[73] ギター便り No.72

[73] ギター便り No.72
日時: 2005/08/17
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。えー、鹿児島県のツヨシくんからの質問です。えー、ライブの前日や、直前は、どんな気持ちですか?」
●龍:「えー、僕は、結構、そのー、前日とかはすごく、わくわくしてるんですけど、ま、直前になると本当に、緊張して、はい、あの、もう、チビッちゃいそうな感じです(笑)。」
●直:「ッフ、ッフオッフォ(笑)、」 スタッフ:「ヘヘッ(笑)」
●龍:「直次郎は?」
●直:「えーっと、やっぱりこう、ライブに来てくれる人は、みんな、チケットを買ってきてくれてるわけですから、」
●龍:「っ(笑)」←直次郎くんのかしこまった言い方に笑ってるのかな?
●直:「そーっすね、あの、やっぱり、そのー、人達に、なんだろ、楽しい、楽しい思いを、楽しませなきゃいけないな、っていう、何か(笑)、思いがありますね。やっぱり、こう、頑張んなきゃな、って思います。」
●龍:「え、ライブ中はテンションが高い、平川地一丁目の二人がお送りします。」
●直:「僕達の夏のツアー、あかね空と僕等の唄と、も、いよいよ後半戦です。」
●龍:「更に、僕達のセカンドアルバム、海風は時を越えて、が、発売中です。」
●直:「それでは、その、セカンドアルバム、海風は時を越えて、から聴いて下さい。十六度目の夏。」 
 ~十六度目の夏~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「まず、兵庫県のマホさんからのお便りです。龍くん、直くん、ちわ~っ。」
●直:「ちわ~。」
●龍:「えー、龍くんと直くんに質問です。私は遊園地の乗り物の中で、一番ゴンドラみたいな、えー、やつ、あの、横にいるやつ(?)が好きなんですけど、龍くんと直くんはどの乗り物が一番好きですか?ちなみに遊園地は好きですか?」
●龍:「ということですが、、大好きだよね?」
●直:「遊園地は大好きだね。でも、あまり行か、行かないよね?」
●龍:「まぁ、行く機会がないんすけど、」
●直:「うん、」
●龍:「まぁ、結構あの、東京で、あのー、あ?あぁ、一回しか行ってないっけ?あそこ、」
●直:「そうだね、後楽園。」
●龍:「うん、後楽園。」
●直:「に、一度行ったことがあるんですけど、僕あの、そん時に、初めてジェットコースターに乗って(照笑)、」
●龍:「あっ、そうなの?」
●直:「うん、そうだよ。だって、それまで、年齢とかが、」
●龍:「あぁ、そっか、そっかー。」
●直:「うん、ジェットコースターだけ乗れなかったんだよね。そん時、初めて乗って、まぁ、思った以上に怖くなかった。」
●龍:「へぇぇぇ~~。」
●直:「結構ドッキリ系、大好きで、はい、すごい楽しかったです。」
●龍:「あ、僕もタワーハッカーとか好きです。」
●直:「(小声で息吸いながら)あっ、あっ、あれは怖かった!」
●龍:「そう、すんごい、高いとこ。あれ怖いよね?」
●直:「あれ怖い。」
●龍:「いや、もう、あれ、ガーン!って落ちる時にケツ浮くよな!?」
●直:「そう、だから、普通に落ちる速さよりも、すごい速いんだよね?」
●龍:「そそそそそ、気持ちいいっす。」
●直:「うん、やった後気持ちいい。」
〇スタッフ:「おばけ屋敷とかはどうですか?」
●龍:「おばけ屋敷は、そんな、、なんかジェットコースターとかの後はおばけ屋敷行くと、」
●直:「うん、」
●龍:「『何やってんだ!?』て感じだよね?」
●直:「うん、」
●龍:「もう、何か、全然、」
●直:「かわいそー、」
●龍:「えへへへへっ(笑)、何?おばけ役が(笑)?」
●直:「うん。」
●龍:「まぁ、いや、まぁ、う~ん、やっぱりジェットコースターはすごい楽しいです。」
●直:「そうだね。」
●龍:「はい、、この番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「ここで、大事なお知らせです。僕達のセカンドアルバム、海風は時を越えて、の、中の曲、夢見るジャンプが、今年の10月から11月のNHKテレビのみんなのうたに選ばれました!」
~BGM 夢見るジャンプ~  拍手:「パチパチパチパチ」
〇スタッフ:「よっしゃっ!よっしゃっ!」
●直:「そこで、アルバムとは別のバージョン、夢見るジャンプ、みんなのうたバージョンを、シングルリリースすることになったんです。えー、この番組では、この夢見るジャンプ、みんなのうたバージョンのコーラス隊の募集中です。東京、名古屋、大阪、の、3会場で、コーラスレコーディングを行います。えー、参加資格は僕達と同世代の中学生、高校生であれば、男子でも女子でも参加OKです。」
●龍:「いよいよ始まります。えー、日時と会場ですが、え、大阪地区は8月22日、月曜日、えー、午後3時からソニーミュージック大阪営業所内で行います。えー、名古屋地区は8月23日火曜日、午後3時から、ソニーミュージックディストリビューション名古屋オフィス内で行ないます。えー、東京地区は8月30日火曜日、午後3時から、ソニーミュージック乃木坂ビルライブテリア内で行います。」
●直:「いずれも1時間位で終了予定です。詳しいことは僕達平川地一丁目のオフィシャルホームページをチェックして下さい。もちろん、この番組のホームページからもリンクを貼ってるので、そちらからもチェックして下さい。」
●龍:「何人でもOKなので、え、友達を誘って是非参加して下さい。当日は必ず生徒手帳などの、えー、身分の証明できるものを持ってきて下さい。もちろん、必ずお父さんやお母さんの、え、了承を得てから来て下さい。えー、お願いします。」
●直:「参加して下さった皆さんに、もれなくプレゼントがあります。また、参加者全員の名前を11月に発売予定の夢見るジャンプ、みんなのうたバージョンのCDに載せます。この曲は10月から11月のNHKテレビ、みんなのうた、の中で放送されます。」
●龍:「沢山の参加をお待ちしています。皆さんの夏休みの思い出にして下さい。」
●直:「それでは、僕達のセカンドアルバム、海風は時を越えて、の、中から、夢見るジャンプを聴いて下さい。」

