[87] ギター便り No.86

[87] ギター便り No.86
日時: 2005/11/23 23:13
名前: トラ 

いよいよやってきました!!!
デビュー2周年記念イベント公開録音OA~~☆★☆
************************
オープニングトークはスタジオ録りです。

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「えー、平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。えー、先日、11月6日、平川地一丁目のデビュー2周年の日に、デビュー記念として、ギター便りの公開録音を行いました。」
●直:「抽選で沢山の人に来ていただきました。残念ながら、今回、東京だけだったので、えー、来ることができなかい、できなかった人が、いるので、今日はその模様をお届けします。」
●龍:「えーと、まぁ、あの、公開録音は、すごくまぁ、緊張したんですけど、」
●直:「うん、」
●龍:「久しぶりにこう、ファンの、あの、ファンの人達と、すごい触れ、合った、企画?ていうんすかね?そういうのできたんで、まぁ、僕らもすごい楽しかったし、」
●直:「ま、あと、こう、今までに、この2年間を振り返る、いいイベントになったんじゃないかな~、って思います。」
●龍:「はい。また、今は、今はここはスタジオでやってるんですけど、まぁ、ああいう、違ったとこでやるのも、すごく楽しいし、まぁ、今後も、あの~、まぁ、ライブと共に東京だけでなく、色んなとこで、まぁ、この、番組の、公開録音をやっていきたいと思っています。」
●直:「当日の公開録音では、えー、生演奏ライブもやったんですけど、あのー、まずは、その中から一曲聴いて下さい。」
 
