[44] ギター便り No.43

 [44] ギター便り No.43
日時: 2005/01/26
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。えー、佐賀県のはにわちゃんからの質問です。もし、犬を飼うとしたら、何犬で、えー、名前は・・どんな名前をつけますか?」
●龍:「はい、ということですが・・・えーっと、僕は、あのー、・・ん、な、なんだろ、雑種?で、あの、名前は、あのー・・、小林さんとか・・はい、そんな感じで・・あのー、ま、僕達、名字が、林、で、はい、まぁ、小さい、」
●直:「(鼻笑)」
●龍:「・・を付けただけなんですけど(笑)、はい(笑)、直次郎は?」
●直:「っと、僕は、ブルドッグを飼いたいです。で、名前は、ボブ、っていう名前を付けます。あのー、まぁ、理由は、犬小屋?の名前で、ボブハウス・・ってのがあるんですけど、その、ボブを、はい、名前に、して、したいな、と思います。」
●龍:「はい、えー、そんな、平川地一丁目のお送りします。」
●直:「ここで皆さんに嬉しいお知らせがあります。今年の春に公開予定の映画、隣人13号のエンディングテーマが、僕達の次回の新曲に決定しました。」
●龍:「3月16日に、発売、になるんですが、はがれた夜、です。え、で、今回、あのー、お、お約束通り、えー、この番組で、えー、いち早く、えー、音源を流したいと思います。」
●直:「それでは、僕達の曲を聴いて下さい。はがれた夜。」 
 ~はがれた夜~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「えー、今日は、前半から、龍・直兄弟対決のコーナーです。」
●直:「皆さんから、兄弟に関するお便りをたくさん頂きました。ご紹介しながら、二人で考えていきます。」
●龍:「えー、まず、岐阜県の、え、ホカップさん(?聞き取れません^^;)からのお便りです。え、今日は、直くんと、龍くんに、えー、ある対決を、し、えー、してほしくて、メールしました。えー、それはアニメで、え、何を知ってるか言うゲームです。昔のあ、アニメでもいいですよ。でも、10秒経っても言えない場合は、え、負けです。え、二人とも色んなアニメを知ってると、思うので、私にはどっちが勝つか予想できません。んー、直くん、龍くん、二人とも頑張ってね。」
●直:「・・はい、じゃ、ということで、対決、してみたいと思います。でも、予想では僕が勝つと思うんです。」
●龍:「ん~、っつーか、全然知らね~。」←弱々しく
●直:「うん。・・てか、僕の方が、アニメとかよく見るんで・・」
●龍:「はぁ・・・」
●直:「じゃあ、先攻後攻じゃんけんっぽい!・・あっ、じゃあ、僕が勝ったんで、僕が先に・・じゃあ、僕から始めたいと思います。え、ドラえもん。」
●龍:「えーっと・・キテレツ大百科。」
●直:「えーっと、ムーミン。」
●龍:「どかべん。」
●直:「フフッ(笑)。・・妖怪人間べム。」
●龍:「ん~っと、・・・・やべぇーぞ(笑)、ぇーっと、わかんね・・・ぇーと、ガンバ!」
●直:「ぉぉ~。アンパンマン!」
●龍:「え~っと、え~、妖怪人間言った?」←さっき言ったばかりだっつーの(笑)^^;
●直:「言った!」
●龍:「ゆ、ゆったか(笑)?・・えっと、やべやべやべ・・もう、もう、ぇと、・・・・やべぇ(笑)やべぇ(笑)、出てこねぇ(笑)、出てこねぇ(笑)、出てこねぇ(笑)、」
●直:「最近見たじゃん!」←おお~、余裕の助け舟~^^
●龍:「えっ!?」←声ひっくり返ってます^^
●直:「最近見たじゃん!」
●龍:「さ、最近?最近?」←パニくってます^^
●直:「うん。」
●龍:「んーっと、・・えっ!?えーっと、え、わかんねっ(笑)、えーっと(笑)、・・・えーっと(笑)、待てよ(笑)、・・あっ!となりのトトロ!アハッアハッ(笑)」
●直:「そうそうそう、」
●龍:「あぁ、こんなんでいいのか(笑)。」
●直:「千と千尋の神隠し(笑)。」←龍之介くんがパニくってる間に余裕で考えて答えてる感じ^^
●龍:「それいいの?」
●直:「いいんだよ、アニメだもん。」
●龍:「魔女の宅急便。」
●直:「あぁっ~(笑)、やべぇ(笑)、ぇ~、魔女の宅急便か(笑)・・・・えーっと(笑)、えーっと(笑)、・・・・あっ!えっと、蛍の墓!」
