[111] ギター便り No.110

 [111] ギター便り No.110
日時: 2006/05/31 02:14
名前: 匿名さん 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。岐阜県のサルちゃんからのお便りです。最近困ってしまったことはありますか?え、僕は、あの撮影のときとか、お兄ちゃんもっと笑顔でお願いしま~す!とか、」
●直:「あー、」
●龍:「言われるのがすごい・・・。でもそう言われた時点で、僕はもう笑えない、」
●直:「(笑)」
●龍:「なくなるんすよ。どんどんどん顔がこわばっていく・・・。はい、ダメなんすよ、たぶん。直次郎は?」←直くん、クスクス笑っています
●直:「僕~、最近困ったことは、学校~遅れそうになったときに、あのチャリで、急いで、たときに、チャリのチェーンがはずれちゃって、よけいチャリがじゃま(←声裏返ってます)で、ま、ちこく、ま、ちこ~、遅れなかったんすけど、うん、ま、そんときはちょっと困りました。」
●龍:「はい。え~、困っている人にエールを送りたい平川地一丁目の二人がお送りします。僕たちの、7枚目のシングルが発売中です。今回は『夢の途中/校庭に見つけた春』初の両A面シングルどぇ、です。」
●直:「そして、次回のニューシングルの発売も決定しました。5月24日に8枚目のシングル、『運命の向こう』が発売になります。この曲はテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『てるてるあした』の主題歌になっています。詳しくはのちほど。それでは、現在発売中の7枚目のシングルを聴いてください。平川地一丁目で、『校庭に見つけた春』」

