[98] ギター便り No.97

[98] ギター便り No.97
日時: 2006/02/21 01:09
名前: 恵夢愛 

●龍:「平川地一丁目の兄、の龍之介と。」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り今週も始まりました。栃木県のにゃにらちゃん。もうすぐバレンタインデーですが好きな女の子からチョコレート以外で送られるものは何がいいですか?えー僕は音楽をやっているので女の子の好きなCDとかそういうのを渡されるとうれしいです。直次郎は?」
●直:「僕は帽子とかブレスとか、身につけるものが・・・。」
●龍:「え~バレンタインデーが気になる平川地一丁目の二人がお送りいたします。3月24日に僕たちのニューシングルが発売されます。え~タイトルは「夢の途中」で、これは僕も高2で友達とかが進路で自分の夢に向けてがんばっているのを見て僕もがんばっているのでそういう同じ同年代の子に向けて応援歌を歌いたいなと思って書いた曲です。」
●直:「それでは、3月24日発売の平川地一丁目のニューシングル「夢の途中」を聞いてください。」
 
 ~夢の途中~

●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんからいただいたおたよりをご紹介しましょう。」
●直:「今週もたくさんのお便りをありがとうございます。」
●龍:「まず、埼玉県のひろたこさんからのお便りです。龍くん直くん こんばんちわ~」
●直:「こんばんちわ~」
●龍:「直くん もうすぐ受検ですね。そこで面接の練習です。えー本番のようにちゃんと答えてくださいね。質問は龍くんが言ってください。では、あなたの長所と短所はなんですか?」
●直:「長所はうで(?)です。長いです。」
●龍:「あのーそれは長所じゃないから。」
●直:「わかってる・・・」
●直:「あ、わかった、掃除。龍之介が散らかすんですけど。」
●龍:「龍之介って誰ですか。」
●直:「おいっ 校長気分になってる。」
●龍:「だめだよ、そんなのほんとの面接じゃ。」
●直:「兄が部屋とか散らかすのでそれの掃除をします。では、短所は、飽きやすい、はい。」
●龍:「じゃ次。中学3年でがんばったことはなんですか?」
●直:「やっぱり 受検の年なので勉強がんばりました。」
●龍:「全然ダメだって。」
●直:「ダメなの?」
●龍:「ダメだ 逆にそれはちょっとなめてる。」○スタッフ:「模範解答を。」
●龍:「模範解答?」
○スタッフ:「模範解答・・・。長所と短所と言われたら。」
●龍:「長所と短所。僕の長所は、やっぱ、みんなに気配りができること。」
●直:「ほんとかい、ぜってぃ嘘だ、絶っ対。」
●龍:「短所は見つけにくんですけど。」
●直:「おーい嘘だ・・・逆だよ、おまえ。」
●龍:「ちょっと控えめになっちゃうとこですかね。」
●直:「いやいやいやいやいや、全然控えてねぇ。」
○スタッフ:「中学3年でがんばったこと。」
●龍:「学校の庭の木に水やったり。」
●直:「いや嘘だ、絶対やんない。ありえない。」
●龍:「ここんとこぜひ入れてください。ちょっと、ひろたこさんのメッセージの続き、実は僕も受験生。あと少しがんばろうね。」
●直:「はいいっしょにがんばりましょう。」
●直:「じゃあ次のお便り。栃木県のミスさんからのお便りです。お二人に質問です。校則とか関係なく自分のすきな髪型にできるとしたらどんな髪型にしますか?
●「結構厳しいからね。」
●龍:「制服の首のフックがはずれているだけで・・・。」
●直:「金と茶色の間ぐらいの色に染めたい。」
●龍:「染めたいの?」
●直:「染めたい。龍之介は?」
●龍:「僕は坊主。特に何もいじりたくないんで。」
●直:「いじれない。」
●龍:「ラインとか入れて サイドに3本ぐらい。」
●龍:「親とか怒る、ラインとか怒る。」
●龍:「えーはい、以上。」
●龍:「この番組では皆さんからのお便りをお待ちしてます。どんなことでもいいので送ってください。
●直:「あて先は (略)
●龍:「それでは僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。栃木県のひなぎくさん。龍くん直くんこんばんは。私がリクエストしたいのはジ・アルフィーの高見沢さん作詞作曲で小泉今日子さんが歌っていた「木枯らしに抱かれて」です。歌詞の中に「切ない片思い あなたは気づかない」というフレーズがあって、当時中学生だった私は一つ上の先輩に片思いしていたこともあり自分の気持ちを重ねてよく聞いていたのをよく覚えています。残念ながらその恋は実りませんでしたが今となってはとても良い思い出の一つになっています。それでは早速聞いてみたいと思います。小泉今日子さんで「木枯らしに抱かれて」

