[93] ギター便り No.92

[93] ギター便り No.92
日時: 2006/01/07 20:05
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と、」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。鹿児島県のとんとろちゃんからの質問です。今だから言える、えー、去年の反省、または失敗を教えて下さい。」
●龍:「えーと、ま、僕はそうだな、本当に、い、今だから言えることなんですけど、僕、何か、何か、蓄膿症か何かで、病院行ったんですよ。そんで、鼻水とかとにかくひどいんですよ、蓄膿症。それでまぁ、病院行って、薬もらってきたんです。んでまぁ、一ヶ月位、もらったのかな?」
●直:「うん、」
●龍:「で、もらったんですけど、もう三日間位で、めんどくさくなって、飲まなかったんですよ。でもまぁ、そ、それで、今はもう、全然治ったんで、良かったんですけど、はい。まぁ、今だから言える、何か、反省っていうんですかね、」
●直:「うん、」
●龍:「直次郎は?」
●直:「えー、まぁ、僕は、去年の夏休み、宿題が、あのー、ま、実はやんなきゃいけないものがあったんですけど、やってないやつがあったんですよ、何か(笑)。しん研究って何か、やつがあるんですけど、何か、そのー、一教科で、140ページ位、何か、やんなきゃいけないっていうことになってて、、何か、すごく何かもう、100なんページったら、毎、毎日多分5ページずつやっても、夏休み終わんないよね。」
●龍:「まぁ、」
●直:「とにかくそれが何か、あの、めんどくさくてやんなかったです(笑)。」
●龍:「えー、今年も、えー、夢に向かって、ジャンプします!平川地一丁目の二人がお送りします。現在、夢見るジャンプみんなのうたバージョンが発売中です。」
●直:「えー、この曲は、え、僕、直次郎が作った曲なんですけど、えー、まぁ、こう、何かを目指して頑張ってる人とかに対してこう、頑張って欲しいな、っていう気持ちを、あの、曲にしたんで、、まぁ、これを聴いて、こう活力を与えられたらいいなと思うので、え、ぜひ聴いてみて下さい。ていうことで、聴いて下さい。平川地一丁目で、夢見るジャンプみんなのうたバージョン。」

