[124] ギター便り No.123

[124] ギター便り No.123
名前: 恵夢愛 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」

●直:「弟の直次郎です。」

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。熊本県のカドちゃんからのお便りです。『もし自分を変えられるとしたらどこをどんなふうにどう変えたいですか?』」

●龍:「ぼくはつむじの位置をかえたいです。いまちょっと右の方に傾いてる だから髪の生え方も全体的にちょっと変わっているんです。」

●直:「たしかに。」

●龍:「それをちゃんとした位置にもってくれば少しまともな髪になると思うんで。つむじの位置が違うとほんと大変です。」

●直: 笑

●龍:「直次郎は?」

●直:「僕は猫背気味なんで猫背を直したいです。」

●龍:「常に進化し続ける平川地一丁目の二人がお送りいたします。現在全国ツアー真っ最中。2006年夏休み平川地コースターツアー ファイナルは8月14日福岡です。日程の詳細などはHPを見て下さい。」

●直:「お近くの方は是非遊びに来てください。それでは、まず1曲聞きてください。平川地一丁目で『運命の向こう』。」


 ~運命の向こう~


●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と。」

●直:「直次郎です。」

●龍:「それでは皆さんからいただいたお便りをご紹介しましょう。」

●直:「今週もたくさんのお便りをありがとうございます。」

●龍:「まず奈良県のゆうかさん。『おにいちゃん、直くん こんにちは。』」

●直:「こんにちは。」

●龍:「『直くん 映画初出演おめでとうございます。初めて映画デビューすると聞いたときはほんまにびっくりしました。そこで映画撮影に向けての意気込みとか教えてください。』」

●直:「はい。」

●龍:「ということですが。今回はどんな映画に出るんですか。」 ←レポーターっぽく

●直:「そうすねぇ、今回は『檸檬のころ』という題名なんですけど。まあ青春物語。甘酸っぱい感じの。」

●龍:「どんな役で出るんですか」 ←これもまた

●直:「役は高校生。みんな学生で、僕、軽音部でバンドのギター担当してるものです。」

●龍:「へー。共演者は。」

●直:「共演者。」

●龍:「僕も 榮倉奈々ちゃんは知ってるんで、それは注目したいと。」

●直○スタッフ:笑

●龍:「じゃあ、初めて聞いた時の感想は。」

●直:「あー。小さいころから映画とか大好きでたくさん見ていたので、今回映画に出れるのですごくうれしく思いました。」

●龍:「じゃここで意気込みを。」

●直:「僕まだ全然しろうとなんですけど、すごくかっこいい演技ができたらいいなと思います。」

●龍:「はい。みなさんも、こんな直次郎を応援してやってください。以上 林レポートでした~。」

●直 ○スタッフ:笑

●龍:「まあ、直次郎は映画は映画でやるけど 僕も平川地一丁目はずっと続けて行きたいから、直次郎もそういう仕事をしていく中で学べるものがあったらいいと思ってる。平川地一丁目は今までと変わらずやっていきたいし。まあ僕としてはMCがうまくなってくれるといいとおもいます。ま、そういうことでがんばってください。」

●直:「それでは、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。」

●直:「さて平川地一丁目は11月でデビュー3周年を向かえます。それに先駆けて9月20日にカバーアルバムが発売になります。毎回シングルに収録してきたカバー曲と新カバー曲も3曲収録予定です。そこでこのコーナーではいち早くこのカバーアルバムからお届けします。」

●龍:「きょうは夏休みの真っ最中ということで、吉田拓郎さんの『夏休み』をかけたいと思います。これはぼくらがカバーしてエレキの音がアレンジに。だから、、、言い方が悪いけどおじさんバンド的なおもしろい感じになって 僕ららしくカバーできたと思います。」