~校庭に見つけた春~

●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週もたくさんのお便りをありがとうございます。」
●龍:「まず、兵庫県の真穂さんからのお便りです。龍之介くんと直次郎くんは最近、自分の意外な一面や、お互いの意外な一面を新たに発見したりしましたか?わたしは最近、自分はいざというときに、行動できる人間だなぁと、えー意外な一面を発見しました。」
●直:「意外な一面、意外と、」
●龍:「ま、僕最近自分~の意外な一面だけど、ま、意外とこう、頼られる、頼れる男なのかな~とか、」
●直:「自己中ね(笑)」
〇スタッフ:「(笑)」
●龍:「あのなんか、そうっす、友達にちょっと、そ、女関係のその悩みとか、そういうの、して、」
●直:「なに、いい答えしてんのいつも?なんか、」←すかさず聞いてます(笑)
●龍:「いやー、そりゃ、そこは真面目に答えてるよ、俺だって。そうっす。」←ムキになってます(笑)
●直:「うん、」
●龍:「ま、まともな答えかどうかはわかんないけど、ね、、」
●直:「うん、」
●龍:「直次郎、なんかある?」
●直:「僕、自分~、その自分の意外な一面は、あの僕、高校で空手部に入ったんすけど、空手で柔軟?体操やるんすけど、ま、それでなんか、意外に自分の体が硬かった、はい、気付いて、」
●龍:「まー、空手部とかみんなやらけーからな、」
●直:「うん、すんごいやらかい、」
●龍:「足こう広げて、横にこうベターーっと、」
●直:「そうそう、普通にもういってるからな、」
●龍:「そうそうそう、」
●直:「すごい、」
●直:「はい、あとお互い、う~ん、」←同時
●龍:「あとお互いの、意外な一面、」←同時に喋ってます
●直:「ハァ~、けっこう、」
●龍:「最近な、学校とかでよく会ったりしてな、」
●直:「うん、けっこう、龍之介明るいよな、学校では。」
●龍:「学校では明るいって(笑)、、」
●直:「すげー見てて楽しそうだもん。」
●龍:「まー、そりゃ、楽しい、」
●直:「学校とかさ、違う、家ではさ、すごいアレじゃん、よく一人でいんじゃん。一人っつか、あまり人の話聞かないしさ、」
●龍:「(苦笑)」
●直:「それが学校じゃすげーなんか、友達と話してるし、」
●龍:「うん、そうだよなぁ、、。まーなんか、あんぐらいのテンションをこうね、今とか(笑)ハァ~(溜め息)」
●直:「そう(笑)」
●龍:「こう喋っているときに、」
●直:「ハハッ(笑)」
●龍:「持ってこれたらいいけどね。そう、まぁやっぱ一番友達といるときがね、バカになれるしな、」
●直:「うん、」
●龍:「うん。あの、直次郎は、意外とさ、ってもっと俺無口だと思ってたのね、直次郎って学校だと。でも友達も出来ねぇんじゃないかなと思ってたけど、普通にこう、なんか知らないやつと話してたりして、あぁなんか普通に~、うんなんか、フレンドリーになれるんだなぁって。」
●直:「中学校は無口だったりする。高校になってすげぇなんか、軽くなったかもって自分でも思う。」
●龍:「まぁ、いい事だけど、そっか、、うん。じゃ、次のお便り、」
●直:「はい、奈良県のゆうかさんからのお便りです。え、お二人さんは、何かコレクションしている物はありますか?わたしは地域限定で売っている、キティちゃんのキーホルダーを集めています。行ったことがない所へ行くと、必ず一個は買います。現在、29個あります。友達にもらったのもあります。」
●龍:「そうっすね、僕が集めてるっていう物は、ま、あの昔の、あのリアルタイムのアーティストじゃなくて、昔のアーティストのCDとか、そういうのすごい、全部集めたい!みたいな感じ。だから、デモ音源とかそういうの、うん。だからそれは、ある意味コレクション。」
●直:「僕も~、昔~~なんすけど、ガチャガチャのガンダム、をはい、集めていたときがあって、うん、けっこう、さん、じゅっ個以上は集まっていて、」
●龍:「○○みたいなことやってたでしょ、」←聞きとれませんでしたm(_ _)m
●直:「そうそうそうそう、」
●龍:「パシンパシンパシンって、」
●直:「ダンボールの上に乗っけて、対決してた。」
●龍:「まーそれぐらいか。」
●直:「うん、コレクション。」
●龍:「はい。この番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「オープニングでも話したように、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『てるてるあした』の主題歌、8枚目のシングル 『運命の向こう』 が5月24日に発売になります。えー、今回カップリングは『悪魔の片想い』、そして、えー荒井由美さんのカバーで『花紀行』。はい、なんでこれも、こう~今までの平川地とはまた違った新しい、あの歌っていうか、うん、また聴いてビックリするような、はい、ものができたと思うので、こちらも楽しみにしていて下さい。」
●直:「それでは、8枚目のシングル「運命の向こう」を聴いてください。平川地一丁目で『運命の向こう』」

