[47] ギター便り No.46

[47] ギター便り No.46
日時: 2005/02/16
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。島根県のはっちゃんからの質問です。一日、龍之介くんは直次郎くんを、直次郎くんは龍之介くんを自由に使えたら何をしてもらいますか?」
●龍:「はい、と、いうことですが、えーっと、そーっすね、僕はあのー、んーー、ま、まず、風呂を、風呂をやってもらって、洗い物やってもらって、えーー、あと洗濯をしてもらいます。」
●直:「えっとー、あぁ、じゃあ僕だったら、じゃああの、宿題をやってもらいます。」
●龍:「あぁ(笑)・・・えーっと、二人が協力しあって活動している平川地一丁目の二人がお送りします。」
●直:「ここで皆さんに嬉しいお知らせがあります。僕達の新曲が、今年の春に公開予定の映画、隣人13号、の、エンディングテーマに決定しました。」
●龍:「えーっと、この曲を録るために、あの、スタジオに入ってる時に思ったんですけど、あの、今回キーボードをやって、くれた、あの、人は、あの、ん、なんか、直次郎のクラスの、子に、なんか、ソックリ」
●直:「あぁ~、似てるね!うん、ソックリ、」
●龍:「だなぁと(笑)、はい(笑)、思いました(笑)。」
●直:「うん、」
●龍:「はいっ(笑)、まぁ、関係ないんですが(笑)、
●直:「ハハハッ(笑)」
●龍:「えーっと、じゃあ、」
●直:「はい、ま、それでは、えー、3月16日発売の曲を聴いて下さい。はがれた夜。」 

 ~はがれた夜~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介です。」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんから頂いた、えー、お便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「えっと、まず、静岡県のKAORIんごさんからのお便りです。龍くん、直くん、こんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「えー、お二人の、座右の銘は何ですか?えー、私は『雑草のようにたくましく』、です。小学校の先生が、抜いても抜いても生えてくる雑草のように力強く生きなさい、と、意味を込めて、えー、くださった言葉で、えー、今でも辛い時、くじけそうになった時、思い出して頑張っています。」
●龍:「はい、ということです。まぁ、特に考えてないけどね?・・」
●直:「・・ん~・・」
●龍:「んーっとー、まぁ・・・そうですね・・僕は、『たまに振り返る』という、ッフフ(笑)、」
●直:「どういう意味?」
●龍:「いや、だからさ、自分がこう(笑)、間違ってる方向に、きていないかとか何か・・何かそういうのを、ッフ(笑)、・・か、確認っていうか、はい、こう~、この先もなんか、失敗しないようにっつーか(笑)・・・んー、まぁ、さっきすぐ考えたからね(笑)、ちょっとおかしいかもしれないけど(笑)、」
●直:「ッフ(笑)」
●龍:「直次郎は?」
●直:「えっとー、僕のやつは結構カッコイイですよ。あのー、」