●龍:「・・・・ハウルの動く城(笑)。」
●直:「ん~~・・負けちゃうぞぉ~(笑)・・・・えーーーーっと、・・アニメ、アニメ!アニメ!・・・・・えーーっと(笑)・・・えーー、(足か手をパタパタ動かしてるのが聞こえます^^)・・・っとーーー、えーー、なんだ、なんだ、なんだ・・」
カラーン♪カラーン♪カラーン♪(負けの合図)
●直:「う゛~わ~っ!!」
●龍:「忍たま乱太郎とか(笑)」
●直:「うわ~~~っ、負けた~~(笑)!」
●龍:「はい~、僕の勝ちです!」
●直:「ちくしょ~っ!」
●龍:「はい、次、次、いきます。」
●直:「じゃあ、次に、えー、岩手県の、emuemuさんからのお便りを紹介します。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは。」
●龍:「こんばんは。」
●直:「兄弟対決、いつも楽しませてもらっています。二人とも、食べることは好きですよね?箸も上手に使えますよね?ここで、二人にやってもらいたい対決があります。それは、・・小豆運び競争で、す。え、箸を使って、別の皿に小豆を移します。時間を決めて、何個移動できるか競争してみて下さい。結構難しいですよ。」
●直:「と、いうことで、対決してみたいと思います。じゃあまた、先攻後攻じゃんけん、先攻後攻じゃんけんっぽいっ!・・あ、また僕が勝ったんで、また僕から始めたいと思います(笑)。」
●龍:「はい。」
●直:「あの~、30秒間で、あの、何個移動できるか、じゃ、競争してみたいと思います。」
●龍:「よ~いっ、スタート!」
カ~ン♪
●龍:「ぁぁ~、ぁぁ~、」
●直:「すべる、すべる、うるさい、うるさい(龍くんがあぁ~、って言ってるのに対して)、・・あまりプレッシャーが・・・・1っ!・・・・・やべやべ、すべる、・・・・・(笑)、このやろっ(笑)、・・や、まだ一個だ、まずい、まずい、まずい(笑)、」
●龍:「(ボソッと)・・のところでやれよ、もっと、」←前半聞きとれませ~ん(>_<)
●直:「まーぼー、そういうのダメだもん。・・・・やばい、やばい、やばい、やばい、・・もう時間が・・・」
●龍:「これ、勝ったな(笑)。」
カーン♪カーン♪カーン♪(時間切れ~)
●直:「うぅ~~わ~っ!!」
●直:「(おどけながら) いっこ!!」←言い方が可愛い~(*^。^*)
スタッフ:「アッハッハッハハッ(笑)」
●直:「1個(笑)。やべやべ(笑)。」
スタッフ:「はい、じゃあ次は、」
●龍:「はい、僕・・」
●直:「じゃあ、いくぞぉ~!レディィ~~♪、スターーット!」
カ~ン♪
●龍:「(カラン)」←皿に小豆が落ちる音
●直:「おっ!ひと~つ、」
●龍:「うわっ、ちょっと難しい・・・(カラン)」
●直:「あっ!!・・あ、もう負けた・・(笑)」
●龍:「やべ・・」
スタッフ:「3つ目いきます(笑)・・・つかんでる、つかんでる、つかんでる、」
●直:「や、おっ、おっ、おっ、」
●龍:「・・・・やべっ、取れね~・・(ポトッ)」
●直:「おぉ~~っ、すげ~っ!3つ目いった・・・」
●龍:「・・・やべっ・・」
カーン♪カーン♪カーン♪
●龍:「うわ~、3つしかできね~。」
●直:「えぇっ、すげ~。」←今回は素直に認めてます^^
スタッフ:「いくつですか?」
●龍:「えー、3つ。」
スタッフ:「3対1~。」
●直:「また負けた~!」
●龍:「え~、今日は調子いいな~。」
●直:「今日はいいな~、おまえ。」
●龍:「え~、ちょっと一旦ここで、えー、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。えーっと、ここでお便りがきています。・・えー、神奈川県のえー、ぱぴぷぺぴえろさんからのお便りです。龍くん、直くん、こんばんは。」
●直:「こんばんはー。」
●龍:「リクエストは、中村雅俊さんのふれあいです。子どもの頃、ドラマの挿入歌として、ギターの音色と弾き語りのスタイルに衝撃を受けたことを覚えています。え、それまで、あまり意味を考えて聴いたり歌ったりしたことがなかったのですが、えー、この曲は色んなことを考えて歌を聴くきっかけをくれた思い出の曲です。ぜひ、お二人も聴いてみて下さい。よろしくお願いします。」
●龍:「はい、ということで、早速聴いてみたいと思います。中村雅俊さんで、ふれあい。」
 