 ~運命の向こう~

●龍:「後半は、平川地怒りの声拳のコーナーです。普段の生活の中で、頭にきたこと、怒っていること、許せないこと、などの、皆さんの怒りを僕らに教えて下さい。」
●直:「皆さんの怒りを、僕らが代わって、放送の電波を使って大きな声で叫びます。いわゆる、声のパンチをぶちかまします。」
●龍:「声拳の『せい』は、声、で、『けん』は拳ですよ。お間違えのないように。」
●直:「それでは、皆さんの怒っていることを紹介します。」
●龍:「えーー、まず、東京都の徳丸さん。龍くん、直くんこんにちは。」
●直:「こんにちは。」
●龍:「先日、自転車で買い物に行きました。帰りにお友達とバッタリ会い、自転車から少し離れた場所で20分程立ち話をし、帰ろうと自転車に近づくと、かごに入っていたはずの買い物袋がありません。我が家の、夕飯、の、食材すべて盗まれてしまったんです。とっても気持ちが悪かったです。この怒りをわたしに代わって叫んで下さい。お願いします。っていうことです。まーでも、都会ででもね、あれは気をつけなきゃなぁ。目離した瞬間、」
●直:「そそそう、こわい、」
●龍:「そう、まー、、じゃあ、叫びます。『(エコー)我が家の夕飯、返せーーー!!!』」←ドドーンと雷が落ちてます
●直:「ハハハッハー(笑)」
●龍:「はい、これからは、気をつけて、下さい。」
●直:「えー、それでは、次の怒りを紹介します。えー、栃木県、ラジオネームめぐさんからのお便りです。龍くん、直くんこんばんは。」
●龍:「こんばんは!」
●直:「この間、大雨が降った日の下校中、大型トラックにバケツをひっくり返したような、大量の水をひっかけられて、全身ビショビショになってしまいました。もう、冷たいし腹は立つし、トラックは何もなかったように走っていってしまったし、本当に頭にきました。お二人はこんな経験ありますか?」
●龍:「あるあるある。あれでもなぁ、どうなんだろ、向こうでも、わかってやってんのかなー。ムカツクよ、でもアレ。」
●直:「あ、ムカツクね。てか、ああるなー、けっこう。」
●龍:「あるだろー、」
●直:「ムカツクよ、あーいうとき、」
●龍:「(ボソッと)ムカツクムカツク、、」
●直:「じゃあこの怒りを、叫びたいと思います。『(エコー)雨の日は、気をつけて走れーーー!!!』」←再び落ちてます
●龍:「はい、あのまぁ、でもこっち側も気をつけて、もしビシャっときたらジャンプしてかわすとか、」
〇スタッフ:「フフフフフッ(笑)」
●直:「まぁ、動体視力鍛えて(笑)ビシシシ。」←動体視力を鍛えてる(笑)?
●龍:「そそそう(笑)ま、負けないで!」
●直:「そう、負けないで(笑)」
●龍:「はい、次。秋田県の身長143cmさん。えーこれは、ずいぶん前のことなのですが、部活でわたしが練習しているとき、同級生がわざわざ、邪魔してきました。こっち一生懸命やってんだから邪魔すんなよー!って感じです。はい、」
●直:「まーなんかこう熱心にやっているときになんか、他のヤツからこう邪魔されるとすげームカツクよね。」
●龍:「そう、」
●直:「迷惑、」
●龍:「143cm、」
●直:「そっちに目がいくか、おまえ(笑)」
●龍:「ンフフッ(笑)ンフフッ(笑)ちいちゃい、、あのっ!(笑)、アレっすよ、あの、にぼし!食べるといいっす。フフフッ(笑)にぼし、最近僕がまた食べたりしてるからアレ、だけど(笑)そうそうそう」
●直:「じゃあ叫びたいと思います。『(エコー)一生懸命やってんだから、邪魔するなーーーァ(←裏返った)!!!』ァハハッ(笑)」
●龍:「はい、じゃあ、頑張って(笑)はい、部活一生懸命やって下さい(笑)」
●直:「えー、次のお便り。山形県のトンスケさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くんこんばんは。」
●龍:「こんばんは。」
●直:「この間、仙台に買い物に行きました。そしたら若いお兄さんが、ティッシュを配っていました。その人の前を通ったら、無理やりティッシュを押しつけられてきて、渡されそうになったので、無視しました。そしたら、舌打ちをされてとてもムカツキました。この怒りをわたしの代わりに叫んで下さい。コレ、ムカツクな~。」
●龍:「俺もあるんだよ、あのさー、新潟の駅前でさ歩いてたら、こう、キャバクラ勧誘されて、そんとき、おにーちゃん、キャバクラいいよぉ~(←マネしてます(笑))みたいな感じでさぁ、普通にこう言われたけど、それがなんかもう、無視して、アレしたら、なんか、ケッ!とか言われて、そうそうそう、、」
●直:「それ舌打ちってすげぇムカツクね、なんかこう、別に何も言わない、言葉では何も言えないけどさー、なんか、ねぇ、」
●龍:「そう、だいたい俺もまだ、キャバクラとか行けないのに!!」←行けないのに!?!(爆)
●直:「うん、フフフフフフ、、(←鼻で笑ってます(笑))」←直くん失笑
〇スタッフ:「そっちか、怒ってるのは(笑)」
●直:「ンフフッ(笑)そっちで怒ってるんだね(笑)」
●龍:「うん、、」
●直:「はい、じゃあ、怒りを代わって言いたいと思います。『(エコー)ティッシュはいらなかったんだから、舌打ちするなーーー!!!』」
●龍:「はい、」
●直:「あ、」
●龍:「じゃあこれからも頑張って無視してください。」
●直:「これはうん、無視してください。アハハハッ(笑)」
●龍:「無視、ンフフフッ(笑)いやーでもね、そう(笑)紙もらってあげるのもね、」
●直:「うん、」
●龍:「嬉しいから、いいかも、」
●直:「うん、いいかも、」
●龍:「よくわからない、、」
●直:「ハハッ(笑)」
●龍:「はい。えー、普段の生活の中で、頭にきたこと、怒っていること、許せないことなどの、みなさんの怒りを僕らに教えてください。」
●直:「どんどんお便りをください。宛先は~(省略)~。それでは一曲聞いてください。柴田淳さんで『花吹雪』」