************************
ここから公開録音です

〇客:「イェ~~イ!!!!!」
    「がんばれ~!」 
●直:「え~、それでは聴いて下さい。え~、君の分まで。」
〇客:「おぉぉ~!!」

 ~君の分まで(ライブvir.)~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介です。」
●直:「直次郎です。」
●龍:「今日は平川地一丁目のデビュー2周年を記念して、えー、ギター便りを公、開で、行なっています。皆さん、元気ですか~?」
〇客:「イェ~~イ!!!!!!」
    「元気で~す!!」
●龍:「まずは、会場の皆さんから頂いた質問に答えていきます。」
●直:「今日は会場の皆さんに僕達に関する質問などを書いてもらっています。」
●龍:「えー、まず、北海道の、えー、ぐぅさん、いますか?」←「ぐぅさん」の段階で、キャ~☆★☆と黄色い声が聞こえます(^^)
●直:「ありがとうございます。」←後の方は放送カットされてますが採用された方全員に、顔をむけ、会釈してお礼を言ってました☆羨ましい~♪
●龍:「えー、質問。デビュー2年を迎えて、お互いをほめ、ほめてあげて下さい。あぁ~、結構難しい質問だな・・」
●直:「僕、龍之介のあれですよね?お互い、というか、結構ギターが、なんだろ、前よりうまくなった(笑)・・・あと、最近よく汗をかいている・・」
●龍:「よくなったところだからね(笑)?」
〇客:「アハハハハッ(笑)」
●直:「それぐらいです(笑)。」
●龍:「よくなったところは、えーっと、泣かなくなった(笑)・・ヘハハッ(笑)、」
〇客:「アハハハハッ(笑)」
    「直くん、かっこいいよ~!!」←フォローしてます^^
●龍:「いいところかわからないですけど、あの(笑)、ボディがマッチョになった(笑)。」
〇客:「(笑)、パチパチパチパチ(拍手)」←直次郎くん照れてました(^^)
●龍:「えー、まぁ、それぐらいですかね?」
●直:「はい。」
●龍:「えー、じゃあ、次の質問。」
●直:「えー、神奈川県の、しのさん。えー、今、目の前に大好きな人がいるとします。何と言いますか?」
〇客:「ゥウ~オォ~ゥ!フォ~ゥ!!」←冷やかしてます^^;
●龍:「えぇっ(笑)!?大好きな人がいる・・あぁ、ま、何でもいいか。あのー、」
●直:「ハハッ(笑)、」
●龍:「えーっと(笑)、どうだろ(笑)、『メールアドレスを教えて下さい』とか(笑)。」
〇客:「キャャア~~~!!!」
●直:「え(笑)、僕(笑)、、『友達になって下さい(笑)』」
〇客:「フォ~~ゥ!!!」
●龍:「はい、まぁ、そんな感じです(笑)。」
●直:「はい(笑)。」
●龍:「えっと、次。えー、静岡県の、くもさん。チャイナ服と(笑)、メイド服(笑)、どちらかというとどちらが好きですか(笑)?あ、あの、ストリートファイターのチュンリーみたいな(笑)。」
●直:「あぁ~(笑)、ぼ、僕、チャイナ服かな?」
〇客:「フォ~~~ゥ!!!」
●直:「あ、あの、ストリートファイターって知ってますか?」
●龍:「さっき、ゆっただろっ!」
●直:「ぁれ?ゆったっけ(笑)?」
●龍:「ゆったよ(笑)。・・・えー、ちょっと、あの(困)、、選べって言ったら、メイド服かな?」
〇客:「キャ~~!!フォォォ~~ゥ!!」←冷やかしすぎです!(笑)
●龍:「いやあ(笑)、こういう質問ヤなんだけど(笑)。、、、じゃあ、ちょっと、質問変えて、もう一個、」
●直:「えー、川崎市、川崎区の、えー、川崎ゆうこさん。、、、ありがとうございます。えー、十年後、二人はどうなっていると思いますか?、、僕は24歳、、」←若っ!!
●龍:「僕は、じゅう、27歳。ん~、いや、まぁ、僕は、今は、あのー、こう、音楽家として、何かまだ、音楽家だったらいいなぁ、と思ってるんですけど、はい、どうだろ。最近、何かちょっと、宇宙飛行士も、い、良いなぁ(笑)、とか(笑)、いやっ(笑)、あの、まぁ(笑)、だから、宇宙飛行士か(笑)、音楽家か、どっちかだと思います(笑)。」
●直:「僕は、えと、多分、パン屋か、あとあと、パラグライダー、やってる(笑)、はい、僕高いとこ好きなんで、、はい。」
〇スタッフ:「結婚は?」
●龍:「結婚、どうなんだろ?あぁ~、、あの~、しててほしいですね、そのぐらいでは。」
●直:「僕もしててほしいです。」
〇客:「フゥゥ~~!!!」
●龍:「はい、え、沢山の質問ありがとうございました。えー、それでは、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。」
●直:「えー、あ、このコーナーは、懐かしい曲を、え、毎回かけていますが、え、今日は僕達が生演奏したいと思います。」
〇客:「イエ~~~イィ!!!」
●龍:「まぁ、あの、で、まぁ、何をやろうか、ってことなんですけど、何か、僕が、僕等がやったやつとか、、」←編集されてますがこの途中でリクエストをとって、「22歳の別れ」とか「なごり雪」とかも出ましたが、「平川地のカバー曲で」てことを龍之介くんが言っています。
〇客:「青い花」
    「初恋~」
●龍:「あぁ~、初恋!いいっすね!え~っとじゃあ、、、ちょっと懐かしいんで、あの、ちょっと失敗するかもしれないんでっ(笑)、、え~、じゃあ聴いて下さい。初恋。」