 ~ふれあい~

●龍:「後半も龍・直兄弟対決のコーナーです。」
●直:「続いてのお便りを紹介します。」
●龍:「え、北海道の、ぐぅさんからのお便りです。えー、デビューの時から応援しています。早速ですが、二人のうち、えー、どっちが多くマシュマロを口に入れられるか対決してみて下さい。これからも応援しています。」
●直:「はい。」
●龍:「ということです。」
●直:「よっしゃっ!そういうことは得意だぞ(笑)。はい、じゃあ、先攻後攻じゃんけんっぽいっ!あいこでしょっ!・・あ、龍之介が・・」
●龍:「僕が勝った・・・・つーか、マシュマロあんま好きじゃないんだよな~(笑)。」←私も私も(笑)。共通点(*^。^*)笑
●直:「エヘッ(笑)・・はい、一つ目~、」
●龍:「一つ目、」
●直:「いっこ!」
●龍:「(もぐもぐと)いっこ。」
●直:「2こ、・・・3こ・・・・4こ・・・・」
●龍:「・・・・・・」
●直:「もう~?・・・・5、・・アハッ(笑)、アハハハッ(笑)」
●龍:「○△×・・(もぐもぐと何か喋ってます^^)・・あ゛う゛○□Э×・・」
●直:「もう無理(笑)?」
●龍:「(もぐもぐと)う゛あ゛ん゛う゛あ゛ん゛」←多分「ううん」と伝えたいらしい^^
●直:「6こ・・・・あ、もうキツイか、龍之介~(笑)、」
●龍:「×□△う゛う゛ぅ゛ーん゛」
●直:「ちょっと涙目だよ?」
●龍:「ん゛ほっ(笑)、」
●直:「あっ、もう限界(笑)?」
●龍:「あ゛う゛○□Э×、う゛ぅ゛んー」
●直:「あっ?何言ってるかわかんない(笑)。」
●龍:「○Э、○Э、」←「無理、無理」と言ってるような・・?^^
●直:「無理?」
●龍:「○□Э×」
●直:「じゃあ、6こっ!・・はいっ、じゃあ、6個、・・え?あっ、7個!・・・あっ!」
カーン♪カーン♪カーン♪
●直:「アハハハッ(笑)・・・全部で7個、」
●龍:「う゛ぅ゛○×□・・」
●直:「口の中に入った(笑)、・・・・じゃあ、次、僕だ(笑)。」
●龍:「う゛ぅ゛○×□・・う゛ぅ゛○×□・・・・(吐き出した)・・・あぁーーっ!キツイッ!・・・感想は・・ヤバイッ!これは苦しいっ!つーか、本当に・・」
スタッフ:「じゃあ7個以上、8個目指して、」
●直:「はい、」
●龍:「えーっと、はい、よーい、スタートッ!・・・・1、2、・・3・・」
●直:「ん!?(もぐもぐと)ちょっと・・(笑)・・」
●龍:「4、結構キツイっしょ(笑)?・・・アハッ(笑)、もう無理(笑)?」
●直:「んん~」
●龍:「4、いやいや、はい、5、5、」
●直:「ングフッ(笑)、」
●龍:「てか、喉の方にくるよな~(笑)、」
●直:「う゛○△×」
●龍:「5、・・おい、噛むなよ~!」
●直:「(もぐもぐと)噛んでない、噛んでない、隅によせてる、」←5個の時点で龍之介くんは喋れなかったけど、直次郎くんは余裕で喋ってます^^
●龍:「あぁ~、・・・6、・・7、」
スタッフ:「オオッ(笑)、オオッ(笑)」
●龍:「・・8、・・9・・」  スタッフ:「オオッ(笑)、オオッ(笑)・・アッハハハッ(笑)、」
●龍:「いけばいい(笑)、9、アハハッ(笑)・・・・もう(笑)、」
●直:「ん゛ん゛ー」←「ううん」といってると思います^^
●龍:「・・おいー(笑)、よだれが出てくるぞ~(笑)、」
スタッフ:「笑」
●龍:「10、・・おぉ~、あっ(笑)、すげ~~っ(笑)、11~!」
●直:「グフッ」
●龍:「12~!・・・ギブアップ(笑)。」
カーン♪カーン♪カーン♪
スタッフ:「11個、」
●龍:「い?11個っ(笑)?アッハッ(笑)、きったねぇ~な(笑)、おまえ(笑)、」
●直:「アッハッ(爆笑)、キッツーイッ(笑)」
●龍:「フッフッフッヘッヘッ(笑)、やだよな~(笑)。」
●直:「あぁ~、気持ち悪い~(笑)、」←涙声
●龍:「おい~、お茶飲めよ、お茶、」←やっぱり優しいお兄ちゃん(*^。^*)
●直:「お茶、」
スタッフ(笑)
●龍:「ふぅ~(笑)、圧倒的に直次郎の方が・・」
●直:「ゲッツッ(笑)!」
スタッフ:「11対、」
●直:「11対7!で僕の勝ちです!」
●龍:「すごいね~、これ、」
●直:「よっしゃ~っ!」
●龍:「・・・はい、え、皆さんの兄弟ならではの、え、問題や、悩みを送って下さい。それぞれ、兄、弟の立場に立って話合いします。え、それから僕達兄弟に対決してほしいことも募集しています。」
●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~」
●龍:「お便りを紹介した人には、番組オリジナルの、オレンジ色ギターピックをプレゼントします。」
●直:「それでは、一曲聴いて下さい。ケミストリーの、白の吐息。」

