[49] ギター便り No.48

 [49] ギター便り No.48
日時: 2005/03/02
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と、」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。えー、埼玉県の赤見台さんからの質問です。捨てたいけれど、何だか捨てられないものありますか?」
●龍:「えーっと、僕は、えーっと、そーっすね、コルク、・・が捨てられないというか、まぁ、自分ですごい沢山、まぁ、集めたものなんですけど、何か、今になってこう、いらなくなった・・んですけど、んー、まぁ、・・あっ!でも、結構、母音(?ボード?聞き取れません><)のあれとかにこう、使えるかも。紙にこう、半分、コルク半分切って、それ貼ったりして、」
●直:「めんどくせーなー、」
●龍:「まぁ、めんどくさいけど・・・いいんじゃないの?直次郎は何?何か、」
●直:「ぼ、く、はー、あぁ、今、アルバムが、沢山、家に、・・(急に声大きく→)って、それは捨てられないなぁ!捨てちゃダメだよ!アルバムは(笑)!」
●龍:「(ボソッと)・・何言ってんだ?」
●直:「ン゛フェッ(笑)、・・えと、僕は、やっぱ服、ですかね。あのー、着れなくなった服が今家に沢山たまってるんで、ま、それを整理したいな、と思います。」
●龍:「えー、物を大切にする、平川地一丁目の二人がお送りします。」
●直:「僕達の新曲が、今年の春に公開予定の映画、隣人13号の、エンディングテーマに決定しました。」
●龍:「えー、この曲のキャンペーンで、春休みに、各地のイベントに、出演いたしますので、皆さん、是非遊びに来て下さい。詳しくは、僕達の、え、ホームページを見て下さい。」
●直:「それでは、3月16日発売の新曲を聴いて下さい。はがれた夜。」 

 ~はがれた夜~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「えー、まず、京都府の、えー、じゅんぽうさんからのお便りです。龍くん、直くん、こんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「食べ物についての質問です。私は昔、セロリと、春菊がにが、えー、苦手でした。が、ある時食べたら、美味しいと感じたんです。それと、クリームシチューの方が好きだったのが、いつの間にかビーフシチューの方が好きになっていたり・・ちょっと、えー、味覚が大人になったということなのかな?お二人はそんな経験はないですか?」
●龍:「ということです。」
●直:「えっとー、僕は、あの、小さい頃は、あの、毎日のように、飴をまぁ、しゃぶっていたのですが、まぁ、今は何か本当に、飴ってベトベトするし、甘いんで、なめなくなりました。」
●龍:「そーっすね、僕もやっぱ、お菓子が食べられなく、あまり、食べられなくはなってないんですけど、何か、クッキーとか、やっぱそういうまぁ、甘いやつかな?・・が、何か、苦手になったというか・・何か基本的にこう、お菓子は進んで何か、食べなくなりました。あぁ、でも、ハバネラはすごい食べてるよね?」←ハバネラ??としか聞こえない・・ハバネラって何ですか?
●直:「すげー食べてる(笑)」
●龍:「ハバネラは・・・はぃ、まぁ、あれはすごい旨い・・・・こんなところが・・こんなところですかね?」
●直:「うん、」
●龍:「はい、じゃあ、次のお便り。」
●直:「はい、えー、次に、静岡県の、さきちゃんさんからのお便りを紹介します。龍くん、直くん、こんばんはー。」
●龍:「こんばんはー。」
●直:「私は先日、全国作文コンクールに入賞したのですが、これまで、作文には全く自信がなかったので、とても驚きました。でも、賞をもらったことで、自信がつき、作文を書くことが好きになりました。龍くん、直くんは、どんな賞をもらったことがありますか?」
●直:「はい、ということです。結構、龍之介、もらってるよね?色んな賞状。」
●龍:「と、いってもまぁ(笑)、保育園の頃のやつもあるけどな(笑)。あの、縄跳びとか(笑)。まぁ、う~んと~、小学校の頃にもらったのが多いんですけど、何か、習字、の、習字じゃないや、」
●直:「フフッ(笑)、習字はやんないよ・・」
●龍:「絵だ、絵。絵、絵、絵。あのー、なんか、全国に、全国じゃないや(笑)、全校に配られる、パンフレットの表紙に僕の絵が使われたりとか、まぁ、あとはその、えー、陸上大会の時に、1500メートルのあの、選手として、なんか、賞をもらったりとか、あと、あのー、えー、俳句?俳句もなんか、それは、佐渡島に行ってからなんか、えー、中学校でもらったんですけど、」
●直:「それは僕ももらったことがあります。」
●龍:「もらったことある?島のあれで、え?え?ちがっ、島じゃないや、全国の何かで、何か、銅賞とか、銅賞っていっても、でもっ、銅賞でも多分、沢山いるんだと思うけど、」
●直:「えっ?あれって全国なの?」
●龍:「あのもらったやつ?」
●直:「そうそうそう、」
●龍:「うん、そうそうそう、」
●直:「(素で驚いて)ハァァッー!!えーー、じゃあ、すごいんだ(ニヤ笑)?」
●龍:「え、何でそんな驚くの?」
●直:「いや、、まーぼーも、もらったことあるんだ。」←久々!まーぼ~~\(^o^)/♪♪
●龍:「うそ、ある?」
●直:「うん。」
●龍:「ってか、おまえ、他ないの?」
●直:「他~?他は僕も陸上大会で、高飛び、1位になったことがあって、えーと、あと、卓球、ま、校内で行なったあのー、球技大会、で、あのー、僕、卓球やったんですけど、それでも1位になって、はい、あの、賞状をもらったことがあります。」
●龍:「あと、あのー、まぁ、賞というか、ちょっと、別なんですけど、僕達がそのー、平川地一丁目としてその、オーディションに受けたときに、クリスタルの、」
●直:「うん、」
●龍:「あれをもらったよね?タテみたいなの。」
●直:「そうそうそう、」
●龍:「はい、それはまぁ、ずば抜けて(笑)、一番、」
●直:「うん、」
●龍:「いい、というか、はい(笑)・・・まぁ、そんな、ところで、・・えぇーっと(笑)、えー、この番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。そして僕達に教えて下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「それでは、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいとおもいます。えー、お便りがきています。えー、岐阜県のたーちゃんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんにちは。」
●直:「こんにちはー。」
●龍:「いよいよ4枚目のシングル、はがれた夜の発売日が近付いてきましたね。カップリングが、白鳥英美子さんのカバーだそうですが、白鳥英美子さんといえば、トワエモア。中学3年の時、えー、の、校内合唱コンクールで、え、虹と雪のバラード、を歌ったことがあるのですが、とても音が高くて大変だったことを覚えています。懐かしいので、ぜひかけて下さい。」
●龍:「と、いうことです。あのー、まぁ、またこの番組で、えー、僕達のその、白鳥英美子さんの、まぁ、カバー、も、この番組でまぁ、流したいと思うので、まぁ、楽しみにしていて下さい。えー、それでは、聴いて下さい。えー、トワエモアで、虹と雪のバラード。」

