[66] ギター便り No.65

[66] ギター便り No.65
日時: 2005/06/29
名前: トラ 

先週お伝えしたように今週は愛・地球博の会場での模様です。
二人の声もいつもよりずっとテンション高かったです。
オープニングと同時に「ガタッゴットッ」とすごい音がして周りがガヤガヤしてます。

『ガタッ、ゴットッ・・』←ゴンドラに乗りこんだ模様
●龍・直:「ウォォォォォオオー!」
●直:「はえぇぇーーーー!!!アッハハハッ(笑)。」

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です!」←とってもイキイキ♪
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。先週お話したように、僕達は愛知県で行なわれている、愛・地球博に来ています。」
●直:「今、僕達は、会場内にあります、キッコロゴンドラに乗って移動中です!ぁぁ~、これ、すごく早いね~!」
●龍:「あぁ~と~、ちょっと、えー、落ち着かないんですが、え、今日は、愛・地球博から平川地一丁目の二人がお送りします。」
●直:「えー、7月から僕達の夏のツアー、あかね空と僕等の唄と、が、始まります。」
●龍:「僕達の5枚目のニューシングルが、6月29日発売します。」
●直:「それでは、僕達の新曲を聴いて下さい。十六度目の夏。」

 ~十六度目の夏~
   イントロの間
   ●直:「はぇぇーーーっ!これーっ(笑)。」
   〇スタッフ:(笑)

   アウトロの間
   ●龍:「ぁぁぁ、落ちる落ちる、、、そろそろ着くぞ(笑)。」
   ●直:「おぉぉ~、おぉぉ~、」
   ●龍:「ぶつかる、ぶつかる(笑)、」
   ●直:「ぶつかる、ぶつかるーー(笑)、」
   ●龍:「はーい、到着~!」
   ●直:「着きました~!」
   ●龍:「CMの後は、パビリオンゾーンに突入します!」


●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介です。」
●直:「直次郎です。」
●龍:「今日は、愛・地球博の会場に来ています。現在、企業パビリオンゾーンにいます。」
●直:「これから、トヨタグループ館に行ってみます。」
●龍:「えー、ここでは、楽器演奏ロボットによる、バンド演奏や、搭乗(登場?)歩行型ロボット、アイフット、などが、えー、登場するモビリティパフォーマンスショーが楽しめるそうです。」
●直:「楽しみだねー!・・じゃ、早速行ってみたいと思います。」

<パフォーマンスショー>
〇司会:「レーディス&ジェントルマーン!こんにちは~!!」
●龍:「来た来た来た来た!」←ロボットのことかな?
●直:「来た来たー!」
●龍:「あれ人間だよね?」←司会者のことだと思う
●直:「あぁぁぁ!」
〇司会:「ウェルカムトゥーパビリオン~♪皆さんようこそ来て下さいました~♪皆さん、愛・地球博楽しんでますかぁ~!?」
●龍・直:「イェ~~~イッ♪♪!!」←ノリノリです!!
〇司会:「ショータイム一緒に盛り上げてくれますか~!?」
●龍・直:「イェェエ~~~~イッ♪♪!!」←龍くんも大きい声出してノリノリです!
〇司会:「まずはね僕から歓迎の気持ちを込めて一曲いかせていただきます。」
●龍:「すげぇ。トランペット吹くんだ。」
〇司会:「♪♪♪(トランペット吹いてます)・・・何?君(ロボット)が代わりに吹くって?いや、無理だって!これ結構難しい!・・どうしても?よーしっ!吹けるものなら吹いてもらおう!」
〇ロボット:「♪♪♪(トランペット吹いてます)♪」←坂本九さんの『見上げてごらん~♪夜の星を~♪』の曲です!
●直:「すっげぇ!」
●龍:「てか、あれ、本物かなぁ?トランペット。」
●直:「すげぇ!!ロボットがラッパを吹いてる!」
〇スタッフ:「あれ、ちゃんとロボットが、吹いてるそうですよ。」
●龍:「えぇぇぇ!あっ、トランペットは本物なんですか?」
〇スタッフ:「本物、本物。唇が、人工の唇になってて、唇を震わせて音を出してる。トランペット吹かせてる。」
●龍:「へぇぇぇ!!!」
〇司会:「イェイ!イェイ!皆、拍手、拍手~!」
●龍:「すっげぇ!」