 ~初恋(ライブvir.)~

●龍:「えー、今日は平川地一丁目の、デビュー2周年を記念して、えー、ギター便りを公開で行なっています。」
●直:「後半は、このコーナーです!(エコーかかって→)平川地一丁目のカルトクイズ~~♪♪」
●龍:「えー、このコーナーは、僕達がわからない平川地一丁目に関することを、皆さんにクイズ問題にしてもらって、えー、僕達二人が答えます。」
●直:「今日は、会場にいる人から、も、問題を(笑)、っ(笑)、考えていただいています。」
●龍:「えー、それでは、カルトクイズ、いってみましょ~かっ(笑)!?」
〇客:「イエ~イッ!!」
●直:「えー、問題を読むのは、いつもの、宮下さんです。」
〇スタッフ:「はい、それじゃあ、まず一問目いきたいと思います。埼玉県のえみさん。」
●直:「ありがとうございます!」
〇スタッフ:「じゃあ、問題です!インディーズの頃、インストアライブを夏にやりましたが、初めてアンコールがきて、急遽歌ってくれた曲は何だったでしょうか?」
〇客:「おぉ~!」
●直:「はいっ!えー、青い花。」
ブ!
●龍:「インディーズですよね?」
●直:「あっ!」
〇スタッフ:「ヒントはね、吉祥寺。」
●直:「あ、わかった!はい、きっとサンタが!」
ブー!
●龍:「ぇ、わかんね、かわれないので。」
ブ!ブ!ブー!
●直:「あっ、わかっ」
〇スタッフ:「じゅあ、ダメでしたね~。えみさんにはステッカーを差し上げましょう。」
〇客:「おぉ~~!」
●直:「おめでとうございます!」
〇スタッフ:「じゃあ、この問題、今えみさん以外で会場でわかる人!?、、、、おっ!?一人いましたね、手あげた人。」
〇客:「時計の独り言?」
ピンポンピンポン~♪
●直:「おぉぉぉぉお~(驚)!!」
●龍:「へ~。」←直次郎くんと比較するとあまり興味なさそうな返事(笑)
〇スタッフ:「わかんなかった?じゃあ、2問目。埼玉県の、赤石さん。」
●直:「ありがとうございます!」
〇スタッフ:「問題です。今年の夏のツアーで、直次郎くんが前髪を上げたツアー会場はどこですか?」
●直:「はいっ!え、長野!」
〇スタッフ:「いやぁ~、惜しいな~。もう一個あるんだ~。2つですね。」
●龍:「前髪をあげた?」
●直:「あぁあぁあぁ!」
●龍:「大阪っすか?」
ブーーーッ!
●直:「え、あっ、山形っ!」
ブ!ブー!
〇スタッフ:「ダメですね~。」
●直:「上越?」
ブー!
●直:「あれっ!?」
●龍:「上越でやってないでしょっ(笑)!?」
〇スタッフ:「フフフッ(笑)」
●直:「やってなかったけ(笑)?」
●龍:「上越でやってね~よっ(笑)。」
〇スタッフ:「じゃあ、会場でわかる人~?」
何人か手を挙げてます!私も挙げました!!が・・私の後ろの方に当たりました・・ガビ~ン
〇スタッフ:「指してみて、」
●龍:「じゃあ、僕と同じスーツを着てる、、」
〇客:「北海道!」
〇スタッフ:「と?」
〇客:「と、長野!」
ピンポンピンポ~ン♪
〇スタッフ:「正解で~す!」
●龍:「すっげ~(笑)」
●直:「あっ、2つ、2つやったんだ?おぉ~、」
〇スタッフ:「覚えてない?」
●直:「覚えてなかったです。長野だけだと思って、、」
〇スタッフ:「じゃあ、どんどんいきますよ~!えー、長野県の、まおさん。長野県のまおさん、手挙げて、、」
●直:「ありがとうございます!」
〇スタッフ:「ありがとうございま~す。問題です。十六度目の夏のPVで、龍之介くんが女の子と手をつないで歩くシーン、何か龍之介くんが歩く姿がおかしかった。どこがおかしかったか!?」
●直:「はい。え、足の動きと、手の動きが同じ?」
ピンポンピンポ~ン♪
●直:「あっ!そうだったんですか(笑)!?え~、そうだったんだ(笑)?」←カンで当てたらしい(笑)
〇スタッフ:「(笑)、そうだったの(笑)?」
●直:「緊張した(笑)?」←余計なことを聞かないで~~(>_<)
●龍:「いやいや、わかんない(笑)、あの時なんか、こう、とにかく、話題を見つ、何か、何か、あれしようと思って、あん時、『僕、辛子明太子好きなんですよね~』とか言いながら(笑)、歩いてたんですよ(笑)。だからそれで(笑)、『あれぇ↑俺、何言ってんだぁ~(苦笑)!?』とか思いながら(笑)、」←龍之介くん舞い上がりながらそんな裏話は聞きたくなかった(T_T)(T_T)
〇スタッフ・直・客:「アッハハハハッ(爆笑)」
●龍:「はい、歩いてたんで(笑)、全然もう、その、真っ白(笑)」
〇スタッフ:「(直くんは)やりたい?そういうの、手つなぐの。」
●直:「いや、いいです。」←自分に振られると笑いもせずキッパリ否定(笑)
〇スタッフ:「(笑)、まだいい?」
●直:「僕恥ずかしがりやなんで(笑)、」
〇スタッフ:「はい、続いていきますよ~。埼玉県のゆりえさん。問題です。池袋サンシャインでやったデビューイベントの時に、後ろにあったツリーの飾りは何だったでしょうか?」
●龍:「デビューイベント?あぁ、あれだ、あの、めちゃめちゃデカイやつですよね?」
〇スタッフ:「キャラクターだな。ヒントは。」
●龍:「あぁ(笑)、何だっけ?えぇっとね、なん、、アンパンマンとかじゃなくて、、」
●直:「ドラえもんじゃ、」
●龍:「え、キャラクターが、どーん、ってあったんでしたっけ?ドキンちゃん?」
●直:「バイキンマン?」
ブー!
〇スタッフ:「時間かな~(笑)?」
●龍:「え、わかんね、」
●直:「えー、」
〇スタッフ:「ダメだ(笑)。」
ブーーーッ!
〇スタッフ:「じゃあこれ、わかる人~?」
●直:「あ、じゃあ、」
〇客:「ニモ?」
ピンポンピンポ~ン♪
●龍:「あぁ~」
●直:「あぁ~!!あったような気がする~。」
●龍:「全然覚えてないや。」
●直:「いや、思い出した(笑)。」
〇スタッフ:「クリスマス近かったからね、ツリーがあって、その時ファイティングニモの?流行ってた時かな?」
●龍:「あ、そうでしたっけ?」
●直:「あ、あったような気がするー。」
〇スタッフ:「2年前のことですね。」
●直:「はい。」
〇スタッフ:「以上、カルトクイズでございました~。」
●龍:「はい、それでは、最後にもう一曲僕達の曲を生演奏したいと思います。」
〇客:「フゥゥ~~!!」
●直:「え、最後に聴いていただくのは、桜の隠す別れ道、です。」
〇客:「フォ~~ゥ!!パチパチパチパチ(拍手)」