 ~夢見るジャンプ~

●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「2006年も始まっていますが、えー、今日は、僕達平川地一丁目の2006年の目標・抱負を語りたいと思います。」
●直:「それぞれ色紙に書いてあり、えー、いますので、発表していきたいと思います。」
●龍:「えー、まずは、平川地一丁目としての目標を発表します。えーっと、じゃあまず、僕から。えーっと、ま、僕が、えー、今年平川地一丁目として頑張りたい、ことは、『いい歌をたくさん作るぞ!』・・です。まぁ、当たり前のことなんですけど(笑)、」
●直:「うん、」
●龍:「まぁね、もっともっといい歌を沢山作って皆さんに聴かせられるように頑張りたいと思います。直次郎は?」
●直:「えー、僕の、ま、今年の平川地一丁目としての目標は、『かっこいい平川地一丁目になるぞ!』・・です(笑)。フッフ(笑)、これは何か、あのー、まぁ、段々何か、んー、まぁ、やっぱり僕達もこう、何か、大人になっていくんで、まぁ、つか、僕は今年、高校生、になるんで、だからもう、どんどん何かその、今までちょっと、『カワイイ系』?(照笑)、だと思われていたんで、男っぽいってか、」
●龍:「まぁ、だから、MCとかも、」
●直:「そうそうそう、」
●龍:「頑張んないとな、」
●直:「そうそう、、、はい。どんどん男になっていきたいな、と思います。」
●龍:「はい。まぁ、じゃあ平川地一丁目としてのまぁ、頑張りたいんですが、個人的にもやっぱ、」
●直:「うん、」
●龍:「頑張りたいことがあるんで。えーっとじゃあ、そーっすね、じゃあ、僕が個人的に頑張りたいこと、発表したいと思いますが、えー、『朝、走る!』」
●直:「おぉぉっ(笑)!」
●龍:「へへっ(笑)、やっぱ(笑)、結構、てか、去年もずっと言ってたよな!?」
●直:「遅かったよね、本当に。去年遅かったよ、本当に、何か。8時?」
●龍:「8時10分。」
●直:「有り得ないよね?学校始まるの20分前位に、」
●龍:「それで間に合うのも凄いけどね(笑)。」
●直:「そっそ(笑)。めっちゃ近いからね。」
〇スタッフ:「じゃあ朝早く起きて走る、と?」
●龍:「はぁ。」
〇スタッフ:「大丈夫ですか?」
●龍:「いや~、どうだろ?」←ォイォイ;;
●直:「(笑)」
●龍:「まぁ、うん、直次郎が起こしてくれれば、」
●直:「オイッ(笑)!ダメじゃねぇか(笑)!、起きなきゃ、」
●龍:「うん、まぁ、頑張るよ(笑)。じゃあ、直次郎は?」
●直:「僕、の、じゃああの、個人的な目標は、『高校生になっても、頑張るぞ!』・・です。(笑)」
●龍:「どういうこと?なん、フツーなんだよっ!!」
●直:「いーんだよーっ(笑)。色んな、」
●龍:「何を頑張るんだよ(笑)?」
●直:「だから、全体的に(笑)。高校生になっても(笑)、」
●龍:「うん、勉強?」
●直:「そうそ、勉強も、友達作りも、その高校生活に慣れるっていうことも、全部含めて、頑張るっていうこと。」
●龍:「何か、やりたいこととかないの?」
●直:「やりたいこと?」
●龍:「バン、おまえ、バンドとか、やり、やりたくない?」
●直:「バンド?ま、いたらやりたいな、と思うんだけどなぁ。まぁ、ちょっと、たの、はい、どんな仲間がいるか楽しみです。」
●龍:「まぁ、」
●直:「うん、」
●龍:「まぁ、個人的にも、頑張りたいことがある2006年ですが、まぁ、2006年、今日発表したことを目標に頑張っていきますので、皆さん、2006年も平川地一丁目の応援よろしくお願いします。」
●直:「温かく、見送、見守って下さい。今日書いた色紙は、皆さんにプレゼントをします。僕達の目標を書いた色紙を欲しい方は、番組ホームページのプレゼントフォームから、『2006年色紙希望』で送って下さい。番組ホームページは~(宛先省略)~。」
●龍:「それでは僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。えー、今日は、あのー、まぁ、えー、僕が、えー、リクエストしたいと思います。えーっと、柳ジョージ&レイニーウッドさんで、時はながれて、ですが、まぁ、あの、この曲は、何だろな、まぁ、この、最初僕は、父さんが聴いてたから、あの、知った曲なんですけど、とても、声も渋くて、まぁ、歌もすごいカッコイイし、はい、すごい素敵な曲なんで、えー、じゃあ、皆さん聴いてみて下さい。えー、柳ジョージ&レイニーウッドで、時はながれて。」