〇ロボット:「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ちょっと待ってよ~エブリバディ~!」
●龍:「お!喋り出した!」
〇ロボット:「僕のこと忘れてるでしょ~?DJロボだよ~!!」
●龍:「おぉ(笑)!喋ってる!」
●直:「喋ってる!」
〇司会:「待ってたんだよ!君のこと。・・・ラップミュージック、JOY~!」
リズムの良い音楽が流れだしてます♪多分、ロボットがラップを歌いながらDJをしてる様子
●龍:「すっげぇ!歌ってる(笑)!!」
●直:「踊ってる(笑)!踊ってる(笑)!」
●龍:「これ、(一緒に)歌うんじゃね~の~?」
●直:「(歌詞が)わからない~!」
●龍:「ララララ~ララララララララ~♪」←龍くん、ちょい音程微妙(爆)
●直:「ララララ~ララララララララ~♪」←直くんはさすが綺麗!二人とも大きい声で歌ってます!
●直:「カッコイ~(笑)!!」
●龍:「すげぇな!おぉぉぉぉ~!パチパチパチ(拍手)」


場面が変わった様子
〇スタッフ:「交差点になってる。」
●直:「あ、ホントだ、地面にコースが出来てる!・・・・・すげぇ!ぶつからない。」
●龍:「全部がもう何か、プログラムの中に入ってるから・・」
●直:「カッコイ~♪!」
●龍:「あ、あれ、アイフットだ、アイフット!***(聞き取れません)みてぇだな。」
●直:「絶対、事故おきないんだもんね、これ。」
●龍:「アイフットに、乗りたい!・・・来た、また上から・・」
〇スタッフ:「形が変わった乗り物だ。」
●直:「あ、ホントだぁ!」
●龍:「あれ、寝ながらできるんでしょ?ってか、あそこで寝たい(笑)。あのロボットに乗って寝たい(笑)。」
●直:「寝ても大丈夫なんだよね!?・・・綺麗だ・・あっ!おっ!メインロボットが!!」
●龍:「あれ、あれでしょ?」
●直:「アイフット!アイフット!・・・これぞまさにドラえもんのあれ、道具だよ、これ。」
●龍:「ってゆーか、あれだよ。」
●直:「あ、ガンダム・・・すげぇ!・・・すげぇ!」
〇アナウンス:「皆さま、本日はトヨタグループ館にご来場いただきありがとうございました。」
●直:「今、終わりました。・・・すげぇ!」
〇スタッフ:「じゃあ、ということで、終わりましたけども、」
●直:「はい、」
〇スタッフ:「えー、最初に、演奏型のロボットがいっぱい出てきました。トランペットとかドラムとか、出てきましたね~。」
●直:「はい、すっごかったです!!」
〇スタッフ:「どうでした?あれは?」
●直:「っつーか、うまいね!」
●龍:「てか、ロボットだから緊張しなくていいかも・・」
●直:「そう、良いよね!」
●龍:「良いよな~。」
●直:「すんごいうまかった!」
〇スタッフ:「その後、あの、地球ができるところから、えー、未来に行くまでの間で、それで、未来型の車が出てきまして、交通事故のない、えー、未来を作るための、新しい形のコンセプトカー、アイ・・・」
●直:「えと、アイユニット!」
〇スタッフ:「というのと、それから、二足歩行型のアイフットというの出てきたね!カッコ良かったね!」
●直:「カッコよかったっす!はいっ!すごい、」←すっごいイキイキして本当に楽しそう(^^)
●龍:「すごい、でかいよな?」
●直:「そう、でかかったね!」
〇スタッフ:「まぁ、あれがいつか実用化される時代が来るからね。」
●直:「はい!あれ、乗りたい!」
●龍:「道路も変わるよな~!」
●直:「あ、道路もね、そのうち、ハイテクなやつに・・」
〇スタッフ:「で、交通事故がなくなる、と。」
●龍:「はい、」
●直:「おぉぉ~!」
〇スタッフ:「どうでした?感想は?」
●龍:「いや、やっぱ長生きしたいな、と思いましたね。あの、やっぱ、どんどんやっぱ色々変わっていくと思うんで、地球が(笑)、はい、まぁ、いつか、このアイフットに乗ってみたいと思うし、はい、」
〇スタッフ:「ガンダム的なね、」
●龍:「あぁ、はいっ、ガンダムいいっすね(笑)。」
●直:「やっぱり、僕も、はい、アイフットが、こう、何かこう、普通にこう、みんなの家庭に使われる時代まではこう、生きていたいですね!早く乗りたいっす!」
●龍:「えーっと、それではここで、一曲聴いてもらいましょう。えー、十六度目の夏のカップリングで、背広姿のエライ人。」