●直:「それでは聞いてください。平川地一丁目で『夏休み』」


 ~ 夏休み ~


●龍:「後半は龍・直兄弟対決のコーナーです。」

●直:「皆さんから兄弟に関するおたよりをたくさんいただきました。」

●龍:「まず、北海道のけっけちゃんかあさん。お年頃の龍くん直くんこんばんは。」

●直:「こんばんは。」

●龍:『直くんが高校生になってすっかりお年頃兄弟デュオの二人ですが、特に龍くんが女の子に興味があるようですね。」

●直:「ははは。」

●龍:「なんで?」

●龍:「ま、いいや。そのとおりだ。」 ←あら、開き直った(笑)

●龍:「そこでどちらが女性歌手の名前をどちらがたくさん知っているか兄弟対決してみてください。交互に言っていって言えなくなった方がマケです。」

●龍:「あまりマニアックなの嫌だよ。」

●直:「あぁ。」

●直:「龍之介ぜってぃ詳しい。」

●龍:「くわしくねぇ。」

●直:「やるか。」

●龍:「先行後攻ジャンケンポイ、あいこでしょい。」

●直:「龍之介。」

●龍:「じゃ僕負けたから僕からやります。」

カン♪
●龍:「パフィー。(何故笑う?)パフィーありだろ。」

●直:「じゃ、五輪真弓 。」

●龍:「えっとあれあれ 中島みゆき 中島美嘉。二つ言っちゃったよ、じゃ中島美嘉」

●直:「aiko。」

●龍:「あれ、スピッツじゃない・・・ちょっと待ってください、スピード。」

●直:「かなり近代だな、、、 島谷ひとみ」

●龍:「浜崎あゆみ。」

●直:「出てこねぇ 女性歌手 倖田來未。」

●龍:「おぉお Cocco。」

●直:「ヤべェ。(5、4、3、)じゃ、水越恵子」

●龍:「うおぉ来たあ ちょっと待ってよ」

●直:「まだいた」

●龍:「出てこねぇ。(4、3、2、1、)(Buuuuー)プレッシャーに弱いんだよ、オレ。」
カンカンカンカン♪

●龍:「昔のヤツも思いだせない。」

○スタッフ:「これ痛いね。」

●龍:「痛いすね。」

●直:「次のお便りは 富山県の富山の由美さんからの兄弟対決です。『龍くん直くんこんにちわんわん。今日お二人に対決していただきたいのは濁音対決です。言葉に一個でも濁音があればよいです。たとえば、ボタン、豚、ぶどうとかです。30秒で何個いえるかな。』」

●龍●直:「先行後攻ジャンケンポイ、あいこでしょい。。」
●直:「じゃ僕勝ったんでぼくからやります。」

○スタッフ:「用意、スタート!。」

●直:「ボタン、豚、ぶどう、ボタンウォッチ(?)、うどん、ふとん ざぶとん、ばか、ドジ。」

●龍:「まぬけ。」 ←兄貴のちょっかいw

●直:「ちがう かぼちゃ、ピーマン、ちがう、なんだ、佐渡、ドーナツ、つまようじ、Gパン、ゴリラ。(カンカンカンカン♪)全然でてこねえ」

●龍:「14個。」

●直:「おぉお。」

●直:「じゃ今度龍之介な。いくぞ、用意、スタート!」

カン♪
●龍:「とびら、あと、歩道、えーと、あと腕時計、首、あとは腕、えー、うまいぼう、て、て、鉄棒、ははは・・えーと窓、かべ、後は、ひざ、えーとぉ・・・。」
カンカンカンカン♪

●直:「10個。」

●龍:「くそぉ。」

●直:「おっしゃ~2連勝だ、オレ。」

●龍:「やるな。」

●直:「きょう冴えてる。」

●龍:「えー、まぁ今日は兄弟対決 以上です。皆さんの兄弟ならではの問題や悩みなどを送ってください。また僕たち兄弟に対決して欲しいことも募集しています。」

●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は  ~省略~

●直:「それでは1曲聞いてください。松千さんで『 Hello Friend 』


 ~ Hello Friend ~


●龍:「平川地一丁目のギター便り今週もお別れです。現在僕たちの夏のライブツアー2006夏休み平川地コースターツアー中です。」

●直:「ラストは8月14日月曜日 福岡県 福岡DRUM Be-1です。 楽しみにしていてください。」

●龍:「この番組では皆さんからのお便りが、便りですのでどしどし送ってください。あて先は番組ホームページ~(略)~からそれぞれのコーナーまで送ってください。番組でお便りが読まれた人には、番組オリジナルのギターピック差し上げます。」

