[27] ギター便り No.26

 [27] ギター便り No.26
日時: 2004/09/29
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。新潟県のサヤ(サヨ?)ちゃん、えー、さんからの、お便りです。えー、質問です。夜、どうしても眠れないとき、することは何ですか?えーっと、僕は、あの、チューリップのCDを聴きます。」
●直:「え、僕は、ドラえもんの本を読みます。」
●龍:「えー、どんなところでも、良く、寝れる、の、平川地一丁目の2人がお送りします。」
●直:「え、それでは、僕たちのファーストアルバム、えんぴつで作る歌、から聴いて下さい。え、君との約束。」

 ~君との約束~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは、皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週も沢山のお便りをありがとうございます。」
●龍:「えー、まず、え、東京都の、えー、ラジオネーム、みしゃさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんにちは。」
●直:「こんにちは。」
●龍:「えー、今、夜の、空を、えー、見たら、今日は月面(?)でした。えー、みしゃは、え、月は結構好きなんですけど、一番好きなのは、え、新月です。昔は、え、朔(さく)の日といったみたいで、朔(さく)の日には、えー、妖怪が町を歩き回るって、言われてたって聞いたことがあります。カッコ、本当かな~?えー、ちょっと怖い感じなんですけど、えー、新月の時が、なんか、一番好きなんです。え、二人はどんな月が好きですか?え、と、いうことで、お便り、ありがとうございます。」
●直:「えーっと、僕は・・なんだっけ?あの・・」
●龍:「三日月?」
●直:「そう、三日月。」
●龍:「えっと、僕は、まぁ、やっぱり、満月、が、好きです。で、あの、ま、佐渡にいると、あのー、とても月が綺麗に見えるんですけど、たまに、なんか、あのー、満月の日に、真っ赤な月、になるときがあって、ちょ、ちょっとそれが、ま、不気味、なんですけど、はい。よく、つ、月に、うさぎがいるっていうんですけど、あの~、僕は本当に、あのー、実際に眺めてみる、眺めてみると、あ、確かにうさぎがいるなぁ、と、まぁ、そんな風に、まぁ、見えるんですけど・・」
●直:「バカじゃないの?」←低い声で突き放す言い方^^;やっぱり反抗期~^^; 

スタッフ(笑)
●直:「いないよ。」←これもとっても冷たい言い方^^;
スタッフ(笑)
●龍:「いやいや、本当に見えるんだって(笑)。」
●直:「いや、いるわけがない。」
●龍:「本当に、餅つきして・・・」
●直:「アニメの見すぎだよ。」←淡々と・・・^^;
●龍:「いやいやいや、いや、(笑)、本当にその、柄っていうか、あの、模様がそう見えるよ(笑)。」←私も見えるよ!龍ちゃんっ(ハートッvv) ●龍:「はぁ、まぁ、見てみて下さい・・。」
●直:「フッ(笑)。えー、では、次に、山形県の、えー、ラジオネーム、コイ(トイ?)さんからのお便りを紹介します。え、この間、スーパーに買い物に行ったら、サンマがいっぱい売っていました。え、サンマって、えー、『秋』、という漢字と、あの、『刀』という漢字と、え、『魚』っていう漢字で、え、書かれること、初めて知ったんですけど、え、秋刀魚(サンマ)がいっぱい売ってたってことは、そろそろ季節が、え、秋に変わってきた、てことですかね?えー、ところで、平川地のお二人は、え、今年、何の秋にしたいですか?私の予想は、二人とも、食べることが大好きみたいなので、食欲の、秋、じゃないかな~、って、えー、思います。え、当たってるかな?え、是非、二人の秋を、何の秋に、え、したいと、考えているのか、え、教えて下さい。」
●直:「え、ということで、お便り、ありがとうございます。」
●龍:「えっと、仕事の秋ですね。フフフフフッ(笑)。ま、やっぱり、あの、えー、そーっすね、あの、まぁ、今、ツアー、僕達の、まぁ、ワンマンツアーが、まぁ、無事終わって、とりあえず、つ、何かまぁ、次ぎの、ん~っと、CDの為の、なんか、プロモーションとか、をやってるんじゃないかな~、と、まだちょっとよく分からないんですけど・・そんな気がします・・・。ンフッ(笑)。」←なんのンフッ(笑)??
●直:「えっと、僕は、この夏、あんまり、あの、運動をしていなかたので、まぁ、あの、秋、で、あのー、スポーツの秋に、したいな、と思います。スポーツは・・、ま、とりあえずあの、マラソン・・かな?」
●龍:「え、ということで、皆さんからのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送って下さい。そして、僕達に教えて下さい。」
●直:「宛先は・・~(省略)~」
●龍:「それでは、僕に届いた昔の音楽、の、コーナーにいきたいと思います。お便りがきています。神奈川県のラジオネーム、チッチ(?)さんからのお便りです。大学時代、東京に就職した先輩の彼が急に結婚することになって、先輩は、えー、彼の上京が別れになる、とは夢にも思っていなかったよう、で、えー、自分の気持ちはそれっきりじゃなかったんだ、と、彼に長電話をしてしまったと、言っていました。その時は私も恋愛というものがよくわからず、彼女の気持ちもわかってあげれなかったように思います。ダ・カーポの、結婚するって本当ですか、を、聴くと、優しかった先輩の、笑顔を思い出します。」
●龍:「はい、と、いうことです。あの、え、まぁ、この、曲はあの、僕は、あの、歌は聴いたことがあるんですけど、あの~、アーティストの人がちょっと、よくわかんないんですけど、あのー、確か夫婦で・・はい、やっている、というそうなんで、まぁ、ま、さっそく聴いてみたいと思います。えー、それでは聴いて下さい。ダ・カーポの、結婚するって本当ですか。」