●龍:「んっ(笑)、何っ?(笑)」
●直:「『明るく、楽しく、元気よく、そして、犬のように険しく』」←ちょっと気取った言い方^^
●龍:「エヘヘヘッ(笑)、意味がわかんねー(笑)、犬のように険しくって(笑)、」
●直:「え、結構いいと思わない(笑)?」
●龍:「んん~、どういう?どういう、、犬のように険しくの意味がわかんねー(笑)、」
●直:「エヘヘヘッ(笑)、な、なんか(笑)、ほら、・・あ、あれだよ、とにかく、険しく、こう、あれなんだよ(笑)。」
●龍:「ま、もういいや(笑)、次(笑)、」
●直:「もういい(笑)?」
●龍:「エヘッ(笑)エヘッ(笑)、」
●直:「はい(笑)、えーっとまぁじゃあ(笑)、高知県の、えー、林みずほさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんにちわんこそば。」
●龍:「こんにちわんこそば。」←なんか、気の抜けた言い方^^
●直:「私は、友達同士だけでしか通じない、リンリンていう言葉を使ったりします。その言葉の意味は、付き合ってる男女が、学校帰りに、一緒に帰る、ていう意味です。それで、『今日リンリン?』って手で電話するポーズ、え、親指と小指を立てるポーズですね、ま、それをして、え、友達に聞きます。そこで、直次郎くんと龍之介くんに、お願いがあります。平川地と、平川地ファンの間で使う、挨拶でも何でもいいので、平川地語を考えて下さい。」
●直:「えー、ということなんですけど・・」
●龍:「・・んん~・・・」
●直:「ん~と・・」
●龍:「そういうの苦手だなぁ・・」
●直:「苦手だね、こういうの(笑)。」
●龍:「何かあるかなぁ・・」
●直:「ん~と・・」
●龍:「あの、リモコンのことを、ピポって・・・・(スタッフに向かって→)それ、言いますかね(笑)?・・・ん~・・わかんないな~、ちょっと・・」
●直:「あぁ、タバコのことをスッコ(?)って言うね?」
●龍:「んん・・・なんだろうなぁ・・」
●直:「んん・・・・」
●龍:「考えて下さい、か?」
●直:「考えて下さい。」
●龍:「ん~・・・・そうだなぁ・・・えーっと、挨拶系でいくと、・・・ちわ、」←この「ちわ」は龍くんが言ってるのか直くんが言ってるのか聞き分けできません(>_<)直次郎くんのようにも聞こえる・・
●直:「ちわ~、」
●龍:「ッ(笑)、フツーだな~(笑)、」
●直:「こんにちわの、ちわ~。」
●龍:「う~~ん、まぁ、ライブでも使えそうだから(笑)・・」
●直:「あぁ、いいねぇ~。」
●龍:「じゃあ、ちわ~っ!で(笑)。」
●直:「ちわ~っ!、で。」
●龍:「はい、この番組では、え、皆さんからのお便りを、お待ちしています。えー、どんなことでもいいので、送って下さい。そして、僕達に教えて下さい。宛先は、~(省略)~」
●直:「お便りを紹介した人には、番組オリジナルの、え、オレンジ色のギターピックをプレゼントします。ここで、一曲聴いて下さい。最近、僕がハマっているアーティストの人です。まぁ、あの、この人達、この人達の曲は、僕達のツアーの、あの、」
●龍:「SE、」
●直:「そう、あの、SE、として使っているんですけど、まぁ、あの、今日はその人達の曲で一曲、あの、あの、流したいと思います。U2で、ミラクルドラッグ。」

