[55] ギター便り No.54

 [55] ギター便り No.54
日時: 2005/04/13
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。青森県のへまさんからの質問です。え、お二人が、学校生活で楽しいことは何ですか?また、逆に辛いことは何ですか?」
●龍:「はい、ということで、えっと、僕は、まっ、楽しいことは、まぁ、部活、ですかね。ま、友達と、まぁ、こう色々こう、ロックンロールみたいにっつーか、まぁ、こう(笑)、音楽部なんで(笑)、まぁ、やってるわけです。で、あのまぁ、辛いことは、まぁ、勉強、ですね、まぁ、まぁ、勉強が、辛いです。直次郎は?」
●直:「えとー、僕が楽しみにしていることは、やっぱり給食、です。はい(笑)。ミートローフが好きです。えー、で、まぁ、辛いことは、えー、僕、社会が苦手なんで(笑)、社会の授業が、ちょっと、はい、辛いです。」
●龍:「えー、学校生活も楽しい平川地一丁目の二人がお送りします。」
●直:「4月から、僕達の夏のツアー、『あかね空と僕等の唄と』が始まります。」
●龍:「えー、ツアー初日の、7月24、4、えー、日曜日に行なわれる、福岡県のZepp Fukuokaの、チケットが、4月23日土曜日に一般発売します。詳しくは僕達のホームページを見て下さい。」
●直:「それでは、公開中の映画、隣人13号のエンディングテーマになっています、僕達の新曲を聴いて下さい。はがれた夜。」 
 ~はがれた夜~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。ところで、4月14日は龍之介の17歳の誕生日です。おめでと~!(パチパチパチ・拍手)」
●龍:「あぁ~、あぁ~、(♪BGMはハッピバースディー♪が。)ありがとう(照笑)。」
●直:「17歳の感想は?」
●龍:「ん~、まぁ、何かちょっと微妙なんですけど、あのー、まぁ、高校3年生になれるように勉強頑張る、ことと、まぁ、まぁ、あと何か、何か、恋の歌とかも作れればな、と・・(力込めて→)思います!」←龍之くん、最近コレばっか(T_T)(T_T)(T_T)
●龍:「おぉ~!」
●直:「おぉ~、ケーキだぁ!」
●龍:「ケーキだぁ!あぁ~、すみません、ありがとうございます(笑)!あぁ~、良かった~、ケーキ(笑)。フフフッ(笑)。」
●直:「じゃあ、吹いて。」
●龍:「いくよ、せーの!フーーーーーッ!!」
●直:「ィエーィ!(パチパチパチパチ・拍手)」
●龍:「あぁ~、どうも、ありがとうございます(笑)。」
●直:「おめでとう~♪(パチパチパチ・拍手)」
●龍:「ありがとうございます。」
●直:「じゃあ、17歳の感想は?」
●龍:「いや、さっき言ったよ(笑)。」
●直:「アハハハッ(笑)。はい、え、皆さんから沢山の『おめでとう!』というメッセージを頂きました。」
●龍:「はぁ、」
●直:「えー、その中で、え、一枚お便りを紹介します。大阪府の綾子さんからのメッセージです。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは。」
●龍:「・・・ぁ、こんばんは。」
●直:「もうすぐ、龍之介くんの17歳の誕生日ですね。おめでとうございます。」
●龍:「ありがとうございますっ(照笑)。」