 ~時はながれて~

●龍:「後半は皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「えー、まず、え、神奈川県のまみさんからのお便りです。龍之介くん直次郎くん、こんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「毎日寒い日が続くようになりましたね。そこで、お二人にお願いが。冬の佐渡の様子を五・七・五の俳句にしてみるというのはいかがでしょうか。それではまたお便りします。」
●龍:「俺、五・七・五嫌いなんだよ~(笑)!」
●直:「あぁ、そう~?」
●龍:「いや、嫌い。」
●直:「ぁぁぁ、うん、」
●龍:「じゃあ、別に、いま、今はそんな、」
●直:「うん、」
●龍:「ルールに従わなくても、」
●直:「そうだね(笑)、」
●龍:「まぁ、ちょっと、じゃあ、」
〇スタッフ:「考えた、」
●龍:「考えたやつがあるんですけど、ちょっとね、ちょっと、くだらない、」
●直:「くだらないねぇ(笑)」
●龍:「じゃあ、僕から、えっと、佐渡の様子ですが、、えー、聞いて下さい。『寒いよね だってそりゃあ 冬だもん』」
●直:「(笑)、ぁっ(笑)あたりめぇじゃんっ(笑)!おぃ、佐渡、佐渡限定じゃねぇ、どこでもそうだよ(笑)!」
●龍:「だってさぁ、雪が降ってるもん(笑)。ェヘッェヘッ(笑)。」
●直:「全然佐渡じゃなくても(笑)。わかんないよ、佐渡の風景が(笑)。」
●龍:「上着着ようね(笑)。」
●直:「おぃっ(笑)、どんどんプラスしていく・・(笑)」
〇スタッフ:「まだあったよね」
●直:「何があんの?他にもまだ色々書いてんの?」
●龍:「ぇ、これ・・いやっ(笑)、ちょっと・・まぁいいや、『スケートで 登校してる 子供達』」
●直:「いや、してねーよ(笑)!嘘つくなよ、おまえ~(笑)!」
●龍:「(笑)」
●直:「南極じゃねーだろ、佐渡は(笑)!」
●龍:「(笑)、いや、まぁ、佐渡の様子を(笑)、」
●直:「わっかんねぇ(笑)。」
●龍:「ィや、直次郎はどうなんだよ(笑)?」
●直:「僕、結構あの、真剣に書いたんすよ。『佐渡の冬 蟹の季節だ でも嫌い』」
●龍:「おまえもくだら、」
●直:「いやいや、、でもっ、蟹、ほら、蟹が何か美味しい季節がわかるじゃん。。自分嫌いだけど。」
●龍:「ァハッァハッ(笑)」
●直:「佐渡の冬、蟹が採れる、」
●龍:「安いよな~。」
●直:「安いね、すごく。」
●龍:「でも何か、千円で、」
●直:「そうそう、」
●龍:「千円で、袋にバーッって入ってる。すっごい安い。」
●直:「安い。」
〇スタッフ:「嫌いなんだ?」
●直:「でも嫌いなんです。」
●龍:「そうだよね。うまいのに。」
●直:「昔、結構、食いすぎちゃったんだよね。食いすぎて何かもうダメになっちゃった。」
●龍:「えー。いや、どうだったかな(笑)。・・佐渡の様子、」
●直:「うん。わかった?」
●龍:「こんな感じです。」
●直:「ォホッホッ(笑)。」
●龍:「フッフフ(笑)。はい、じゃあ次のお便り。」
●直:「山形県のげんじんさんからのお便りです。龍之介くん直次郎くん、こんにちは。」
●龍:「こんにちは。」
●直:「私は軽音楽部でバンドを組んでいます。そこで、僕がコーラスをすることになりました。だけど自信がありません。コーラスをするうえで、綺麗に聞こえるコツや、龍之介くんや直次郎くんたちがいつも気をつけてることがあれば是非教えて下さい。」
●龍:「まぁ、そうか、コーラスといえば僕、だけど、」
●直:「うん。何か気を付けてることある?」
●龍:「どうだろ?いや、まぁ、コーラスって、人によって違うから、何かその、その人のボーカルに、メインボーカルに合わせて、どう歌うかっていうのが、やっぱ何か人によって変わる、まぁ、そんな決まりってそうないと思うけど、僕はまぁ、個人的に気を付けてることは、何か、メインボーカルよりもこう、子音?だからこう、『カキクケコ』とか、そういう、『カ』!アタックの強い子音とか、そういうのは、こうボーカルよりも強くならないように、だから、カー、カー、カ!よりもクアァ、そういう、だから、よりこう何か優しく包むように、っつーか、んん、なんつーか、そんな、風に、なるように気を付けてるんですけど、、。まぁ、でも、それがいいかどうかは、」
●直:「う~ん、」
●龍:「わかんない。まぁ、でも、とりあえず、そのメインボーカルのやつと仲良くなるのが、」
●直:「フフフー(笑)、」
●龍:「あのー、まぁ、頑張って、」
●直:「うん、」
●龍:「頑張って下さい。」
●直:「頑張って下さい。」
●龍:「えー、この番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~。それでは、ここで一曲聴いて下さい。えー、まぁ、今年も新年を迎えたということで、あのー、U2の、NEW YEARS DAYかけたいと思います。」
●龍:「何か発音おかしくない(笑)?」
●直:「ぁぁ↑(笑)、そう(笑)?」
●龍:「ッフ(笑)、ニューイャーズディ、」←直くんと違う発音です(笑)
●直:「ニューイャーズディ、」←発音真似てる
●龍:「まぁ(笑)、」
●直:「うん、まぁ、」
●龍:「これは直次郎選んだ曲?」
●直:「まぁ、曲名がニューイャーズディ(直された発音)、ぴったりだなぁ、と思ったんで、選びました。と、いうことで、え、聴いて下さい。U2で、NEW YEARS DAY。」←発音が最初と同じ(笑)
●直・スタッフ:「アッハハハーッ(爆笑)、」
●直:「曲のあれがねぇ、入っちゃうんだ(笑)、」
●龍:「もういいよ(笑)、」
●直:「U2で、NEW YEARS DAY」←直された発音

