[84] ギター便り No.83

[84] ギター便り No.83
日時: 2005/11/02
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の、りゅう、のすけと、」
●直:「えー、直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。高知県のみずほちゃんからの質問です。仕事の制服とか、スポーツのユニフォームとか着てみたい服とかありますか?」
●龍:「えーっと、僕は、えーっと、スーツ、着てみたいです。」
●直:「ぁ、サラリーマンの格好のやつ?」
●龍:「そそ、直次郎は?」
●直:「僕、あの、格闘選手が着ているあの、ガウ、ガウン、っていう、あれ、何か、そう、入場の時にさ、着てる服あるじゃん(笑)、」
●龍:「バッって脱ぐやつ?」
●直:「そそそ、」
●龍:「あぁ~、」
●直:「そうやって脱ぐやつ。あれ、カッコイイな~、って思って。う、後ろに、」
●龍・直:「おとこっ!」←ハモってます(笑)
●直:「っていう文字が入ってて(笑)、(引き笑)、何でおまえがカブったの(笑)?」
●龍:「絶対そうだと思った(笑)。」
●直:「(笑)」
●龍:「えー、まぁ、僕達は変なTシャツがユニフォームの平川地一丁目の二人がお送りします。」
●直:「(ボソッと)ぃやぃや、それ龍之介だけだよ・・」←ふふふっ(笑)
〇スタッフ(笑)
●龍:「11月9日に、夢見るジャンプみんなのうたバージョンが発売になります。」
●直:「えー、この曲の、えー、サビの部分には、え、コーラスが入っているんですけど、あの、このコーラスは、僕達のファンの人が録ってくれたもので、あのー、本当にこのコーラスが入って、えー、まぁ、仕上がりも、何か、更に明るい感じになって、本当に良かったな、と思います。えー、この曲はNHKみんなのうたの、えー、10月、11月で放送されています。え、沢山の人が参加してくれたコーラス隊の声も入っています。それでは、え、聴いて下さい。平川地一丁目で、夢見るジャンプ。」