 ~花吹雪~

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週もお別れです。この番組では、皆さんからのお便りが頼りですので、どしどし送って下さい。」
●直:「僕に届いた昔の音楽、龍・直兄弟対決、一日一善、平川地の天才クラブ、心理テスト、平川地一丁目のカルトクイズ、平川地怒りの声拳、などのコーナーにも送ってください。」
●龍:「宛先を言います。~(省略)~番組でお便りを読まれた人には、番組オリジナルのギターピックを差し上げます。」
●直:「来週も平川地一丁目のギター便りをぜひ聴いてください。」
●龍:「それでは、今日はこの辺で、平川地一丁目の龍之介と」
●直:「直次郎でした。」
●龍・直:「さようなら~。」


 レポ難しかったです。。 ( No.1 )
日時: 2006/05/31 02:18
名前: 匿名さん

高校生になったばかりの直くんを、龍くんはとても心配していたんですね~。
弟想いの優しいお兄ちゃんです~~!
直くんは、家にいるときとは違うハジケちゃってる兄を見てビックリ!?
これから直くんもいろいろと変わりそうだけど・・・(笑)

お便りが読まれたみなさん、おめでとうございます♪
メンテ
 ありがとうございました! ( No.2 )
日時: 2006/05/31 16:07
名前: ちあき

匿名さん、レポありがとうございました(^-^)
2人の日常が垣間見られる放送は嬉しいですねー
(2人が素でしゃべるとレポは本当に難しいとおもうんですが)

わたしも最近煮干しを炒って食べてます♪もう身長は伸びないと思うけど、せめて縮まないように(笑)

レポありがとうございました~♪
メンテ
 読みごたえありました! ( No.3 )
日時: 2006/05/31 19:37
名前: 阿波女

 お二人の高校生活を見てみたいですね~♪龍様は明るいんだぁ(=^0^=)直様のはじける日も近い?

 声拳を実際に聴いてみたぁ~い!
メンテ
 ありがとうございました!! ( No.4 )
日時: 2006/06/02 20:01
名前: 真穂♪

匿名さん、レポありがとうございました!!
お疲れさまです(^ー^*)

そして、あたしの名前を漢字にしてくださったことが嬉しいです~♪
ありがとうございます(>∀<*)
レポって、難しんですよね。
毎回、レポしてくださる皆さん、ほんとにありがとうございます★
メンテ
 匿名さん、レポおつかれさま&ありがとう~♪ ( No.5 )
日時: 2006/06/08 19:19
名前: やなぎ村

>直:「中学校は無口だったりする。高校になってすげぇなんか、軽くなったかもって自分でも思う。」
なんか、すごく、すご~~く、嬉しい言葉です。

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28