 ~夢見るジャンプ~

●龍:「後半は、龍・直兄弟対決のコーナーです。」
●直:「皆さんから兄弟に関するお便りを沢山頂きました。」
●龍:「えー、まず、えー、山形県のこてっちゃんさんからのお便りです。えー、いつも楽しく聴いています。ところで、私の子供は中3の息子と5歳の娘なんですが、娘はまだ小さいからわかるのですが、お兄ちゃんは中3になった今でも妹と同じものを欲しがるところがあるんです。えー、お菓子やちょっとした、え、おもちゃなんかも時には奪い合いをする始末です。平川地の二人はそんなことがありますか?これだけは欲しがった、欲しかった、なんてことありましたか?」
●直:「どうだろ?僕達二人共、趣味が違うから、」
●龍:「はい、」
●直:「あまり取り合うことはないよね?なんか、、」
●龍:「まぁ、あれじゃね~?唯一なんか、おかずの取り合いとかさ、」
●直:「あぁ~、そうだね。取り合いになるってそれぐらいしか、、」
●龍:「まぁ、うん、、まぁ、だから割と、平和だと思いますね。」
●直:「僕達の中では、なんか、まぁ、そういう取り合いとかになった時には、」
●龍:「おぉ、」
●直:「ジャンケンでっ(笑)、解決してるよね(笑)?」
●龍:「結構あれだよな?『あー、風呂どっち入れる?』とかさ、そういうのジャンケンで、」
●直:「全部ジャンケンで決めてるよね?」
●龍:「まぁ、そのやり方も、一番まぁ、公平でいいと思います。」
●直:「う~ん。」
●龍:「まぁ、試してみて下さい。それでは次のお便り。」
●直:「兵庫県のたこちゃんさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは。」
●龍:「こんばんは。」
●直:「お二人は仕事やライブで日本全国に行っています。でも、ちゃんと全部の都道府県を知っていますか?(直:ひぃぃぃぃぃ~)」
●龍:「あはっ(笑)、キター(笑)。」
●直:「兄弟対決で、え、都道府県対決をして下さい。日本を、え、8つの地区に分けてそれぞれ答えて下さい。」
●龍:「やべぇ、これ(笑)、」
●直:「苦手だぁ!まーぼー、地理とかぁー!(笑)」←まーぼぉぉぉ(^◇^)
●龍:「やっべぇ、これって、中学校の時に、」
●直:「うん、」
●龍:「地理のテストで、」
●龍:「絶対ねぇ、できなかった(笑)。」
●直:「まーぼーもできなかった。」
●龍:「ぅん、、まぁ、苦手だけど、やってみるか?」
〇スタッフ:「じゃあ、先攻後攻、」
●直・龍:「先攻後攻、じゃんけんぽいっ、あいこでしょっ。」
●直:「じゃあ、僕が勝ったんで、、じゃあ、僕から、」
〇スタッフ:「何番?」
●直:「えーっと、じゃあ、2番。、、、2番は、関東地区。」
〇スタッフ:「8個あります。」
●直:「8個。」
●龍:「おぉ~、簡単じゃ~ん。」
●直:「あぁあぁあぁ、え~っと、、、『とおきょおぉぉ~~♪!!(*1)』とか言って(笑)、えっと、東京。」←*1.もちろん「とうきょう」の最後の部分を歌ってます(爆)
●龍:「うっせーよ、おまえ(笑)、そんなのいらねーから(笑)。」
●直:「ないよ!」
●龍:「早く、どんどん言ってけよ、言ってけよ。」
●直:「東京、千葉、えー、神奈川、えーーーーっと、」
●龍:「オ゛イオ゛イオ゛イオ゛イ↑!!」←あおってます(笑)
●直:「え~、待って待って、うるさい、うるさい(笑)。えっと、神奈川、茨城、、、、、、え゛ーー、群馬!・・・・・・。」
●龍:「どんどん、」
●直:「静岡、、、やべやべ、埼玉、じゃなくて、、あっ!埼玉!(小さい声で→)やったぁ!、、、」
〇スタッフ:「もう一つ。」
●直:「えーっと、宮城!」
〇スタッフ:「フフフフフフ(笑)」