 ~ 木枯らしに抱かれて ~

●龍:「後半は平川地一丁目のカルトクイズです。このコーナーは僕たちがわからない平川地一丁目に関することを皆さんにクイズ問題にしてもらって僕たち二人が答えます。自分たちに関する問題なので答えられると思いますがもし答えられない場合はダブルネームステッカーをプレゼントします。」
●直:「皆さんからたくさんの問題をいただきました。でも自分たちに関する問題ですから必ず答えられるはずです。」
○スタッフ:「じゃあ第一問。愛知県のるっくさんから。『君の分まで』のCDジャケットの歌詞が書かれているところの色は何色だったでしょうか?」
●直:「オレンジ」
ブー!
●直:「あれっ?」
●龍:「紫」
ピンポン♪
●「あ~」
○スタッフ:「これは楽なほう。じゃあ次の問題。東京都のみかさんからの問題です。セカンドアルバムに収録されている「霞んだ山の向こう」初めてライブで披露されたのはいつ?
●龍:「駒澤大学」
ブー!
●直:「新潟の・・・」
●龍:「わかったわかったわかった、あれだ。あれあれあすこ、恵比寿ガーデンプレイス。」
○スタッフ:「いつってことなので大目に見ますけど2004年11月12日恵比寿で行われたYGP秋祭り
●龍:「やっぱり。」
●龍:「やった場所だけ覚えている。」
○スタッフ:「次の問題です。福岡県のジェニファーさんから。2004年3月14日日曜日にリアル卒業ライブを行ったんですがその中学校の卒業生の数は何人だったでしょう?」
●龍:「6人」
●龍:「これはわかってました。」
○スタッフ:「ちなみになんと言う島?」
●龍:「甑村。甑島(こしきじま)」
○スタッフ:「次は埼玉県のにゃおさんから。二人が北海道で食べた北海道限定のお菓子の名前はなんだったでしょう?」
●直:「夕張メロン味ののハイチュー。」
ブー!
●「わかんねぇ・・・
●龍:「ポテチ」
ブー!
●龍:「バター味のキャラメルだっけ」
●龍:「わかるわかるジャガバタ」
●直:「あーあーあースナック菓子だっけ」
●龍:「えーと、バタピー」
ブー!
●「わかんないよ~」
○スタッフ:「答えはジャガポックル」
●「あ~」
●「え~絶対わかんないよ」
○スタッフ:「最後の問題です。新潟県のいくやさんからの問題です。5月29日に新津花フルフェスタのイベントがありました。イベントが終わって龍くん直くんが帰るときみんながしたことはなんだったでしょう?」
●龍:「花道を作って・・・花道を作って・・・温かく・・・・・・。」
○スタッフ:「まあいいでしょう。花道を作ってみんなでバイバイした。」
○スタッフ:「これはどういう状態でした?」
●龍:「なんかとにかく会場と楽屋がすごく離れててそのあいだ僕らが一般の人たちがいるところを普通に通って帰るんだけど人がすごいいて・・・うれしかった。」
○スタッフ:「今日は直次郎くん一つも答えられなかったね。」
●直:「ははは;」
●龍:「ダメじゃん。」
●龍:「これは平川地一丁目の二人が答えられないだろうと思う平川地1丁目に関する問題を考えて送ってください。
●直:僕たちが答えられなかった問題を考えた方には賞品を送ります。
あて先は (略)

●龍:「それでは一曲聞いてください。スターダストレビューさんで「いのちの答え」

~「いのちの答え」~

●龍:「平川地一丁目のギター便り今日はここまでです。」

  略

●直:「来週も平川地一丁目のギター便りをぜひ聞いてください。」
●龍:「それでは今日はこの辺で。平川地一丁目の龍之介と」
●直:「直次郎でした。」


 遅くなって申し訳ありましぇん~ ( No.1 )
日時: 2006/02/21 00:40
名前: 恵夢愛

これ以上伸ばすといつになるやら;;
がんばってみました。はあ~~~
トラさん、毎回おつかれさまでした。
遅くなりましたがお礼申し上げます。

直くんの長所、うで?
いまいち自信ないですけどいいのかしらん
1番そこが不安です、、、
二人声がそっくりで、
もぉわっかりません~ってとこはお許しを~~
メンテ
 ありがとうございました(=^ェ^=) ( No.2 )
日時: 2006/02/21 01:15
名前: ちあき

お忙しいところ本当にありがとうございました(^-^)

恵夢愛さんに聞き分けられないならホンマもんですね(笑)
前後の脈絡で判断しないといけないところありますものね。

直次郎くん、前に髪はもう染めたくないって言ってたけど・・・お年頃なのかな?
今度の夏休みライブに変身あるかな?楽しみ~(笑)
メンテ
 ありがとうございます。。 ( No.3 )
日時: 2006/02/21 09:03
名前: まりりん

恵夢愛さん。
レポ、どうもありがとうございます!
本当にうれしいです~~~。<(_ _)>

あれ~~~家の子供!!ひろたこ&にゃお
2人とも読まれてるじゃん!!!
母は~~??

直くん!面接ちゃんと答えないとだめだぞ~!
突っ込まれちゃったりするんだよ!

直次郎くん。髪の毛染めたいんですね!
龍之介くんみたいに、夏休み限定カラーを見られる
かな??楽しみだわ!。

今回、採用された皆さん、おめでとうございます。


メンテ
 恵夢愛さん、おつかれさま。そしてありがとう。 ( No.4 )
日時: 2006/02/21 19:58
名前: やなぎむら

直くんの長所、「腕」だと思います。
直くんのシャレで長いところは腕だと。答えたんだと思います。
面接の龍くんがお茶目で面白かったです~~

>ひろたこくん、高校合格おめでとう♪
メンテ
 レポお疲れさまでした~!! ( No.5 )
日時: 2006/02/21 23:05
名前: 赤石

恵夢愛さん、おつかれさまでした~。

>長所 うで
腕でいいと思うよ~~~!!笑

龍之介くんがちょっと偉そうにしてたり、お茶目だってりして面白かったです!
お忙しいところ、ありがとうございました!

まりりん家。さすがだね~!!おめでとうございました!

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28