 ~夢見るジャンプ~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「えー、今日も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「えー、栃木県のひなぎくさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、きょんばんは~。」
●直:「きょんばんは~。」
●龍:「2人に聞きたいことがあります。私は乗り物があまり得意ではありません。飛行機も、何度か乗りましたが、一度エアーポケットに入ってしまったらしく、ガクン、高度が下がったことがあって、以来怖くて乗れなくなってしまいました。そんな私は実は、船酔いもしてしまうたちなのですが、今度家族と佐渡に旅行に行きたいと思っています。でも、佐渡へ行くにはどうしても、船、もしくは飛行機に乗らないといけませんよね?頻繁にフェリーに乗っているお二人は船酔いをすることありますか?すごく揺れるのでしょうか?それともジェットフォイルなら揺れは酷くないのでしょうか?私の住む栃木には海がないので、逆に海にとても憧れます。良かったら、佐渡までの船の様子と船酔い対策のアドバイスをお願いします。」
●直:「も、船酔いは慣れたよね?最初の頃と比べて。」
●龍:「慣れた。」
●直:「うん。」
●龍:「フェリー、あの、2種類あって、」
●直:「2種類あるんだよね?佐渡まで、」
●龍:「カーフェリーは揺れるよね?カーフェリー、」
●直:「揺れやすい。あの、2時間半、遅い方ね。」
●龍:「うん、そう、あれは揺れるよね?ジェットフォイルだとあんまり揺れないよね?」
●直:「あぁ~、うん~、、そうだね。対策・・対策・・」
●龍:「まぁ、ジェットフォイル乗ってくればいいじゃん。」
●直:「ジェットフォイル?」
●龍:「ジェットフォイルの真ん中の方、」
●直:「う~ん、そうだ、真ん中だと、」
●龍:「一階の方へ、」
●直:「そそそそそ、」
●龍:「一階の真ん中、」
●直:「そう、真ん中だと、さ、何か、左右に、どんな揺れても真ん中は動かない。あんまり動かない。うん、真ん中の列、もうなるべく後ろの席の方がいいのかな、そこだとあんまり揺れないと、思うから。ま、あと、酔い止めを飲むこととか、、全然、対策法じゃねーなっ(笑)、」
●龍:「酔い止めを飲む?」
●直:「そう、酔い止め。」
●龍:「あぁ、あと、飴とかもいいらしい。」
●直:「え、そう?何か、食べるとでも気持ち悪くなっちゃう。あまり、飲まない、食べたり、とかしない方が良いと思う、、う~ん、、あと、早く寝ること。」
●龍:「そうだね。」
●直:「ね、寝ると、」
●龍:「寝ちゃえばあと到着、」
●直:「そそそそそ、うん、」
●龍:「して、あの変なでけぇ鐘みたいな音で起きるんだよね(笑)?」
●直:「ぁんっ?」←かわぇぇ(*^_^*)
●龍:「鐘みてぇな、いきなり、鳴るじゃん、ジェットフォイル、着く間際に、」
●直:「あぁ~、何か、佐渡のねぇ、佐渡おけさっていう曲、」
●龍:「アァァ~♪(裏返してます^^)とかっていきなり(笑)、」
●直:「そそ(笑)、」
●龍:「めちゃめちゃうるせーでしょ(笑)、あれ(笑)。ェヘッ(笑)、」
●直:「モーニングコール(笑)、」
●龍:「絶対起きるよな~(笑)。だから、寝るのが一番だよ。」
●直:「うん。」
●龍:「まぁ(笑)、気をつけて来て下さい。んじゃ、次のお便り。」
●直:「え~、兵庫県の真穂さんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは~。」
●龍:「こんばんは~。」
●直:「え~、私の友達は、納豆を食べれない子が多いのですが、え、二人は納豆好きですか?」
●直:「あぁ~、」
●龍:「えっと、まぁ、嫌いじゃない。」
●直:「うん、嫌いじゃないです。ふふっ(笑)、同じ(笑)」←龍之介くんと同じコメントに対する笑いかな??
●龍:「いや、あれっすよ。だって、納豆と卵で飯食って、」
●直:「うん、」
●龍:「うまいよな?」
●直:「納豆だけ、って言ったら僕もちょっとあの、あんまり好きじゃないんですけど、卵、入れると、美味しくなる。普通だけど。」
●龍:「いや、でも、多分、」
●直:「うん、」
●龍:「あれだよ、納豆が嫌いな子はそれでも嫌いだと思うよ。」
●直:「あぁ~、」
●龍:「ま、食べれないのは、」
●直:「はい、」
●龍:「しょうがない(笑)、、」
●直:「ッフ(笑)、しょうがないじゃないっ(笑)。」
●龍:「あ(笑)、でもあれ、発酵物は、」
●直:「そそ、体にいいんだよね?」
●龍:「食べた方がいいよね?絶対。あのー、キンザンジ(??聞き取れません><)だっけ?あれ、ちょっと納豆よりもあれかな?」
●直:「うん~、」
●龍:「○○が多いかな~?発酵物は適度に取らないと、」←○○聞き取れませ~ん><
●直:「うん~、」
●龍:「ま、だから、頑張ってその友達も、」
●直:「うん、」
●龍:「発酵物を食べさせてあげて下さい(笑)。、、え、この番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「それでは僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。え~、お便りが来ています。神奈川県のかたにしゆみさんからのお便り。龍之介くん、直次郎くん、・・・こにゃにゃちわ~。」
●直:「こにゃにゃちわ~。」
●龍:「いつも二人のトーク楽しみにしています。リクエスト曲は、えー、西島三重子さんの池上線という曲です。今から27年前の、1976年に出された歌で、当時すごく街で流れていた歌でよく耳にしました。少し切ない感じの耳にスーッて入ってくる歌です。是非聴いてみて下さい。ということで、早速聴いてみたいと思います。西島三重子さんで、池上線。」

