[123] ギター便り No.122

 [123] ギター便り No.122
名前: みちこママ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」

●直:「弟の直次郎です。」

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。富山県のドンミンちゃんからのお便りです。夏といえば虫!自分を虫にたとえるならなんですか?はい、僕はナナフシって言うこう木に化けるやつ。」

●直:「あの~ほせえ、ちっちゃい・・・。」

●龍:「あれですかね、まぁそれぐらい存在感が無い。」 爆笑 「直次郎は?」

●直:「僕はあのクワガタ、まぁ茶色い色が、あの肌の色が似てるんで、ぼくもクワガタです。」

●龍:「そこまで黒くないでしょ、でも。」

● 直:「まぁ、まぁそこまでじゃないけど・・ちょっとにてるかなぁ」

● 龍;「虫の音楽会に出たい、平川地一丁目のふたりがお送りします。“2006年夏休み平川地コースターツアー”がスタート!日程の詳細などは、HPを見て下さい。」

● 直:「お近くの方は、是非遊びに来てください。それではまずは1曲聴いてください!平川地一丁目で、【運命の向こう】」


  ~ 運命の向こう ~


●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と。」

●直:「直次郎です。」

●龍:「え~夏といえばやっぱ海、ですが、まぁ佐渡島はほんと、山でも海でも川でもほんと何処でもキャンプは、出来るから、まぁほんとうにキャンプに適した島というか。」

●直:「すごく自然が、綺麗だから。」

●龍:「はい~そうなんです。まぁ夏休みの予定といかまだプランがない人は、佐渡に来て、キャンプをするのもいいと思いますが。」

●直:「まぁ後、まぁ佐渡まぁさっきも言ったんですが、自然が綺麗なんで、あのーすごくなんか、虫もたくさんいるんですよね。だからあの~去年の夏とかはクワガタとか、カブトムシ、もあの~弟と一緒にあの~山に行って探したりして、まぁ結構と20匹とかそれぐらいなんか集めて、まぁほんとにまぁ綺麗、自然が綺麗なんでまぁあの~まぁほんとに予定が無い人は、佐渡に来て遊んでみるのもいいと思います。」

●龍:「僕、結構高校、まぁ全然話し変わるけどその高校入ってから、夏休みに、夏休みのの過ごし方が結構変わって、変わってというか、あのまぁ学校で組んでるバンドでライブやるのが、その結構その夏休みですごい、それがすごい楽しいというか、こう、夏休み皆暇な時に学校に集まって練習して、結構そのーぼくらがやったとこは山の中で、またそんときもテントとかそういうの持っていってって、前日から行って次の日やるっていう。なんかそういう思い出があるんですけれど、それがすごい楽しいかなぁ。だからあの、場所が富士ロックの佐渡バージョンみたいな感じ。でもそう、客は全然少ないけど、あ、でも、家族は見に来てくれて、だからもちろん直次郎も。」

●直:「もう見て。もう、ひどかったっていう、ライブ前日のキャンプに僕もちょっと行ったんすけど、何作ってたっけ?ご飯作ってたじゃん?あの時カレー?。」

●龍:「ビーフシチュー。」

●直:「ビーフシチューか!なんか肉が・・・」

●龍:「肉しか入ってない・・・」

●直:「肉しか入ってなかったんだっけ。なんかすげーまずかったような気がする。(笑)いるのもまずかった!?」

●龍:「ちがうちがう、あれはちがうんだよ。その、バンドのやつらに、野菜は頼んだぞって言ったのに。」

●直:「持ってこなかった。」(笑)

●龍:「忘れやがったんだ。」

●直:「すげー楽しそうだった。」

●龍:「まぁ、楽しかった。まぁだから客がいないからちょっと、リラックスしすぎちゃった。ほんとのんびりして。」

●直:「うーん。」

●龍:「ほんと人ごみ、まぁ祭りみたいなそういうところに行くのもいいけど、佐渡は佐渡で、ほんとに面白いところですから、はい。皆さん一度は佐渡に来てみて下さい。」

●龍:「それではぼくに届いた昔の音楽のコーナーに行きたいと思います。実は平川地一丁目は11月にデビュー3周年を迎えます。それに先駆けて、9月20日に平川地一丁目のカバーアルバムが発売になります。毎回シングルに収録してきたカバー曲と、新カバー曲も3曲収録予定です。そこで、このコーナーでは、いち早くそのカバーアルバムからお届けします。まぁ今日はあのー、ちょっと懐かしいカバー曲を流したいと思いますが、僕等のデビーューシングル【とうきょう】のえー、カップリングに入ってた、【少女】。五輪真弓さんのカバー曲です。これを今日は聴いてもらいたいと思います。」

● 直:「えー、まぁ少女をカバーした理由は、僕が歌の手本としてこの曲を何度も聴いていたころだったんで、ぜひカバーしたいなって思っていてカバーした曲です。それでは聴いてください、平川地一丁目で【少女】」


