの目線がすごく楽しかったです(^◇^)
レポは私、コメントは涼さんだったら楽しいのにな~っていつも思ってました(笑)!ははは(笑)。

新番組いよいよ始まりましたね!!
また私も楽しみにしてます!!
涼さんも…(こそこそ)…ありがとうございます!!
メンテ
 感謝します! ( No.16 )
日時: 2006/10/11 11:29
名前: YEBISU

あぁ、よかった。まだコメントが入れられて・・。

トラさん、お久しぶりです。
ラストのレポがトラさんのレポだなんて、なんて粋なんでしょう。
2年半前、自分の耳で聴くことの出来ないレポを拝見してから、ずっと楽しみにしていました。
トラさんをはじめとして、続けてくださったレポ隊の皆様に深く感謝します。
ほんとにホントにありがとうございました!
メンテ
 お疲れ様でした。 ( No.17 )
日時: 2006/10/11 21:12
名前: 北海道嬢

トラさん、最終回のレポお疲れ様でした&ありがとうございました。

トラさんとはギター便りがご縁で仲良くさせていただくようになったといっても過言ではないですし、そういった意味でも最終回を迎えてしまったことが余計に寂しく感じました。

とは言ってもまた新たな番組がスタートしましたし、これからも他の皆さんのレポを楽しみにしたいと思っています。レポされる皆さん、大変だとは思いますが頑張ってください。
メンテ
 トラちゃんありがとう! ( No.18 )
日時: 2006/10/14 00:27
名前: 49魂

ギター便りレポと言えば,トラちゃんが頑張って続けてきたお陰で,聴けない地域のみなさんも共有する事ができたファン同士の絆のようなもの。

前にも面と向かって言いましたが,これは,本人達から感謝状いただいてもいいくらいだよ!!

ラスト最終回がトラちゃんの名前でホントに嬉しかった~~~
お疲れ様でした。ありがとう!!
メンテ
 ありがとうございます♪♪♪ ( No.19 )
日時: 2006/10/14 23:44
名前: トラ

☆YEBISUさん
YEBISUさん、ご無沙汰してます~(o^∇^o)ノ
ギター便り初期の頃、YEBISUさんのサイトでもレポコーナーありましたよね~?それを見て、私のレポをそちらでも転載された方がレポ者の方の負担もないし、いいんじゃないかな。って強く思ってたんですが、あっちでもこっちでも同じレポ載せるのはどうなんだろう??と思ったり、YEBISUさんともまだ「初めまして」の関係だったこともあり、小心者の私(!?)は結局申し出できずに・・・。
そんなこともありました~(笑)。

YEBISUさんコメントありがとうございました~(*´∇`*)


☆北海道嬢さん
おぉ~、フルネ~ムで呼ぶのは懐かしい(笑)。
ギター便りや他のラジオでもやたら「北海道嬢」を耳にし、北海道嬢さんって何者!?ってずっと思ってました(笑)。(まぁそれは今でも続いてるわけだけど・・・笑)
本当に多分ギター便りレポがなければ近寄れなかったと思うんで(笑)、すっごく感謝してます!!!

いつも熱いコメントありがとうございました♪♪北海さんのコメント読むのいつも楽しみにしてたよ(≡^∇^≡)


☆49魂さん
>ファン同士の絆
おぉ~、私にとっては正にそうでした!!
皆さんとギター便りを共有できたことが本当に楽しかった!!

感謝状・・いやいや私は途中で止めてしまったので滅相もないです(^0^;)
それよりこうして皆さんのお陰で続いてるので、そっちの方がすごいことですよね~(^o^)
しぃたまさんにも本当に感謝です☆☆☆☆☆
こちらこそありがとうございますっ<(_ _*)>


平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28