 ~池上線~

●龍:「後半は、平川地の天才クラブのコーナーです。」
●直:「これなら平川地に負けないという天才を大募集しています。」
●龍:「え~、まず、新潟県のあすかさんからのお便りです。私のお兄ちゃんは飛んでる蚊を素手で捕まえることができるんです。えー、龍之介くんと直次郎くんはできますか?えー、是非、私のお兄ちゃんを天才と認定して下さい。」
●直:「これはぁ(笑)、僕もできます(笑)。」
●龍:「僕もできます(笑)。」
●直:「結構、家の前にいるよね?蚊。」
●龍:「いる。」
●直:「うん。」
●龍:「てか、片手だよね?え、片手?」
●直:「うん。まーぼー、やった、」←まーぼー\(^o^)/
●龍:「パッってやって、生き、生きてるよね?」
●直:「うんうん、」
●龍:「放すとパァ~って、飛ぶよね?」
●直:「そそそそ。で、捕まえて、ズボンにパン!ってやって、」
●龍:「ズボン?あ、そっか、まぁ、そーっすね、まぁ、だから、そうだなぁ~、」
●直:「これハエを二匹捕まえられたら(笑)、」
●龍:「二匹(笑)?」
●直:「無理(笑)、」
●龍:「ってかもう、ハエ、ハエでいいんじゃない(笑)?ハエ捕まえるものすごいでしょ(笑)。」
●直:「うん、結構、大変。」
●龍:「ハエを片手で捕まえたら、はい、天才と認定するんで、」
●直:「はい(笑)、」
●龍:「また送って下さいっ(笑)。」
●直:「(笑)」
●龍:「次。」
●直:「え~、新潟県のハムさんからのお便りです。前回、私は、メールの早打ちができます。長い文でも10秒以内に打てます。というお便りを送ったハムです。え~、何文字という指定をしていなかったので、え、次の文を打ってみて下さい。」
●直:「じゃあ、ちょっと、龍之介、」
●龍:「ぁん?何、ちゃんとやって、」
●直:「いくよ、」
●龍:「ちょっと今、携帯、、」
●直:「うん、」
ピ、ポ、パ携帯いじってる音します♪
●龍:「オッケィ~。」
●直:「じゃあ、10秒以内。」
●龍:「ちょっと待ってね。オッケィ~。」携帯イジってます。
●直:「いくよ?」
●龍:「うん。」
●直:「いい?」
〇スタッフ:「よ~い、スタート。」
●直:「え、『平川地一丁目は、』」←打つ文章読んでます。
●龍:「・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●龍:「はい、」
●直:「『佐渡住みの二人組、』」
●龍:「・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●龍:「・・ちょっと待てぇぇ~↑、ちょっと、待てぇ~↑」
●直:「はい、終了~~!!!(笑)、早っ!!!(笑)」
●龍:「いやいや(笑)、」
●直:「はい。え゛ぇ゛!?今の中で打っちゃうんだ?これ!?」
●龍:「いや、ちょっと!おまえ、(読むの)おせぇーよっ!!!ちょっと、見してくれよ、それっ!!」←口とんがらかしてる様子^^
●直:「あ、ごめんっ!」←おっ、素直^^
●龍:「まず、先読もうよ、え、」
●直:「これ、」
●龍:「『平川地一丁目は佐渡住みのギターデュオでとってもカッコイイです。しかも自然を愛する二人です。』、これ全部打つんでしょ?10秒で。」
●直:「うん。早っ!!全然打てねぇんだけど。」
〇スタッフ:「もう一度直次郎読んでみて。」
●直:「はい。いくよ?」
●龍:「うん。」
●直:「よ~いっ、、『平川地一丁目は、佐渡住みの二人組、』」
●龍:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●直:「『ギターデュオでとってもカッコイイです。』」←早口
●龍:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●直:「『しかも自然を愛する二人です。』」
●龍:「・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●龍:「ちょっと待てぇぇ~↑↑『ずみ』とかってだって何か変なのになるもんっ(笑)。」
●直:「ァハハハッ(笑)、」
●龍:「『すみ』で出てくる、『ずみ』が、、あれっ?ちょっと待って(笑)、、はい、、『佐渡住みの』、」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●直:「え、まだそこっ!?(笑)、、『二人組の兄弟、ギターデュオで、』」
●龍:「・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●直:「『二人組の兄弟デュオで、とってもカッコイイです。』」
●龍:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●龍:「間違えるもん、だって、、焦って。」
●龍:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●直:「一分経過(笑)、」
●龍:「待って、『得意です。』」
●直:「『しかも、』」
●龍:「・・・『しかも、』」
●直:「『自然を愛する二人です。』」
●龍:「・・・・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●直:「で、まる(。)、、、」
●龍:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←ピ、ポ、パ、ピ、ポ、文字打ってます。
●龍:「う゛わぁ~、終わった!」
●直:「終了~!、、1分22秒!」
●龍:「だ、無理だって!!これっ!!!」←吐き捨てるように言ってます(笑)
●直:「早っ~~!!」
●龍:「すごいよな~!!」
●直:「親指が2本、」
●龍:「やべぇ、やべぇ!これ、すげぇ!て、天才だよ、これっ。」
●直:「天才。すっげぇ、早いなぁ。、、でもね、音は結構あれだったけどね、間違えまくったっしょ?イノ。」←久々~イノ~\(^o^)/
●龍:「てか、途中間違えた。」
●直:「そ、音は結構ピ、ピ、早かった(笑)。」
●龍:「『二人』、あのさ、『佐渡住み』で、そのまま打っても、」
●直:「うん、」
●龍:「住むって出てこねぇ(笑)。」
●直:「あぁ~(笑)」
●龍:「ほら、木炭のあっちの(すみ)出てくる。」
●直:「あぁ~あぁ~あぁ~、炭っ(笑)?」
●龍:「そぅそぅそぅ、いや~、すごいね~。」
●直:「早いね。」
●龍:「じゃあ、これはもう、」
●直:「天才、」
●龍:「当然、天才、」
●直:「うん、すごい、」
●龍:「認めます。はい、じゃあ、僕等から、え~、認定書を送らせてもらいます。え~、これなら平川地に負けないという人を大募集します。どんな匂いを嗅ぎ分けれる天才、魚の名前を全て言える天才など、何でもOK。え~、本当にすごいものからくだらないものまで皆さんの天才自慢を送って下さい。」
●直:「え~、僕達が認めた天才には、え~、番組認定書を送ります。宛先は~(省略)~。それではここで一曲聴いて下さい。佐藤竹善さんで、今日も君に恋をした。」