   ~ 少女 ~


●龍:「後半は平川地の天才クラブのコーナーです。」

●直:「これなら、平川地に負けないという天才を大募集しています。」

●龍:「まず埼玉県のえーヒロドンさん。龍君、直君ちわわのわー!。」

●直:「ちわわのわー!。」

●龍:「あえておふたりに言わせてもらいます。私は、ものすごい晴れ女なんです!最近の事で言うと、明日は1か月分の雨が降りますと天気予報でいわれていた日、私が出かけるんだから、きっと絶対大丈夫と信じていたら、家を出るお昼ごろには本当に、やんでいました。ディズニーシーに遊びに行った日も梅雨の真っ最中で、えー、夕立ありとの予報。でもショーも花火もしっかり見れてお土産を買って外に出たとき地面がビショビショで、あー降ったんだ-、と思いました。こんなことはざらなのですが、極めつけが、自動車の免許を取りに通っていた時の事です。11月から3月の5ヶ月間、えー教習中に一度も雨や雪に降られる事が無く、ワイパーの使い方をすっかり忘れてしまっていたのはもちろん私だけでした。天才とは違うかもしれませんが、晴れ男ブラザースのお二人に認めてもらえたら凄く嬉しいです!うーーん、晴れ男ブラザーズって!!」

●直:「いやそんな事無いです。僕逆なんです、雨男で。僕、だからなんかこう、たまにこうなんか土日とか休みもらえる日とかは、ほとんど雨降ってるよね。」

●龍:「普通に雨ふる。まぁ東京に、だからこう来た時とか、たまになんか天気予報と違って、晴れるときあるんだよね。まぁ微妙なとこだな。」

●直:「まぁライブとか、なんか撮影とか、外でやるときは、晴れるんです。だけどなんかすごい休みの日は、雨がよく降る、。」

●龍:「まぁだからあれなんだよ、たぶんやる気があるていうか、ヨッシャーっていうかそういうときは、晴れるんだよ。だからこの人は、別にそういう何気な~く過ごしてても晴れるんだよこの人は。これは凄いなんか魔力。」

●直:「うん、魔力!なんか憑いてんじゃない?。」

●龍:「まぁだからそういう意味では、僕等よりも、もうレベルが高い。じゃこの人は、はい、天才ぽいので、あのはいぼくらから、認定書をえ~送らせていただきます。これなら平川地に負けないという人を大募集します。どんな臭いをかぎ分けるられることが出来る天才、魚の名前をすべて言える天才など何でもオーケー、ほんとに凄いものから、くだらないものまで皆さんの天才自慢を送ってください。」

●直:「僕達が認めた天才には番組認定書を送ります。あて先は番組ホームページ~(略)~。  それでは1曲聴いてください。スピッツさんで【魔法の言葉】」


~ 魔法の言葉 ~


●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週もお別れです。8月1日から僕達の夏のライヴツアー“2006夏休み平川地コースターツアー”がスタート。」

●直:「8月 8日(火)東京LIQUIDROOM ebisu

    8月 9日(水)静岡県 LIVE HOUSE浜松 窓枠

    8月10日(木)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO

    8月11日(金)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO

    8月13日(日)広島県 広島ナミキジャンクション

    8月14日(月)福岡県 福岡DRUM Be-1  

を回ります。お楽しみにしていてください。」

●龍:「この番組では皆さんからのお便りが、便りですのでどしどし送ってください。あて先は番組ホームページ~(略)~からそれぞれのコーナーまで送ってください。番組でお便りが読まれた人には、番組オリジナルのギターピック差し上げます。」

●直:「来週も平川地一丁目のギター便りを、是非聴いてください。」

●龍:「それでは今日はこの辺で、平川地一丁目の龍之介と」

●直:「直次郎でした。」

● 龍&直:「さようなら~」




以上でした!ふう~やっと出来た!!って言うのが私の感想です。

いつもレポしてくださってる皆さんほんとうにご苦労様です☆

細かい言葉を拾う事の難しさ、これであってるのかしら?と何回も聞き返して作成しましたが、初めてのため漏れがいっぱいかも・・・?(滝汗)

漏れがあったり、聞き違いがあったら、訂正よろしくお願いします。

レポを楽しみに待ってくださってる皆さん!未熟な私ですが、よろしくお願いします。

内容は、今回お便りよりも自分達の事よく話してくれてましたね。
小さい子にもついていって虫取りしたりと良いお兄ちゃんで、感心しました!
とっても仲の良い兄弟ですね~林家のお子さん達は!!と嬉しくなりました。
 お疲れさまです! ( No.1 )
日時: 2006/08/12 22:26
名前: 

スゴく読みやすいですッ!