 ~背広姿のエライ人~

●龍:「今日の平川地一丁目のギター便りは、愛・地球博の会場に来ています。」
●直:「次は、企業パビリオンゾーンの三井東芝館に行ってみます。」
●龍:「ここは、観客自体が映画の出演者となって活躍する、世界初の映像システム、フューチャーキャストによって、かつて、誰も体験したことのない驚きと感動のエンターテイメントを体験できるそうです。」
●直:「またまた、すごいねぇ~!すごい楽しみです!じゃ、早速行ってみたいと思います!」
●直:「イェ~イ!」
●龍:「顔、顔撮りに、」
●直:「顔撮りに行きます。」
〇スタッフ:「映画に出演するために(笑)。」
●龍:「出演っつーか、ニキビッ(笑)、」
●直:「メイクしてくれば良かった(笑)、メイク。」

〇音声:「それでは皆さまのお顔、映画の中での表情は、コンピュータが自動的に行います。」
●龍:「何か今、四角い枠の中に顔突っ込んでます。直次郎が、ッフ(笑)、フフッ(笑)、すんげー、怪しい(笑)。」
〇音声:「はい、それでは真ん中にありますカメラご覧下さい。3,2,1。」
●龍:「お、きたきたきた。」
〇音声:「はい、では一旦お顔出して楽な姿勢でお待ち下さい。」
●直:「眩しくない・・・ううん、」←龍くんに何か聞かれて答えてるのかな?
●龍:「ぃや~、なんか、恥ずかしいな・・」
●直:「お、今撮り終えました。」
●龍:「何か、一瞬さ、顔が虹色になるよな?」
●直:「ウッフフフフ(笑)」