 ~今日も君に恋をした~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え~、見事に一週間遅れになってしまいました^^;
先週分のレポです^^;

か~るさんにもレポしてもらいましたが、オープニングトークの直次郎くんの格闘着のガウンには笑い(笑)。
しかも「男」って(笑)。まぁ、見てみたいですけれど(笑)。
筋肉ムキムキかっこいいだろうなぁ♪♪

私はちょうど先週ギター便りを聞いてから佐渡に行ったのですが、二人があまりにもジェットフォイルの真ん中真ん中、と言うもんだから、てっきり自由席だと思っていたら指定席なんですね(笑)。
普通に空いてる席に座ろうとして恥かきました^^;いや、乗船券を確認しなかった私が悪かったんですけど^^;
行きはジェットフォイル、帰りはカーフェリーに乗りましたが、ジェットフォイルがあんなにも小さいとは思いませんでした。
小さいから、エンジンをかけるまでは、波に揺ら揺ら揺れてて、酔いそうでした(^_^;)出発してからは大丈夫でしたけどね☆

天才クラブのコーナー。
再チャレンジは初ですね!!!
龍之介くんの携帯を打つ音が聞けて興奮しちゃいました!!!!(笑)
私もチャレンジしましたが一回目は一分かかった・・(恥)。
3回やっても30秒以内ではできませんでした^^;
これを10秒で、ってすごいですね~!!!
(早打ちの某お嬢さんできた~??)

え~っと、今週分レポはまたボチボチやろうと思うんで気長に待ってて下さいましm(__)m

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28