佐渡でキャンプしたいなぁ↑↑↑
二人が佐渡の話しすると、毎回佐渡行ってみたいなぁって思います。

レポお疲れさまでした~。
メンテ
 お疲れ様です! ( No.2 )
日時: 2006/08/13 23:06
名前: 麻里香

ありがとうございます!ギター便りレポ!毎日、新聞をチェックしても「やっぱりないかぁ…」って朝からテンションが下がるんですけど、ここにあるレポをよんで復活しています(笑)
とても読みやすかったです(^^)
8年前の夏休みに佐渡にキャンプに行きましたぁ!凄い自然がたくさんありました。海も綺麗だったし…でもあまり記憶がないのでもう一度行ってみたい場所です(^^)
メンテ
 コメントありがとうございます~!! ( No.3 )
日時: 2006/08/14 21:56
名前: みちこママ

嶽くん☆

ありがとうございます!!
凄く読みやすいなんて~!嬉しいです☆
初めてで、とっても心配だったので・・
これからも頑張りますので、よろしく
お願いします~☆

麻里香さん☆

私のレポで、喜んでもらえて本当に
嬉しいです!ありがとうございます☆
佐渡は、良いですよね~!!
私もゆっくりと行ってみたいです。



メンテ
 お疲れ様です! ( No.4 )
日時: 2006/08/18 18:42
名前: 阿波女あらため初

 みちこママさん、レポート有り難う御座いますm(__)m

 今回のツボは、冒頭の「ナナフシ」です!なかなか思いつきませんよね。好きだなぁ~龍様ワールド!!

 それにしても、ツアー最終日は一段とスマートになってたような・・・ハードスケジュールで痩せたのではないかと心配です(×_×;)
 直様は、元気いっぱい!夏の盛りのクワガタって感じでした!!
  
 大学時代ワンゲルだったので、キャンプの話を聞くと郷愁を感じます( ´-`)

 いつかは行きたい佐渡島・・・多くのかたが放送を聞いて思ったことでしょう。新潟県知事さま、ぜひ平川地一丁目を観光大使に!
メンテ
 ありがとうございます~☆ ( No.5 )
日時: 2006/08/19 16:25
名前: みちこママ

阿波女あらため初さん☆

ツアーファイナル行かれたのですね~!
ウラヤマ~!!今回のライブは本当に彼等、
全力投球で、頑張っていましたものね~♪

龍君も、直君も休みは、少しかもしれないけれど、
佐渡に帰って、キャンプでも楽しんで、ゆっくり
して欲しいものですね☆

ほんとうに彼等は、いつも「佐渡に来てください!」って言ってますよね~!私も彼等が、
佐渡の観光大使になってほしいと思います!!
メンテ
 みちこママお疲れ様~♪ ( No.6 )
日時: 2006/08/20 13:37
名前: 北海道嬢

ほんとに初めて?!ってくらい完璧なレポですね(*´∇`*)
何度も聞き返しながら文字におこす・・・どんだけ大変だったかちょびっとはわかるつもりです!本当にお疲れ様でした。

兄弟で虫取りにいった話やキャンプの話など、彼らの日常がまた垣間見れる楽しい週だったようで!

虫は嫌いだけれど、、笑。ぜひまた佐渡に遊びに行きたいな~って思えました。

天才認定されたヒロドンさん、おめでとうございます(*´ー`*人)魔力(笑)!!
メンテ
 北海ちゃんありがとう~☆ ( No.7 )
日時: 2006/08/20 16:49
名前: みちこママ

本当に初めてで、完璧なんて恥ずかしい~・・でもちあきさんとぱーさんに
御指導してもらい何とか、アップ出来ました!
こんな私ですが、これからも頑張ります☆

今回は、私もゆっくり佐渡に行きたいなぁ~!
彼等は本当に佐渡が好きなんやなぁ~!!
って思える放送で、心が温かくなりましたね☆
メンテ
 初レポ☆お疲れ様でした~! ( No.8 )
日時: 2006/08/23 15:01
名前: ヒロドン

何度も聞きながら字におこすって、本当に大変な作業だと思います。
みちこママ、初めてなのにほんとに読みやすくてすごいですよ~♪
お疲れ様でした(*^^*)

今回は、佐渡の様子を2人がたくさん話してくれたみたいで、なんだか嬉しいですねっ♪

北海さ~ん♪ありがとう(≧▽≦)
魔力・・・憑いてるって! ツイてるにして~(笑)

メンテ
 ヒロドンさんごめんなさ~い! ( No.9 )
日時: 2006/08/23 16:19
名前: みちこママ

ヒロドンさんメッセージありがとう~!!
ギター便りでは常連さんで、良く読まれて
ますよね~☆凄いです!!
私は、先日やっと初めて読んで頂けました☆

佐渡の素浜で遊ぶ彼等に、逢ってみたいですよね♪

ごめんなさい・・憑いてるなんて~!!(滝汗)
変換ミスですので、よろしく~!!
でも直君の言い方が・・・?
と思ったのは私だけでした(反省)
メンテ
 わぁーっ! ( No.10 )
日時: 2006/08/23 17:22
名前: ヒロドン

みちこママさん、違います~~~(><)
あの直くんの『憑いてる』は、流れから言ってもあってますよ♪
ツイてるにして~って言うのは、冗談って言うか私の希望です(笑)
なんだかすみませんでしたm(_ _)m

それから、読んでもらえたのは今回2回目です☆
常連さんになれたら嬉しいですね~~~(*^^*)
頑張って出しましょう♪

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28