 ~ミラクルドラッグ~

●龍:「後半は、龍・直兄弟対決のコーナーです。」
●直:「皆さんから、兄弟に関するお便りを、たくさん、いただきました。ご紹介しながら、二人で考えていきます。」
●龍:「えっと、まず、長野県のぬぐみさん(?)からのお便りです。えー、直次郎くん、龍之介くん、こんにちは~。」
●直:「こんにちは~。」
●龍:「いつも楽しく聞いています。この前、母が、買ってきてくれた、えー、お菓子を妹に食べられてしまいました。え、私が食べようと思い、とっておいたのですが、気付いたら食べられていて、かなりショックでした。もうお菓子はないので、どうすることもできず、えー、妹を怒るに怒れませんでした。兄弟に、お菓子を食べられてしまう、えー、ということは、結構あると思いますが、こんな時、二人だったらどうしますか?教えて下さい。」
●直:「はい、えっと・・これは、あの、お菓子をじゃあ妹と、その・・妹の分も、あの、ま、二つ買ってくれば良かったんじゃないかな~?」
●龍:「二つ?」
●直:「うん、」
●龍:「そうだね・・・まぁ、ってか、ん~、結構僕達のうちでは、自分だけのお菓子っていうのは買ってこないよね?」
●直:「うん~、」
●龍:「皆で食べる、」
●直:「皆の分、考えて、」
●龍:「そうだね・・まぁ、そうすると、多分、」
●直:「うん、こういうことはなくなるんじゃないかな~、って、」
●龍:「いや、でもさ、皆の分買ってきて(笑)、」
●直:「うん、」
●龍:「それで全部食われたらっ(笑)、」
●直:「うわ~っ、食いしん坊のやつだな~、・・そういう場合は、」
●龍:「叱る、」
●直:「叱る、」
●龍:「あぁ、まぁ、そういう場合はまぁ、叱っても(笑)、」
●直:「うん、あぁ、そういう時はね、」
●龍:「はい、そーっすね、」
●直:「うん、」
●龍:「はい、まぁ、頑張って下さい(笑)。」
●直:「はい、え、次に、長野県の、ジャイコさんからのお便りを紹介します。私には、10歳の、弟がいます。その、弟のことなんですけど、いつも、ちょっとしたことで喧嘩になってしまいます。私、と、いっても、昔から、えー、男みたいなんで、え、殴り合い、まではいきませんが、叩き合い、までは、いつもいってしまいます。なので、喧嘩しないためには、どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。」
●直:「えー、と、いうことなんですけど、あんまり・・・あぁ、どうだろ・・前はあまり、ま、僕達、喧嘩しなかったんだけど、ま、最近は、」
●龍:「最近してるね、」
●直:「してるねー。まぁ、でも、僕達って結構、あのー、何か、ちょっと時間が経てばねぇ?普通にまた、いつも通り、仲良くなる、」
●龍:「そうかな~?」
●直:「なんね~?」
●龍:「ん~、、まぁ、どっちかというとなるかな?」
●直:「ん、まぁ、でもいい方だよ。」←明るくキッパリ!!(^^)
●龍:「いい方?」
●直:「うん、・・うん、まぁ、だからあの、まぁ、とにかくまぁ、こんな時には、あの、二人で、僕達のように、音楽をやったらいいんじゃないかな~、と思います。」
●龍:「あぁ、まぁ(笑)、」
●直:「一緒に歌ったり、」
●龍:「心を(笑)、」
●直:「そうそう、」
●龍:「心の会話を(笑)、」
●直:「うん、」
●龍:「10歳と13歳、ん~、まぁ、何かね、フォークユニットでも組んで(笑)、フッフフッフ(笑)、・・・はい、何か、二人で、え、何か、共通のことをやってみると、いいと思います(笑)。」
●直:「はい。」
●龍:「えー、皆さんの兄弟ならではの問題や悩みを送って下さい。それぞれ、兄、弟の立場に立って話し合いします。それから僕達兄弟に対決してほしいことも募集しています。」
●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~」
●龍:「お便りを紹介した人には、番組オリジナル、オレンジ色のギターピックをプレゼントします。」
●直:「それでは、ここで一曲聴いて下さい。ウルフルズの、暴れだす。」

 ~暴れだす~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちわ~~っ!!!トラです(爆)!

龍之介くんの、直次郎くんにしてもらいたいことウケました(笑)。
なんか、主婦の人が旦那さんに言うことみたい(笑)。
でも、それだけ普段お手伝いしてる、ってことでしょーか??
直次郎くんは龍之介くんのこと「(家事)しねーよなー」って言ってたけど(笑)。

KAORIんごちゃん、お便り採用おめでとぉ~~!!!
良かったね~♪♪♪
「座右の銘」。
龍之介くんの、間違ってる方向にきてないかたまに振り返るって良いですね~。。。
本当、人生にはとても必要なコトです!!
でも、さっき考えたばかりの「座右の銘」らしいですけど(笑)。
直次郎くんの犬のように険しくも、意味わかんなくて可愛かったです^^

直次郎くん、U2にハマってるんですね~。
ライブの時に流れてた曲ってU2だったんですか~!?(今初めて知った・恥^^;)
SEって何の略ですか~?Start・・・かなぁ~?
そういえば友達から言われて思い出したんですけど、夏にやったMTVの特集での平川地のオススメ音楽?みたいなのでもU2リクエストしてましたね~。

兄弟対決コーナー。
何か、今回の直次郎くん、大人でした!!しっかりしてました!!
喧嘩しても「いつも通り仲良くなる」って「いつも通り」と言い切るのってほのぼのしますね~^^
龍之介くんが「そうかな~?」と言っても「良い方」と言い切る!
なんか立場逆転というか、今までは直次郎くんの方が反抗してたけど、その本人がそう言ってて、嬉しくなりました(^^)
音楽で「心の会話」良いですね~(^^)

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28