[121] ギター便り No.120

 [121] ギター便り No.120
日時: 2006/07/23 20:55
名前: ギターだよネ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。埼玉県のにゃおちゃんからの質問です。動物園で動物のお世話ができるとしたら、どの動物がいいですか?あのー、まぁ、基本的にあまり動かない動物がいいんで、ワニとか、楽かなぁと。」
●直:「ワニ こわい。」
●龍:「まぁね、そりゃ噛まれたら痛いかもしれないけどでも ほとんど動かない。直次郎は?」
●直:「僕は、ナマケモノです。僕もなんか、あまりそのなんか、動く動物よりもなんか あまり動かない動物のほうが、世話が、世話が楽なんで、はい。」
●龍:「他にもすげぇ動くかもしれないじゃん、人間が来ると。」
●直:「ナマケモノ?や、ナマケモノだってほとんど寝てるんで たしか。2、3時間ぐらいしか起きてなかった。1日。」
●龍:「その2、3時間がめちゃめちゃたいへんかもしれない。」
●直:「いいだろぉ。」
●龍:「僕等も 僕んちもすごい 猫とか犬とかいるし はい。ほんと動物がはい大好きな平川地一丁目の二人がお送りします。8月1日から僕達の夏のライブツアー“2006夏休み平川地コースターツアー”がスタート。今回は全国10ヶ所を回ります。チケットは発売中です。詳しくは平川地一丁目のHPを見て下さい。」
●直:「現在8枚目のシングル『運命のむこう』が発売中です。それでは聴いてください。平川地一丁目で『運命のむこう』」

 ~運命のむこう~

●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と。」
●直:「直次郎です。」
●龍:「えー僕らは、まぁ最近は、とても元気です。」
●直・スタッフ:「はっはっはっは。」
●龍:「まぁあたりまえ。」
●直:「うん。」
●龍:「あのぼくー、個人的に最近、天丼にはまってるんです。」
●直:「あー。」
●龍:「ちょ、はまはまってるってゆっても、きのうの朝から、きのうの朝から連続で天丼ばっかり食べて。」
●龍:「すごい うまい。」
●直:「おいしい?天丼。」
●龍:「いやーなんか…意外とうまいんだよ、天丼とか。ついに爺さん化してしまったな。」
●直・スタッフ「はっはっは。」
●龍:「とりあえず一段階上に 上がった感じ。天丼は最近、うまく感じるんで…。直次郎はなんかはまってることねぇの?」
●直:「僕は、うーんと、また筋トレをし始めたんで。」
●龍:「筋トレかよ。ほんと筋トレとか意味あんの?」
●直:「意味あるよ。」
●龍:「体力とか関係ないっしょ、筋トレとかって。」
●直:「体力…。」
●龍:「走るほうがいいだろ。」
●直:「あー、もう、はぁ、走ってるよ俺。」
●龍:「走ってる?」
●直:「うん 走ったり、あとそう、筋肉…。」
●龍:「だからそう 筋肉つけんのが必要ねぇだろ。」
●直:「え、いい、あるって。なんか 男らしい声になる。」
●龍:「関係ねーだろ、そんな。じゃあ歌えよ。すげぇ 歌い込んでなんかあるだろ。」
●直:「うん、だから 筋トレはその毎日学校で、なんか休み時間毎回やってます。あの、ま、窓、のなんか柵の部分に足をかけて、でー、腹筋やったり。」