●直:「もう、わっかんねぇ~↑!!」←声裏返ってます(^^)
〇スタッフ:「ギブアップ?」
●直:「えぇ、まだまだです!えーっと、えーーーっと、なんだっけ?あとあと、、、えーっと、、、!、上野!!!上野!」
〇スタッフ:「アッハハハハ(笑)」
●直:「あっ!ちがちがちがちがっ!!!プルルルルルッ!!」←あまりの混乱ぶりに唇をプルルッってj上下震わせて鳴らせてます(アッハハ~♪貴重~~(^◇^))
●龍:「何言って(笑)、」
♪ブーーーーーッ!!♪
●直:「わっかんね~~(笑)!!!」
〇スタッフ:「はい、正解。」
●直:「正解は、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、(声ひっくり返して→)栃木!?栃木。えー、あと群馬。え、群馬?と、山梨。あっ?山梨ってそうだったんだ?」 
●龍:「あ~、次だよ~。え~、どうしよ~。う~ん、4番。、、、中国地、、中国?」
〇スタッフ:「中国地区。」
●龍:「北京とか言って(笑)、」
●直:「アッハハ(笑)、上海。」
●龍:「どこだぁ?中国って。中国地区。え~っと、いいっすか?、、島根、、鳥取、えー、で、あそこは、えっと、あーっと、ちょっと待って下さいね、ブー♪とか言わないで下さいね(笑)。」
●直:「(笑)」←声殺して笑ってます(^^)
●龍:「え、広島?、広島。」
〇スタッフ:「あと2つ。」
●龍:「えーっと、あと、山口。」
〇スタッフ:「あと一コ。」
●龍:「あと一コは、えーーーー、全然わかんね。ちょっと待って、、」
〇スタッフ:「広島の手前。」
●龍:「広島の手前。」
●直:「(小声で→)あれしかない。」
●龍:「えー、ちょっと待って、何だ?何だ?何だ?何だ?広島の手前、、、、広島の手前、、やべぇ、わかんね。えーー。」
♪ブブーーーーーッ♪
〇スタッフ:「答えは、」
●龍:「えーっと、お、岡山?岡山かぁ~!!」
●直:「やっぱり~!」
●龍:「うそつけー、おまえ~!!」
●直:「いや、ホントだよ。」
〇スタッフ:「覚えてないと辛いので、夏休み、勉強しましょう!」
●直:「はい、勉強で(笑)。」
●龍:「皆さんの兄弟ならではの問題や、悩みを送って下さい。また、僕達兄弟に対決してほしいことを募集してます。」
●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~。それでは、一曲聴いて下さい。松千さんで、ショー。」

 ~ショー~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後楽園のジェットコースターって、2人が行った頃は新しくなった東京ドームシティの中にある遊園地のやつですよね???
私、去年平川地遠征で東京行った時妹と行ったんですけど、「10万円くれる、って言われても乗れないね~(>_<)」と話してたのに、直次郎くん怖くなかったなんて・・・すごいなぁ・・・。
おばけ屋敷も私は奥へ進む前にギブしてしまって、非常ベル鳴らして非常口から出てきました(爆)。

兄弟対決で直次郎くん、答えるときにふざけて「とおきょおぉぉ~♪」って歌う?位、本当にリラックスできてるんだな~、としみじみしちゃいました(^^)
初回の緊張ぶりからは想像できないですね~。
「プルルルルルッ!」も可愛かった~~~(^◇^)
しっかし、都道府県名で「上野」が出てくるとはサスガです(爆)。
う~ん、受験生、大丈夫でしょうか・・・・(笑)。
本当に勉強しましょう!!
私も人のこと言えないけど(汗)。


平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28