[15] ギター便り No.14

 [15] ギター便り No.14
日時: 2004/07/07
名前: トラ 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介と」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。京都のエリリン(?)さんからのお便りです。夏といえば何を思い浮かべますか?」
●直:「えー、僕は、夏、といえば、えー、やっぱり海、を思い浮かべます。えっとまぁ、僕の、え、家族は、毎年夏になると、必ず海に行くんですけど、ま、そん時に、まぁ、日焼けして、で、そん時のなんか、体のヒリヒリしてる感じ?が何か夏だな、って思います。」
●龍:「えー、僕は夏といえば、祭りです。で、その、祭りの花火を見ると、えー、なんか、とてもこう、しんみりして、いいなぁ、と思います。えー、そんな、夏少年の平川地一丁目の2人がお送りします。」
●直:「それでは僕たちの3枚目のニューシングルを聴いて下さい。平川地一丁目で、君の分まで。」

 ~君の分まで~

●龍:「改めまして。平川地一丁目の兄の龍之介と、」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週もたくさんのお便りをありがとうございます。」
●龍:「え、まず、1枚目のお便りは、えー、愛知県のヤイさんからのお便りです。平川地さん、こんにちは。」
●直:「こんにちは~。」
●龍:「毎週ギター便り聞いています。えー、私たち姉妹の悩みを聞いて下さい。私たち姉妹は朝がとっても弱く、全然起きれられないんです。平川地さんに質問です。えー、平川地さんは朝が強いですか?弱いですか?また、朝ちゃんとした時間に起きるために平川地さんはどのようなことをしていますか?教えて下さい。」
●龍:「えー、お便り、ありがとうございます。」
●直:「ありがとうございます。」
●龍:「えーと、まぁ、」
●直:「朝は、まぁ、僕達も、なんか、すごく弱いです。」
●龍:「とても弱いです(笑)。なんか、この前、あのー、あれだよね?病院で血圧を僕達測ったら、何か2人もすごく、」
●直:「うん、」
●龍:「低くて、・・はい(笑)、いつもなんか、本当になんか、のほ~んとしてる理由は、それ、そこにあるんじゃないかな、と思います(笑)。ま、だからぁ、どうだろうな、う~ん、ま、朝ちゃんと起きれるために、ま、マラソンをするとなんか、低血圧の人にはいい、って聞くんで、ま、はい、マラソンを、えー、できればしたいなぁ、と思います。えー、それでは、次のお便り、」
●直:「えーっと、新潟県のアヤさんからのお便りです。龍之介くん、直次郎くん、こんばんは~。」
●龍:「こんばんは~。」
●直:「私は新潟に住んでいる高校一年生です。龍之介くん、直次郎くんに質問があります。テレビなどイベントに出るときの服はどうしているんですか?あと、その服はどこで買っているんですか?気になるので、ぜひ教えて下さい。」
●直:「え、お便りありがとうございます。」
●龍:「ありがとうございます。」
●直:「えっとまぁ、服は、どうだろ、お父さんに決めてもらっています。ま、僕達の住んでいる佐渡島、の家の近くには、服屋さんがないので、インターネットで、まぁ、買ってもらっています。はい。そうだよね?」
●龍:「で、僕、あのー、僕達のえーっと、好きな服を、ちょっとあの、挙げてみたいと思います。えっと、僕が好きな服は、ポール・スミス・・は、はい、好きです。で、あと、あの、空(KU)もすごくこう、なんか変わっていた民族衣装っぽい服が、なんか、面白いデザインのものがあって、まぁ、そういう変わったところが好きです。直次郎は?」
●直:「え、ズボン、なんですけど、ジョン・ブルー?」
●龍:「ジョンブール」
●直:「ジョンボール」
●龍:「ジョンブール」
●直:「あ、ジョンブルーていう、なんかメーカーのズボンがオシャレなんで、好きです。」
●龍:「で、僕達がえー、今着てる服は、僕が着てるのは、なんか、ロンズデールの、んー、男の人2人がボクシングをしてる、のが写ってる服です。」
●直:「えー、僕が今着てる服も、なんか、えーっと、ロンズデール、」
●龍:「ロンズデールか・・」
●直:「ロンズデールの服、」
●龍:「ぁぁ~」
●直:「なんですけど、トラの絵が描いてあって、その周りには英語がたくさん書かれています。」
●龍:「ハッ(笑)。似合ってるかなぁ(笑)?」
●直:「それ、龍之介。ボクシング(笑)・・」
●龍:「フフフッ(笑)。」
●直:「何か似合わない感じが・・(笑)。」
●龍:「ハッハッ(笑)。」
●龍:「と、いうことで、皆さんからのお便りを募集しています。どんなことでもいいので送って下さい。」
●直:「宛先は~(省略)~」
●龍:「さて、僕達、平川地一丁目のファーストアルバムが、7月28日に発売になります。」
●直:「アルバムのタイトルは、えんぴつで作る歌、です。」
●龍:「えー、このアルバムの選曲は、初めは、僕達、と、えっと、スタッフと、え、あと、プロデューサーの斉藤和義さん、とまぁ、えーっと、別で考えて、それで、あの、皆の案を一つになんか、まとめようとして、え、決めました。で、なんか、ある日、えー、スタッフが、なんか、いい、曲順を決めたから、ぜひ聞いてほしい、っていう電話がきて、あぁ、そんなにすごい曲順なのか、って、見たらま、やっぱりこう、なんか、僕もビックリするような曲順で、えーっと、もう、それを聞いた時点でこれにしよう、と思いました。CDになる曲順はその曲なのでぜひ、聞いてみて下さい。えー、で、今日もそのアルバムの中から一曲聴いてもらいます。曲は、いつかの僕へ、という曲で、この曲について、今、イベントを考えていて、いるので、詳しくはホームページを見て下さい。」
●直:「それでは聴いて下さい。平川地一丁目のファーストアルバム、えんぴつで作る歌、から、いつかの僕へ、です。」