場面変わりました
〇スタッフ:「じゃあ、顔写真撮り終えまして、いよいよ僕達が出演する映画始まりますね~。」
●龍:「はぁ、」
●直:「楽しみだぁ~!はぃ。」
●龍:「楽しみです(笑)。でもちょっと怖いな(笑)。」
●直:「何役なんだろ。」
〇スタッフ:「何役かねぇ?・・・ガーディアン(?)」
●龍:「ガーディアン(笑)、すっごいゴッツイ人が選ばれるんだよね~、あれ(笑)。」
●直:「うん、、、、おおお、始まった!」
●龍:「来る来る来るぞぉ、・・・・・音すげぇな!」
映画が流れてる音がします。
●龍:「あれっ?いないな~。・・・あっ、いたいたいたいた!!くっ、いやっ(笑)、僕いました(笑)、僕(笑)!・・レシーバー。あれっ?直次郎いた?」
●直:「まーぼー、2番目のやつ。」
〇スタッフ:「いたいた、最初のやつ。」
●龍:「へぇ~、」
●直:「何だっけ?あれ。」
〇音声:「何故人類が地球を脱出したのかがわかるぞ!ズッキュ~ン♪」
●直:「ハッハッ(笑)」
●龍:「いた?おまえ?」
●直:「ううん、いない。」
●龍:「いない?」
●直:「まーぼー、結構だって、、」
●龍:「アッハッハッハッ(笑)、すっげぇ喋ってる(笑)」←ちゃんと聞こえませんが、多分龍くんの役の声とか聞いて笑ってる様子
〇スタッフ:「あれ、龍之介じゃね~(笑)?」
●龍:「アッハッハハハハハッ(笑)、ハッハッ(笑)、ハハハハハッ(笑)、ハハッ(笑)、ハハハハハッ(笑)、、てか、ちょっと日焼けしてる(笑)。」←映画の中の龍くんの顔とかに笑ってる様子
●龍:「結構喋ってたよね(笑)?」
●直:「あー、いたいた(笑)、」←今度は直くん出てきたようです
●龍:「直次郎(笑)・・・・・こう見ると二人とも顔似てるよな?」
●直:「似てる、似てる(笑)」←おっ、認めた(笑)
●直:「・・・声がカッコイイ(笑)!」
〇音声:「待ってください!今の未確認飛行は宇宙船のようです!」←直くん役の声なのかなぁ???
●龍:「直次郎、おまえ、すっげぇ声が(笑)」
●直:「似てるよね?・・・ハハッ(笑)」
〇音声:「いよいよスペースゲームに突入だ!・・ズッキューン」
●龍:「すっげぇ(笑)」
●直:「かっけぇ~!!」
●龍:「今のスペースゲートの抜けたところだ!・・・・終わりか?・・」
●直:「すっげぇ!!リアルだったし!」
〇スタッフ:「ということで、三井東芝館、映画に僕達出ましたね~!」
●龍:「いや~、すごい何か、顔が幼かったなぁ~。」
〇スタッフ:「え?」
●龍:「幼かった~。」
〇スタッフ:「でも、CGで顔が出てきて、ちょっと面白かったね~!」
●直:「面白かったです!はい。」
〇スタッフ:「どうだった?龍之介。」
●龍:「いや、つーか、」
●直:「肌が綺麗になってた、」
●龍:「そう、すごい何か、幼い顔になってて、あと、声がものすごい、ごつかった!」
〇スタッフ:「エヘッヘヘヘヘ(笑)。直次郎は?」
●直:「はい、結構、あの、すごい自分がカッコ良く映ってたんで、はい、映像の方が好きです、僕(笑)。エヘヘヘッ(笑)。」
●龍:「てかさ~、あれだよな?顔の輪郭だけで見ると、二人とも顔似てるよね?」
●直:「ね?カッコ良かった、なんか(笑)、エッヘヘ(笑)」
〇スタッフ:「ということで、え~、思わぬあれで、映画に出演しましたけれども、いいね、面白かったね!」
●龍:「そうっす、はい。」
〇スタッフ:「加山雄三さんとも共演したし。」
●龍:「はぁぃ、」
〇スタッフ:「ちょっと、この、お勧めですねぇ~!」
●直:「お勧めです!」
●龍:「楽しい!、、最初は絶対笑うよね?」
●直:「もう笑っちゃうね(笑)。」
●龍:「どっちかと言えば、、」
〇スタッフ:「自分達出ることが?」
●龍:「はい。」
●直:「はい。ぜひ、皆さんも、この映画に出てみて下さい。はい。・・・えー、と、いうことで、えー、ここで一曲聴いて下さい。え、サムシングエルスさんで、バンドワゴン。」
 
 ~サムシング・エルス~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は今までのギター便りとは全然違う特別版でした~!
ちょっとラジオ聞いてても場面を想像しながら聞いてる感じで、レポではその雰囲気伝わらないと思いますが、二人ともすっごくイキイキと弾んだ声で、楽しそうだったので、ライブの後に万博楽しめたみたいで嬉しくなりました(^v^)
二人とも楽しそうだったので、私も万博行きたくなりましたよ~!
二人が出演した映画、ラジオだけではいまいち様子がよくわからないので、ぜひテレビでやって欲しかったですね~(>_<)
二人のCG見たかった!!
やっぱり二人の顔は似てるんですね~♪

(万博の会場の名前とか映画の役の名前、よくわからなくて間違ってるかもです)

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28