 ~結婚するって本当ですか~

●龍:「後半は、一日一善のコーナーです。」
●直:「皆さんのいいお話を紹介します。」
●龍:「えー、まず、秋田県のラジオネーム、モイラさん(?)からのお便りです。最近私がとても感動したことを聞いて下さい。えー、7月28日に、仙台であった、平川地のコンサートに行ったんですが、え、ライブハウスは段差がないので、前の人の背が高くて、ステージがよく見えなかったんです。開演時間が近付いてきて、仕方ない、諦めるか、と、思っていたら、その、前の人がしゃがんでくれたんです。その人はコンサートの間中、ずっと、しゃがんでくれて、おかげで、二人の姿をバッチリ見ることができました。後ろの人のことを気遣ってくれた名前も知らないあの人は一日一善ですよね?あの人のおかげで初めての平川地一丁目のコンサートをとても、楽しく過ごせたことを本当に感謝してます。」
●龍:「え、ということで、お便り、ありがとうございます。」
●直:「ありがとうございます。」
●龍:「えっと、まぁ、これは、とても、僕達にとっても、とても、嬉しい、え、一日一善です。僕たちもまぁ、沢山の人にライブをまぁ、観てもらいたいので、はい、ま、ぼ、僕達はまぁ、あの、まぁ、ステージの上から、まぁ、歌ってるだけなんですけど、ま、やっぱり、そういうファン同士の優しさっていうか、はい、やっぱり、そういうのが、まぁ、あるから、やっぱりライブが、な、成り立つ、んで、そういう風にあの、これからの、イベントがまぁ、続いていけたら、まぁ、嬉しいなぁ、と、まぁ、思います。」
●直:「すごく優しい、っていうか、温かいファンばかりで、僕達もすごくライブとかやりやすいです。」
●龍:「あぁ、あの、でも、あの・・たまに、僕が(笑)、熱心に話してるときに、あの、途中で、なん、なんかこう、全くこう、関係のない(笑)、ようなことを、えーと、話しかけてくる人がいるんですけど、まぁ、そういう(苦笑)、人はあの・・もうちょっと(苦笑)、あの・・・フッ(笑)、MCが、・・はい、終わってから、っていうか、はい、に、お願いします(苦笑)。」
●直:「え、では、次に、滋賀県の、えー、ラジオネーム、アキさんからのお便りを紹介します。平川地の龍之介くん、直次郎くん、こんばんは。」
●龍:「こんばんは。」
●直:「え、以前、お昼の放送で、初恋を流して、え、友達に、宣伝できた、っていうお手紙ありましたよね?えー、うちも、それしたことあるんです。お昼の放送で、とうきょう、と、君の分まで、を、え、流せました。友達受けも良くて、CDを買ってくれる子もいました。えー、嬉しかったです。えー、この他にも、え、新聞作って、平川地を宣伝したり、平川地のことを好きな子と一緒に日々、平川地宣伝をしています。え、これって、一日一善になるんですかね?」
●直:「え、ということで、お便り、ありがとうございます。えー、これはもう、ねぇ?すごくなんか、とても良いこと、」
●龍:「はい、」
●直:「嬉しいっていうか・・(笑)」
●龍:「あ、はぃ、・・ま、もっともっと、宣伝して下さい(笑)。フフッフフフッ(笑)。」スタッフ(笑)
●直:「(笑)、一人でもなんか、多くの人に、僕達の歌を聴いてもらいたいんで、まぁすごく、こういう、行動というか、嬉しいです。」
●龍:「えー、ということで、えー、皆さんが、行った、善いことや、体験した善かったことを教えて下さい。」
●直:「えー、どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~」
●龍:「僕達のアルバムの中から、一曲お届けしたいと思います。」
●直:「それでは聴いて下さい。平川地一丁目のファーストアルバム、えんぴつで作る歌、から、え、福田の夕陽、です。」

 ~福田の夕陽~

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」
●龍・直「さようなら」

======================
チューリップ。
私も「シングルス」レンタルしてこようかな~、って思ってたけど、龍之介くんも聴いてると聞き、さっそく私も夜はチューリップ聴いて過ごそうかな~^^

9月28日の直次郎くんの日記を見て、「そうか~、月見の日か~、『月が見えなくて残念・・』だなんて直次郎くんってなんて純情でカワイイの~(#^.^#)」って思ってたら、「(月にうさぎがいるなんて)バカじゃないの。」って・・・。おっと、やはり反抗期かぁ~!?(笑)

仕事の秋。そうか~!もう年末の新曲のプロモとか撮りはじめる時期なんですね~!
私はまだCM観れてませんが、実感がわいてきました!あと3ケ月位でプロモが観れるんですね~(^v^)!!
もう少しですね~!

ファンマナー。
龍之介くん、言いにくそうに語ってましたが、ご本人から言ってもらってスッキリしました。
私もイイ歳して生平川地を見ると理性を失い、半狂乱に・・・(汗)。
ファン同士・関係者・そして何より平川地一丁目と、気持ちよく楽しいライブを共有できるように、龍之介くんの言葉を肝にめいじ、これからのライブを楽しみたいと思います!

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28