●直:「来週も平川地一丁目のギター便りを、是非聴いてください。」

●龍:「それでは今日はこの辺で、平川地一丁目の龍之介と」

●直:「直次郎でした。」

●龍&直:「さようなら~」


* * * * * * * * *

やっとUPできました~ お待たせいたしました。
初めてヘッドホンで聞きながら書き起こししてたんですけど、こちらの方が聞き取りやすいー。
なぜヘッドホンかと言うと、セミの声がうるさいんです~エアコンなし、あけっぱ。
収録の頃はファイナル前?だったようですけど、二人も佐渡で夏休みを満喫してるようですね~。
 お疲れ様~!! ( No.1 )
日時: 2006/08/26 20:47
名前: みちこママ

恵夢愛さんお忙しいのにレポご苦労様です☆
私も前回から初めてレポさせて貰いましたが
皆さんのご苦労が、すんゴク良く分かりました!!

彼等が大好きだから、出来る事ですよね~☆
聴けない皆さんにも彼等の放送を文で、
そのまま逃さず伝えたいですもんね~!!

これからも無理せずよろしくお願いします~♪
メンテ
 お疲れ様~!!! ( No.2 )
日時: 2006/08/26 21:33
名前: 

 レポありがとうございますm(__)m
たった5分のちちんぷいぷいの初レポを体験して、ギター便りのレポの大変さを今更ながら知りました!
 聴けない私にとって、本当にありがたいレポです!!
 今回のツボは、「女の子に興味がある」という指摘に「そのとおりだ」と開き直る龍様\(・o・)/
あと、映画の話題で突然レポーターに変身する龍様!(^O^)
 ということで、兄弟対決は直様の勝ちでしたが、私の判定は龍様の勝ち~♪
メンテ
 どうも~です♪ ( No.3 )
日時: 2006/08/28 09:07
名前: 恵夢愛

みちこママさん
初めてだと要領わかりませんものね、、大変でした(笑)
だいたい声似てるんだもん~~~どっちだこれ?ってよく思います。
ま、今はコピペしたりいろいろやったりして
ついでに 兄貴ぃのニュアンスも出したいなんて思っちゃいます。

初さん
ほんとに。
初めのころよりとても自然に流れてきて
楽しんで聞けます。
かっこつけないでいいよね~と思ってしまいます。
メンテ
 恵夢愛さ~~~ん♪ ( No.4 )
日時: 2006/09/03 11:38
名前: やなぎ村

レポおつかれさま&ありがと~♪
ふたりの会話が楽しいんだけどよく似ていてどっち?どっち??っていつも思います。レポ本当に感謝です。

今週のツボ!
>●直:「ボタン、豚、ぶどう・・


☆122回は締まっちゃったのでこちらでごめんなさい。

>みちこママさ~~~ん♪
初レポおつかれさま&ありがと~♪
初レポなんて思えないです~ ふたりの言葉が嬉しいですよね~

>ヒロドン
天才認定おめでとう! そして「晴れ男ブラザーズ」が伝わってよかったね。
メンテ
 レポありがとうございます☆ ( No.5 )
日時: 2006/09/07 18:25
名前: ヒロドン

お忙しいのに、ほんとにお疲れさまでした~!
私の今回のツボは、レポーターになりすました龍くんですね(笑)
おもしろいです♪
2人の独特のニュアンス☆恵夢愛さんのレポで伝わってきましたよぉ~(*^▽^*)

>やなぎ村さ~ん
ありがとうございます(≧▽≦)b
『晴れ男ブラザーズ?笑』の2人に認めてもらえて、ほんとに嬉しいです♪

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28