 ~虹と雪のバラード~

●龍:「後半は、龍・直兄弟対決のコーナーです。」
●直:「皆さんから兄弟に関するお便りを沢山頂きました。ご紹介しながら二人で考えていきます。」
●龍:「まず、青森県の、みかりんさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんにちわんわん。」
●直:「こんにちわんわん。」
●龍:「あたしには、えー、弟がいるのですが、龍之介くんと直次郎くんみたいに、おかずの取り合いで喧嘩になります。え、姉なので、いつも譲ってあげるのですが、弟は全然譲ってくれません。やっぱり、兄の龍之介くんが譲ってあげるのでしょうか?お二人の場合はどのようにしてるのですか?教えて下さい。」
●直:「えーっと、まぁ、僕達は、ま、いつもおかずの取り合いとかになると、あの、ジャンケンで、まぁ、やっぱり、買った人が食べる、食べて、あの、負けた人は、まぁ、残念!ってことに、決めてるんですけど、」
●龍:「でも、最近でも、そんなでもなくなってきたよね?喧嘩しなくなってきた・・」
●直:「うん。」
●龍:「え、譲ってるっていうか、なんか、」
●直:「うん、ま、取り合い自体しなくなって、」
●龍:「取り合い自体しないよね?」
●直:「うん、」
●龍:「まぁ、平和になった・・まぁ、そーっすね(笑)、まぁ、ちょっと、」
●直:「うん、」
●龍:「まぁ、弟のためにお姉ちゃんが我慢してあげるべきなんじゃないでしょうか(笑)?まぁ、仲良く(笑)、まぁ、ジャンケンとかで決めたり、まぁ、仲良くやって下さい(笑)。」
●直:「はい。次に、愛知県の、Mayaさんからのお便りを紹介します。突然ですが、龍くんと、直くんは、社会の授業が好きですか?」
●龍:「(小さい声で)嫌いです。」
●直:「僕も嫌いです。」
●直:「え、私が、龍・直兄弟対決で対決してほしいのは、どれだけ、外国の名前を知っているか、です。国、といっても、本当に沢山あるので、今回は、ヨーロッパ限定で、対決してみて下さい。交互にどんどん言っていって、途中で、言えなくなった方が負けです。えー、龍之介くんの方が年上で、勉強家のような気がするので、」
●龍:「フッ(笑)、」
●直:「えー、有利かもしれないけど、えー、直次郎くんも頑張って下さい。」
●直:「つーか、社会苦手なんだよなー、まーぼー。」←本日2回目~!ま~ぼ~\(^o^)/
●龍:「フフッ(笑)。ヤバイ、ヤバイ、」
●直:「先攻後攻じゃんけんぽい、・・・・・あっ、じゃあ、僕が勝ったんで、僕から始めたいと思います。えー、じゃあ、イギリス。」(バックにはテンポの良い音楽がかかってます♪)
●龍:「・・イタリア。」
●直:「後はなんだろな(笑)?・・あとはなんだろなー(笑)?」←も、もう?^^;
●龍:「エヘッエヘッ(笑)」
●直:「後はなんだろ(笑)・・」
●龍:「エヘッ(笑)」
●直:「あっ!フランス!」←セーフ≡3
●龍:「オランダ?」
●直:「ギリシャ!」
●龍:「えーっと、ノルウエー。」
●直:「おぉ~、スウェーデン。」
●龍:「え゛ーっと、・・・(笑)・・ペルシアッ(笑)とか(笑)・・・アハッ(笑)・・えーっと、待てよ、ベルギー(笑)。」
●直:「おぉ~、パリ。」  スタッフ:「フフフフフッ(笑)」
●直:「アハハハッ(笑)、」
●龍:「パリっておまえ~(笑)」
●直:「え~、え~っと、ロンドン。」←オイオイ^^;
●龍:「イエ~(笑)!ちがちがちがっ(笑)。」
●直:「待てよっ(笑)、う゛~ん、あとは(笑)、」 スタッフ:「それじゃあ、」