 ~桜の隠す別れ道(ライブvir.)~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです。」
●直:「来週もまた聴いて下さい。」 
●龍・直「さようなら~」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大分カットされてて、放送終わった時、早っ!!と思ったけど、当日の雰囲気が蘇ってきて楽しかったです(^◇^)


改めて、ぐぅさん、赤石さん、採用おめでとぉぉ~~(☆´∀`)ノ~祝~
その他の皆さん採用おめでとぉぉ~~(☆´∀`)ノ~祝~
おっと!N君!しっかり電波に声のっかってるよぉ~!!!
さすが!○○制覇しただけのことはあるわ~(謎)おめでとぉぉ~(☆´∀`)ノ~祝~

チャイナ服のこと、最初直次郎くんは男性のことだと思って答えてました~(笑)。
で、「チャイナ服!」と答えたものの、後で「女の人ですかっ!?」と、戸惑ってました(笑)。
龍之介くんも直次郎くんもチャイナやメイド服のことがわからなくて、スタッフさんに説明してもらって、ようやく答えたような感じでした(笑)。

カルトクイズ。
難しい~~!!皆さんマニアですね(爆)。
私は殆んどわかりませんでした~↓↓
そして問題も思い浮かばなかった(@_@)

ライブ演奏、嬉しいですね~\(^o^)/
最後は夢見るジャンプかな?と思っていたら予想に反して桜の隠す別れ道で更に嬉しい!!
でも、25分バージョンはいつものように途中で切れてしまい切なかった(T_T)
30分バージョンは全部流れたんでしょうか?
コメントも言ってるのかなぁ?
歌はどれもすごく良かったです!!
ますます直次郎節に磨きがかかってクラクラします(爆)。
「君の分まで」~♪君と重なれ~~ン♪~
「初恋」~♪口笛吹いて~ン♪~
「桜の隠す別れ道」~♪さ~よなら~するとき~~ン♪~etc......


平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28