●龍:「なんだよそんな説明いらねぇけどなぁ。おまえそんなことやってるから女子が話しかけてくんねぇんだよ。」
●直・ス:「はっはっはっは…。」
○ス:「こわいの?」
●龍:「こえーよ。まぁあともうすぐテスト。」
●直:「あぁ そうだね。」
●龍:「大丈夫?」
●龍:「まぁ まぁ俺が言えねぇというか。」
●直:「お前お前やべぇ お前の方がやべえんだって。お前こそ大丈夫なの?」
●龍:「英語はほんとにやばい。選択で、あの僕リーディングっていうの選んだんですよ。だからそれ 選んだ人は、もう、えー、テストで3つも英語をやんなきゃいけない。そう英語…」
●直:「なんで選んだの?」
●龍:「…英語しゃべりてぇなぁと思って。」  
●龍:「てかもう、そうそれ選んでる人はもうみんな頭いいやつばっかだったし。」
●直:「おーっと おまえなんか目当てがあんだろ。」
●龍:「何それ。」
●直:「そういうかわいい子がいったとかなんか。」
●龍:「ちげーよ。」
●直:「ぜってぃ そうっしょ。」
●龍:「ほんとだって。ほんとに…」
●直:「ありえねぇもん、お前。」
●龍:「なんで。違うよ ほんと英語がしゃべりてぇって。」
●直:「ほんとに?」
●龍:「そ、そ、そ、そ。直次郎どうなの?テスト。」
●直:「まぁでも まぁ高校の最初のほうだから、まぁけっこう今んとこ大丈夫かな。」
●龍:「。」???
●直:「うーん。」
●龍:「てか。ほんとにテストで赤点とったら夏休みツアーできねぇよ。」
●直:「そうだよなー。やべぇ。てか おまえがんばってくれよ。」
●龍:「ほんとこれ、ツアー中止とか。」
●直:「はっはっは。すっげーもう、バカ丸出し。」
●龍:「事件だよ。」
●直:「うん、事件。」  
●龍:「まぁ、そう、今はぼくらもあのツアーほんとにリハーサルを重ねて、うん、ほんといい感じに進んでるから。ほんとみなさん、楽しみにしていてください。もう構成とかほんと決まってるんで。ほとんど。みなさんもぜひツアー見に来てください。」
●龍:「それでは『ぼくに届いた昔の音楽』のコーナーに行きたいと思います。長野県のまこちゃんからのお便りです。龍くん直くんこんにちは!」
●直:「こんにちは!」
●龍:「平川地の曲もテレビドラマの主題歌になっていましたが、昔のテレビドラマの主題歌で、小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』という曲が大ヒットしたそうです。この曲を初めて聴いたとき、恋がしたいと思いました。ぜひふたりもこの曲を聴いて、恋をしてください。はい。」
●直:「うん。」
●龍:「この曲知ってるよね。」
●直:「は、うん、知ってるよな。」
●龍:「♪あーのひ あーのとき(メロディで歌ってます♪) だったよ…たぶん。」
●直:「うん。」
●龍:「僕もこれすごい、あーこりゃー、東京ラブストーリーってやつだよ。」
○スタッフ「そうそうそう」
●直:「うんうんうん」
●龍:「見てたよね、あれ。」
●直:「うんうん。」
●龍:「これ僕もメロディ、メロディすっごい変わってるよなと思って。はい。好きだった曲です。それでは聴いてください。小田和正さんで『ラブストーリーは突然に』」