 ~NEW YEARS DAY~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちあきさん、皆さま、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
今年から無色のクレヨンさんでレポ載せて頂けることになりました。
誤字脱字聞き間違い大ありありのレポですが、少しでもギター便りの雰囲気が伝わればいいなぁと思います。
2006年も一緒に平川地一丁目を応援させて下さ~い(o^∇^o)
今年もよろしくお願いしま~す<(_ _*)>

当時ついたコメント

 ありがとうございました! ( No.1 )
日時: 2006/01/08 01:39
名前: ちあき

トラさん、あけましておめでとうございます♪
レポありがとうございました~♪

>ALL
レポページはいかがでしょうか?
見た目とか使い勝手など感想もらえるとうれしいですm(_ _)m
よろしくお願い致します。
メンテ
 トラさんありがとう!!今年もよろしくね~☆ ( No.2 )
日時: 2006/01/08 11:09
名前: みちこママ

ギター便りレポいつも楽しみにしています!!
引き続き見る事が出来てとっても嬉しいです☆

平川地君の話し方が手に取るように分かり、いつもパソコンの前で、笑ってしまいます☆☆

ちあきさんのレポページ見やすく書き込みやすく、GOOD!!です♪有難うございます!これからもよろしくお願いしま~す☆☆☆
メンテ
 トラさんありがとう♪ ( No.3 )
日時: 2006/01/08 13:07
名前: 夏花

ギター便りレポ毎週ありがとうございます♪
すごく楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ

レポートのおかげで今週のツボなんかも良く分かって!!
毎週ギター便りを倍楽しんでいます♪♪
今年も宜しくお願いします!!

ちあきさん♪ページすごく見やすいですΣ(`・ω・´)b
これからも、ギター便りを拝見できる♪ってすごく嬉しいです!!ありがとうございます♪♪
メンテ
 よめる しあわせ。 ( No.4 )
日時: 2006/01/08 17:18
名前: ひらパー

トラさん 毎回ありがとうございます!

読んでる時の顔がとてもしあわせそうだと
むすめに 言われます。
放送のない地域のわたしたちにとっては
とーーっても ありがたいです。
これからも よろしくお願いします。

コーナー作りにご苦労くださった ちあきさま。
ありがとうございます。とても読みやすいですよ!

メンテ
 ここにくる しあわせ。 ( No.5 )
日時: 2006/01/08 21:30
名前: やなぎむら

>トラちゃん
本当にありがとう♪
でもでも、無理だけはしないでね。おねがい。

>ちあきさん
ありがとう♪
嬉しくて早速検索しました。「柳村」で・・・
ありましたぁ!しあわせです。
メンテ
 楽しみです! ( No.6 )
日時: 2006/01/09 17:53
名前: マロン  <yukame@msn.com>

トラさん、ちあきさん
ありがとうございます!
2人のコラボでまたレポが
読める事に感謝しています!
本当にうれしいです\(^o^)/
メンテ
 「しん研究」知ってます★ ( No.7 )
日時: 2006/01/10 16:38
名前: 戸波

直次郎君の言っていた「しん研究」っていうのは、
「新研究」のコトです!
私もやってて、中学1年から3年までの内容の復習をする教材なんです。
5教科あるんですけど、1教科のページがすごぃ多くて…200ページ弱くらいあります^^;;
私の学校は2年生の2学期からやり始めたんですけど私もサボりたいなーと思い始めてます…(早!


平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28