●直:「17歳になったら、新たにやってみたいことはありますか?」
●龍:「新たにやってみたいこと?んんー。えーっと、そうですねー、あぁ、バイクに乗って、あのー、ちょっと、佐渡島を旅したいな、と、(スタッフ:「おぉ~。」)・・はい、思います。まぁ、それぐらいですかね?」
●直:「ふぅ~ん・・。」 スタッフ:「ヒヒヒヒッ(笑)」←直次郎くんの淡々とした相槌に対する笑いかな?
●龍:「フッフ(笑)、あの、まぁ、こんな感じでいいかな(笑)。え、皆さんの沢山のメッセージ、ありがとうございます。それでは、え、お便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「まず、え、静岡県のKAORIんごさんからのお便りです。えー、はがれた夜の、ミュージックビデオ見ました。そこにも登場するコンビニ、お二人がコンビニに行って、おもわず手に取ってしまう、また、必ず買ってしまう、そんなものはありますか?えー、私は、駄菓子が好きで、必ずといっていいほど、ま、えー、毎回、チロル、とか、うまい棒、などの10円単位のお菓子を買ってしまいます。」
●龍:「なんだろな、僕、あの、えー、無駄になんか、結構、栄養ドリンクっていうか、を、買ってしまうっていうか、」
●直:「あ、オロナミンCとか結構買ってる、」
●龍:「オロナミンCとか、リポビタンDとか、」
●直:「あぁ~、」
●龍:「ってか、なんつーんだろ、味が好きだ、なんか・・はい。ん~、直次郎は?」
●直:「ぼ、くは、どうだろ?最近は買わなくなったんですけど、前は、よくビーフジャーキーとか、はい、毎回買ったりしていました。何か、今、180円で、結構長い、ビーフジャーキーが、買えるんで、はい、是非、みなさんも、」
●龍:「フッフ、フッフ(笑)、」
●直:「フッフ、フッフ(笑)ッ(笑)、食べてみて下さい(笑)。」
●龍:「佐渡には、全然コンビニがやっぱ、ない、な、ないっていうか、まぁ、一応、あるけど、やっぱ全然離れてるから、家から。だから、まぁ、東京に来たときやっぱコンビニ見ると、なんつーんだろ、安心するっていうか(笑)、やっぱ、い、便利だな、と思います。」
●直:「うん。」
●龍:「えーっと、この番組では、皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。そして、僕達に教えて下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「それでは、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。えーっと、お便りがきています。京都府の、え、poohさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「私のリクエストは、ゴダイゴのガンダーラです。自分が初めて買ったレコードで、えー、当時テレビで西遊記というドラマのエンディング曲でした。詞には、英語の部分もあり、まだ子供だったので、意味も、意味がわからないところもあったのですが、でも、子供ながらに、いい歌だなぁ、と思って、とても好きでした。是非、聴いてみて下さい。」
●龍:「はい、ということです。えー、早速聴いてみたいと思います。え、ゴダイゴで、ガンダーラ。」