 ~ラブストーリーは突然に~

●龍:「後半は、皆さんからいただいた心理テストに挑戦します。」
●直:「たくさんの心理テストをいただきました。どんな結果が出るのか楽しみです。」
●龍:「まず、神奈川県のはるなさんからの心理テスト。龍之介くん直次郎くんこんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「それでは質問です。道で転んでしまったときあなたはどうしますか。1.あたりをみま、見回し立ち上がる。2.照れ笑いを浮かべて立ち上がる。3.痛い素振り見せずにさっさと立ち上がり歩き出す。4.ブツブツ言いながら立ち上がる。だって。」
●直:「うーーん。僕は、1かなぁ。」
●龍:「ん?」
●直:「1かなぁ。ちょっと、まわり 見回すかなぁ…。見られたら、ちょっと恥ずかしい。なんか見回して、誰かいたらブツブツ言う感じだよなんか。」
●龍:「1か。」
●直:「ま、1、うん1だな。」
●龍:「いゃ、俺の場合…、4だな。」
●直:「4。」
●龍:「すぐもう、これだろ。」
○スタッフ:「あー、ちょっとよくわからない…。」  
●直:「ふたりでしゃべってる。」
○スタッフ:「次行こう!」
●龍:「そうそう、とりあえずなんでもいいから。うん。じゃあ、結果。これで、あなたのリーダーシップ度がわかるそうです。」
●直:「うーん。」
●龍:「じゃ、1な。直次郎。えーー、1の人は一番世間体を重視する人。常に人と同じレベルでいたがり 流行りには敏感。リーダーになるのは苦手で、すべてのリーダーにお任せタイプ。」
●直:「あぁ、そうだな。リーダーになりたくないってのは 当たってるけど、あれだな、流行りに敏感ってのはちょっと違うな。」
●龍:「でも、そうだな。おまえたしかに、流行りにはついていかねぇよな。」
●直:「流行り、ついていかねぇよ。まったくわかんないもん。テレビとかもあんまり見ないし。」
●龍:「ちょ、ちょっともう、そういうとこ変わってるとこあるよな、直次郎は。じゃあ、2の人はいつも自分の感情を、笑いで隠して表に出さないタイプ。ひとりで行動する、一匹狼型が多くリーダーには不向き。3の人はいわゆるやせ我慢タイプ。プライドが高い一面もあるが一番リーダーシップを発揮するタイプ。特に身内には頼りになる存在。うん、うーん、いいねこれ。」
●直:「うん。」
●龍:「じゃあ4。はい、僕。4の人は反省をせず、なんでも他人のせいにする、責任転嫁タイプ。いつも人気がある存在だがリーダーになるとトラブルが多いかもー。うっふっふっふ~」  楽しそうに笑う本人!
●直:「当たってんじゃん、すげぇ。」
●龍:「当たってるな、これー。」
●直:「当たってるって。」 
●龍:「あーなんか起こしちまうかも、でも俺。」  
●直:「てか、いきなりおもしろかった、今。反省はせず、とか。いきなり。」  
●龍:「あーでもおこすぞまじで、問題。なんか、そういう、リーダーになってなんかそうやって。」
●直:「たぶん、どんな?」
●龍:「みんなを、巻き添えにしてなんかー、そうそうそう、みてぇな。」
○スタッフ:「危ないじゃん。」 
●直:「あー、そうそう、リーダーになると調子に乗るタイプだよ、俺たぶん。ふたりともリーダーにむかねぇよな。」
●龍:「はーー…。リーダーどっちなんだよ、今。」
●直:「まぁ…。」
●龍:「どっち? 一応でもおまえ、俺って形になってるよな。」
●直:「うん。」
●龍:「おまえーとんでもないところへ 巻き込んでやるぜ。」  
●龍:「えーー…そうかぁ…」
●直:「えーー、続いての心理テストは、福岡県のひぃさんからの心理テストです。龍之介くん直次郎くん、こんちは!」
●龍:「こんちは!」
●直:「おもしろい心理テストを見つけたんで、メールで送らせてもらいます。深い森に迷い込んだヘンゼルとグレーテルはお菓子でできた家を発見したよ。あなたなら、どのお菓子を食べ始める? 1.チョコレートのドア 2.ビスケットの壁 3.マシュマロの柱。」
●龍:「いやー、お菓子好きじゃねぇんだよなー。」
●直:「俺も。」
●龍:「でも、あれかなぁ。や、ビスケット…」
●直:「ビスケット。」
●龍:「そ、そ、おれもビスケットだな。ドアとか、ぜったい硬くって食う気になんねぇ」
●直:「うん。ふたりともあれだよ。同じじゃおもしろくねぇからさぁ。おまぇ、あれにしろよ…」
●龍:「じゃ、じゃ、じゃー、じゃー俺は、ん? マシュマロは、マシュマロはなしだろ。チョコレート、じゃ、好きだから。」
●直:「うん。」
●龍:「じゃ、ぼくチョコレート。」
●直:「ぼく2で。2のビスケットの壁で。」
○スタッフ「はい。」
●直:「えーー、結果。甘いお菓子は、あなたが恋人を選ぶ時の条件を表しています。」
●龍:「うわぁ。」
●直:「おぉー。1。龍之介の1。これはちょっと、チョコレートのドアを選んだあなたは、ルックスで決めるタイプ。」
●龍:「あーーー、もぉーー、出・た・よ、これー。」  
●直:「ぴったりじゃん、これ。」
●龍:「おーい、また俺、『最低!』とか言われんだろ。いや、俺、ほんとは僕も、ビスケットだから。」 
●直:「ビスケットは、わかんねぇだろ。あんま。」
●龍:「見てねぇな。」
●直:「えーー、2のビスケットの壁を選んだあなたは、ユーモアセンスがある人。」
●龍:「あーー…」
●直:「何?ユーモアセンスって。」
●龍:「おもしろいとか。」
●直:「ああ、おもしろい。じゃ、3のマシュマロの柱を選んだあなたは、何より自分に優しい人。」
●龍:「何より自分に…。いや、こりゃあ、ちょっとだめでしょ。」
●直:「うん、だめだろな。男としてだめだよ、きっと。」
●龍:「自分が…優しくなりゃ… よかったよかった。 まぁ、いいんじゃない、ビスケットは。」
●直:「うん、けっこうよかった。」
●龍:「きょうは、えー、以上です。みなさんの知っている心理テストを教えてください。」
●直:「どんどんお便りをください。宛先は~(省略)~。心理テストの係まで、送って下さい。それでは1曲聴いてください。aikoさんで『雲は白リンゴは赤』」