 ~いつかの僕へ~

●龍:「後半は龍・直・兄弟対決のコーナーです。」
●直:「皆さんから、兄弟に関するお便りを沢山頂きました。ご紹介しながら2人で考えていきます。えー、新潟県のマドカさんからのお便りです。こんばんは~。」
●龍:「(出だし遅れて)・・・こんばんはっ。」
●直:「私は中学2年生の平川地、えー、激LOVEっコです。龍・直・兄弟対決のコーナーで、内容はちょっと違うかもしれませんが、龍・直・兄弟対決で、早口言葉対決とか、やって下さい。なんか、面白そうですよね。私の予想では、えー、直次郎くんが、勝ちそうな気がします。それでは、楽しみにしています。」
●直:「どうだろ、早口っ(笑)。」
●龍:「早口、テーマ、テーマ」
●直:「あ、テーマ、は、生麦生米生卵。」
●龍:「うん。いいよ。じゃあ、僕からいきます!(小さい声で)いっせーのーでっ。なまむぎ、なまため△×ё・・」
●直:「ハッハハッ(爆笑)、アッツハハハッ(爆笑)」
●龍:「アッツハハハッ(爆笑)。無理だぁ~(笑)。」
●龍:「え、おれおれ。」
●直:「もう一回、もう一回、」
●龍:「いっせーのでっ。なまむぎ、なまため、たまかまご○△Э×・・」
●龍:「アッハハハハッツ(爆笑)」
●直:「ウアッツハハハッツ(爆笑)」
●龍:「言えねーよっ(笑)!!」
●直:「なまかまごって何(笑)?」
●龍:「直次郎は(笑)?」
  ~はぁ~・・・ここで2人息を整える~
●直:「はぁ~、じゃあ、えー、僕がいってみます。なまむぎ、なまごめ、なまたまご、なまむぎ、なまごめ、なまたまご、なまむぎ、なまごめ、なまたまごーっ!!」←後半、ボリューム大きくなって、気合入!
●龍:「おお~、いいね~(笑)。」
●直:「おお~」
●龍:「じゃあ、も、もう一回なんか、違うことで勝負しよう!」
●直:「じゃあ、」
●龍:「あれあれ、あかまきがみ・・」
●直:「あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ、で、えー、対決してみたいと思います。」
●龍:「はいっ。・・じゃあ、また僕から。あかまきがЭ△×・・・(取り直して、もう一度) あかまきがみ、あおまきがみ、きままきがみ・・ハハハッハッ(爆笑)」
●直:「(引き笑い)」←ヒーヒー言ってます(爆笑)
●龍:「アハハハッ(笑)」
●龍:「あかまきがみ、あおまきがみ、きままきがみ○△×・・」
●直:「アッハハハッツ(爆笑)」
●龍:「あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ、」
●直:「(笑)」←ゴホッゴホッ咳き込みながら笑っています(爆笑)
●龍:「直次郎っ(笑)。」
●直:「はいっ?・・・・えー、僕がいってみます。あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ、あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ、あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ!」
●龍:「おぉ~、いいね~(笑)」
●直:「ヘヘヘッツ、ケホッ、ケホッ(笑)」
●龍:「ちょっと、ここで、スタッフの人にどっちの方が上手く言ってるか聞いてみたいと思います。じゃ、まず、え、僕が、え、勝ってると思う人・・・・・・エヘヘヘ(笑)」
●直:「アッハハハッ(爆笑)。」
●龍:「アハハッツ(爆笑)。誰もいない(爆笑)。じゃあ、直次郎・・アハハハッツ(爆笑)。圧倒的、みんな(笑)。」