 ~ガンダーラ~

●龍:「後半は一日一善のコーナーです。」
●直:「皆さんからのいいお話を紹介します。」
●龍:「静岡県の、え、チャコさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「一日一善とはちょっと違うのですが、え、私が日々、心がけていることの話をします。えー、中学生の時、担任の先生がこう言ったんです。『~~だと思う。~~したい。のような言い方だと、意思が弱い。だから、~~です。~~します。の言い方の方がいい。』 え、私は、本当にそうだな、と、感心しました。だから、なるべく、え、自分の意見をハッキリ言い切るように心がけています。平川地のお二人はトークが苦手だそうですね。このようにハッキリ言ってみては自信も出てきていいんじゃないかな。え、では、これからも応援します。頑張って下さい。」
●龍:「ということです。」
●直:「えっと、まぁ、そうだね。まぁ、意思、自分の思ってることとか、そういう、意思は、やっぱり、ハッキリ伝えた方が、まぁ、その、相手側にとってもねぇ、あのー、モジモジしたままじゃ、なんか、わかりにくいし、んーと、意思をバシッと伝えた方がわかりやすいと思うし、う~ん、まぁ、そうだね・・。」
●龍:「まぁ、でも、僕の場合、でも、自分が言いたいことに対して、自分でもなんか、その、言いたいことの内容が、正しいのかどうか、自分でも、わかんない、っていうか、なんつーの?そういう時はなんか、まぁ、そういう時と、まぁ、使い分けて、まぁ、うまい具合に使えればいいんですけど・・。」
●直:「うん、」
●龍:「ちょっと、まぁ、僕達も、だんだん、トークというか、苦手なままではちょっとダメなんで、」
●直:「うん、」
●龍:「まぁ、ちょっと、うん、そーっすね、ちょっと、強気で、トークができるように(笑)、」
●直:「フハッハハッ(笑)、」
●龍:「はい(笑)、まぁ、言い切るように、はい、まぁ、なんでもかんでも、言い切るように、まぁ、そんな、えー、トークができればいいと思うので、まぁ、これは是非参考にしたいと思うので・・」
●直:「はい、」
●龍:「じゃあ、これは、僕達にとって(笑)、あの、いい、アドバイスなんで、一日一善、」
●直:「うん、」
●龍:「として、はい、一日一善です。でっす!あっ、(→力込めて)一日一善です!」
●直:「ハハハッ(笑)。」
●龍:「はい、次、」
●直:「はい、え、群馬県の、カズラコ(?)さんからのお便りです。平川地のお二人、こんばんわん。」
●龍:「こんばんわん。」
●直:「毎週楽しく聞いています。私は朝、学校に行くと、毎日黒板をキレイにしているんです。特に理由はないのですが、これって一日一善ですよね?」
●龍:「まぁ、いるよね?クラスにそういう人って。一人は。」
●直:「いや、うちのクラスはいないな。」
●龍:「うそーっ(笑)。」
●直:「うん、」
●龍:「ゥッフゥッフ(笑)、」
●直:「はい、皆、当番制で。」
●龍:「はぁ、まぁ、そーっすね。あの、まぁ、やっぱ先生とか、にとっても、それはいいことだと思うし、」
●直:「うん、」
●龍:「まぁ、これも一日一善です。」
●直:「はい。」
●龍:「まぁ、これからも、えー、頑張って続けて下さい。えー、皆さんが行った善いことや、体験した、え、善かったことを教えて下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「お便りを紹介した人には、番組オリジナルのオレンジ色のギターピックをプレゼントします。」
●直:「それでは一曲聴いて下さい。ゲントウキさんで、はじまりの季節。」

 ~はじまりの季節~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍之介くん、17歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そういえば去年、番組スタートしたばかりだったから、ラジオに向かって「おめでとう~!!」と、一緒にお祝いできたことをとても嬉しく感じていたことを思い出しました。
あれから、一年、早いなぁ・・・。
ちなみに去年も直次郎くんに「感想は?」と聞かれて「微妙な気分です。」って答えていたなぁ(笑)。
龍之介くんの「良かった~、ケーキ」っていうのは去年自分はなかったのに直次郎くん14歳の誕生日のケーキは用意されてたから、そのことに対してかな~(笑)?

しかし、恋の歌・・・ね・・・(ーー;)
パ○パチ読んでも凹みましたよ・・・。
カワイイ女子ですか・・・。
お年頃ですもんね・・化粧水もつけてるようだし(笑)。
この時期に恋を沢山経験した方がいいですよね・・・(泣)。
でも、凹みます(>_<)(>_<)

でも、龍之介くんがバイクに乗ってる姿を想像して、すぐ浮上しました(#^.^#)
カッコイ~~(#^.^#)(#^.^#)

今回はこちらでお見かけする方が多く採用されてましたね~!!!
綾子さん、KAORIんごちゃん、poohさん、おめでとうございます~~(^v^)!!!
KAORIんごちゃん、また龍之介くんから読まれたね(笑)。
聞き(録音)損ね、立ち直れないだろうけど、KAORIんごちゃんならまた採用されるだろうから元気だしてね☆

あ、来週は都合が悪くてレポできませんm(__)m
代わりにemuemuさんにレポお願いしましたので、お楽しみ下さいませ~♪
emuemuさん、引き受けてくれてありがとう~~(^v^)感謝感謝です☆

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28