●直:「え~っと、」
●龍:「5、4、」
●直:「あ、ちょっと、待て待て(笑)、」
●龍:「3、2、」
●直:「ドイツ(笑)!・・ィエ~イ!(パンッ)」←多分手を叩いて喜んでるような音がします^^
●龍:「アハハハッ(笑)、・・・う~ん、やばいねぇ(笑)、アイル、アイル」
●直:「(ドスきいた意地悪な声で)、5~、」←相手の時はカウントダウンするの早い^^;
●龍:「アイル・・」
●直:「4~、」
●龍:「あっ?アイルランド、」
●直:「3~、」
●龍:「アイルランド、」
●直:「(悔しい声→)あぁ~。・・あっ、じゃあ、えーっと、アイルランドか・・じゃあ、あの、な、な、なんだっけな、あれ?何だっけ?・・・」
●龍:「何?」
●直:「あれだよ、何とかランドってまだあったじゃん、なんか(笑)、」
●龍:「5、4、」
●直:「えっと~、」
●龍:「3、2、」
●直:「タイ!タイ!」←^^;;;
●龍:「アッハハハハッ(爆笑)、はい、もうダメ~(笑)、」
●直:「アッハハハハッ(爆笑)、最悪~(笑)」
●龍:「何だよ、タイって(笑)」
●直:「わかんねーよっ(笑)」
●龍:「えっとー、えー、以上、兄弟対決は、えー、僕の勝ちで、僕の勝ちでした~!・・・イェ~イ(笑)!パチパチパチ(拍手)。・・・・エヘッエヘッエヘッ(笑)、よくわかんね(笑)。・・え、皆さんの兄弟ならではの、問題や、悩みを送って下さい。それぞれ、兄、弟の立場に立って話し合います。それから、僕達兄弟に対決してほしいことも募集しています。」
●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~」
●龍:「お便りを紹介した人には番組オリジナル、え、オレンジ色のギターピックをプレゼントします。」
●直:「それでは、一曲聴いて下さい。ケミストリーさんで、キミがいる。」

 ~キミがいる~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は赤見台さんだ~~~~~!!!
やったね~~\(^o^)/おめでとうございます♪♪
直次郎くんの「それは捨てられないなぁ!」言い方可愛かったですね~♪♪
龍之介くんのコルクってワインの蓋のコルクでしょうか??

みかりんさんは確か○○○さんですよね??
何回目の採用ですか?おめでとうございます♪
青森県の・・・とくると、「もしかして・・」と思っちゃいます(^^)
そして、Mayaちゃんもおめでとう~~♪♪♪
兄弟対決、2人の微妙なやりとりがすごく面白かったですよ~~!!!
直次郎くんの、天然大ボケに爆笑でした!!
う~ん、Mayaちゃんにも聞かせたい!

今回は久々のまーぼーが聞けて嬉しかったです(#^.^#)
直次郎くんもうすぐ中3。いつまで聞けるかなぁ・・・
この先も時々でもいいから、「まーぼー」を聞かせて欲しいですぅ(#^.^#)

白鳥英美子さんて、トワエモアの方だったんですか(゜o゜)!?
知らなかった・・・(恥)。
この番組でも「夢の世界へ」かけてくれるようです♪楽しみ~~♪

聞き取れないところが2ケ所ありました。
オープニングの「母音?」「ボード?」と、
龍之介くんの好きなお菓子の「ババネラ」です。
聞き取れた方いらっしゃったら、教えて下さい~m(__)m
特に龍之介くんの好きなお菓子気になります~(>_<)私も食べる(笑)!

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28