 ~白の吐息~

  
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はがれた夜」 つ、ついにOAされました~~~!!!!!!!!
イントロからゾクッと鳥肌が立ち、なんというか・・メロディも、今までとは違って、
ギター以外の楽器の使い方もすごくかっこ良くて・・
歌詞を聴けば、ツーと涙がこぼれ・・・
誰にでも心に二面性があり、迷いながら、表と裏が出たり隠れたりしながら生きてると思うんですけど、
私は、今、まさにそういう状態だったので、余計、心に染みました。
そして、直次郎くんの歌い方も、今までは、しっとりとか、包み込むような曲が多かったのに、
まさに「荒削り」というんですか。吐き出すような感じで、でも、ただ吐き出すだけでなく、
その中に優しさも入っていて・・・
龍之介くんのコーラスも綺麗で・・・
とにかく、イイ~~~~~~~~ッ!!!!!!!!
これはイイッ!!ですよ!!!!
う~ん、今はもっと声も低くなってるから、生で聴くとどうなるんじゃろかと、早く聴きたい症候群でウズウズしてます(笑)。
PVもカッコイイんだろうな~!
キィ~!楽しみです~!!

emuemuさ~~~~んっ!2週間の辛抱ご苦労さまでした~(笑)!
やっぱりemuemuさんのお便りでしたよ~~\(^o^)/
私も、お名前読まれた時、私も「よっしゃっ!」と含み笑してました~!
おめでとう~~\(^o^)/
ちなみに直次郎くんのemuemuの発音は私のemuemuさんをお呼びする時の発音と同じでした(笑)。
残念っ!(笑)

ぐぅさんもおめでとうございます~!!
マシュマロ対決、すっごい面白かったですよ~♪♪
ギター便りのHP見ながら聴くと楽しさ倍増でした♪
龍之介くんの言葉にならない言葉も面白かったです♪

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28