 ~雲は白リンゴは赤~

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週もお別れです。8月1日から僕達の夏のライヴツアー“2006夏休み平川地コースターツアー”がスタート。チケット発売中です。」
●直:「今回のツアーは 8月 1日(火)栃木県 HEAVENS ROCK UTSUNOMIYA
            8月 2日(水)山形県 山形ミュージック昭和セッション
            8月 3日(木)新潟県 新潟LOTS
            8月 6日(日)北海道 札幌KRAPS HALL
            8月 8日(火)東京LIQUIDROOM ebisu
            8月 9日(水)静岡県 LIVE HOUSE浜松 窓枠
            8月10日(木)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
            8月11日(金)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
            8月13日(日)広島県 広島ナミキジャンクション
            8月14日(月)福岡県 福岡DRUM Be-1  
                          の10ヶ所を回ります。楽しみにしていてください。」
●龍:「この番組では皆さんからのお便りが頼りですので、どしどし送ってください。番組HP~(省略)~。番組でお便りを読まれた人には番組オリジナルのギターピックをさしあげます。」
●直:「来週も平川地一丁目のギター便りをぜひ聴いてください。」
●龍:「それでは今日はこの辺で。平川地一丁目の龍之介と」
●直:「直次郎でした。」
●龍&直:「さようなら~」


 ツアー期待! ( No.1 )
日時: 2006/07/25 01:10
名前: ギターだよネ

今週も ふたりとても楽しそうでした。

天丼にはまる龍くん
ますます 爺さん化が進んだようです。
どんどん 天に…。

ていねいに筋トレの説明をする直くん。
全面否定する 兄。

ツアーも自信たっぷりのようす。
ますます楽しみですね。

ところで私は、エンディングの「いつもの通い道」のギターのはじまる瞬間が 大好きです。終わるのは寂しいけれど、また来週必ず、と約束してくれているような気持ちになります。
メンテ
 天丼は爺さんなの? ( No.2 )
日時: 2006/07/24 19:49
名前: 阿波女

 お年寄りはもっとあっさりした食べ物のイメージが・・・天丼は、結構スタミナつきそう。ツアーに向け、ますますスタミナをつけていって欲しいですネ(=^0^=) 

 ギターだよネさん、楽しいレポありがとうございます。

 いつもながら、心理テストはお二人のひととなりが分かって興味深いですネ。今回のツボは「おまえーとんでもないところに巻き込んでやるぜ」なんですけど~(~ー~)どこまでもついていきますぜ!

  
メンテ
 ギターだよねさ~~~ん♪ ( No.3 )
日時: 2006/07/24 20:49
名前: やなぎ村

レポおつかれさま&ありがと~~♪

今週のツボ
>●龍:「えー僕らは、まぁ最近は、とても元気です。」

なおくんのつっこみ? 兄への追求質問だ~~~い好きです!!
メンテ
 ごめんなさい。ギターだよネさんでしたネ。 ( No.4 )
日時: 2006/07/24 21:00
名前: やなぎ村

>●龍:「おーい、また俺、『最低!』とか言われんだろ。

昨年の夏ライブで兄が女の子の口調で「なおじろうくん、サイテー」って言ったの思い出しました。
メンテ
 コメントありがとうございます ( No.5 )
日時: 2006/07/26 20:18
名前: ギターだよネ


>阿波女さん
リーダーは今だれ? な 龍くん
軽く弟を 威嚇してみたのでは。 
もうすっかり 私たちは 巻き込まれているといっても 過言ではない ですよね。

>やなぎむらさん
しっかり食べてツアーの準備はOKさ ということですよね。心理テストは 最初にビスケットって言っててよかったね。 お菓子はきらいってあっさり言ってました。 ふたりとも 歯がきれいなのはそのせいかな。 

ツアー中止の 発表はなかったようです。
行かれるみなさん 盛り上がりましょうね!


メンテ
 初☆★☆ ( No.6 )
日時: 2006/07/27 20:32
名前: ひぃ

初めてよまれました!!(^^)♪
めちゃ嬉しい~!!!!!!!!!!!!!!

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28