●直:「アハハッ(爆笑)。ゴホッ、ゴホッ(笑)」
●直:「ありがとうございます(笑)」
●龍:「ヘヘヘッ(笑)。5対0・・・フフヘヘッ(笑)」
●直:(ここでまた笑いながら咳き込む)
●龍:「はい、人生の中に早口はあまり意味がないと・・・」
●直:「アハハハッハハハッ(爆笑)。」
●龍:「フッアハハハッツ(爆笑)。はい、えっと、はい。ということで、えっとっ(笑)、これからも、皆さんからの兄弟ならではの問題や悩みを送って下さい。それぞれ、兄、弟の立場に立って話し合います。」
●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~」
●龍:「お便りを紹介した人には平川地一丁目のすみれ色ギターピックをプレゼントします。えー、それでは、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。新潟県のラジオネーム、ソラ(?)さんからのお便りです。私がリクエストするのは、あの素晴らしい愛をもう一度です。この曲は私が中学三年生の時、校内音楽発表会でクラスで歌った曲なんです。当時、えー、片思い中の私にとっては、とても大人っぽい曲だと感じました。歌の内容は、愛する人との心と心が通わなくなってしまったという、とても切ないものです。何年かして昔の歌番組でかかっているのを見たのですが、どなたが歌っているのか、わかりません。もし、良かったら是非お願いします。」
●龍:「お便り、ありがとうございます。」
●直:「ありがとうございます。」
●龍:「えっと、この曲は僕も文化祭で、歌ったことがあるんですけど、僕も最初にまぁ、この曲を歌って感じたこと、まぁ、詩のなんか感じと違ってとてもメロディが、なんかこう、明るい感じなんで、こう、なんか、前向きな、気分になれるっていうか、そういう曲だな、と思いました。えーと、で、この曲を歌っている人は、加藤和彦さんと、え、北山修さんという人が、えっと、ま、歌っています。はい。それでは聴いてみましょう。加藤和彦さんと北山修さんの、あの素晴らしい愛をもう一度。」

 ~あの素晴らしい愛をもう一度~

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今日はお別れです」
●直:「来週もまた聴いて下さい」 
●龍・直「さようなら」

======================================
うわぁ~☆
服話、すっごく嬉しいです~~!
インターネットですかぁ~(^・^)今も私服なのかなぁ、と思ってましたがやはり今でも私服なんですねぇ。。嬉しいなぁ^^
龍之介くん、ポールスミスですかぁ^^へぇ、大人ですねぇ^^他のブランドは世代と性別の違う私にはどんなテイストのブランドなのかわかりませ~ん(^^ゞ
どなたか教えて下さい(^^ゞ
今回は直次郎くん、「龍之介」って呼んでましたね^^
生「龍之介」は初めてだったので嬉しかったです^^
2人の今回放送の服装は先日ギター便りHPフォトでアップされてたものですね~^^
わ~い☆尚更収録風景を想像できて嬉しいです!

早口言葉~!!!
爆笑~~☆★☆(^◇^)(^◇^)
涙流しながら爆笑しちゃいましたよ~~(笑)。めっちゃくちゃ面白かったです♪♪
今までのコーナーの中で一番盛り上がりました!
直次郎くん、笑いすぎで咳き込んでるし(爆)。
龍之介くん、あかまきがみ・・言えないのに直次郎くんやスタッフの方、後ろで笑ってる中で何回もチャレンジしてそれがまたウケました(爆)。
この提案をして下さったさんマドカさんに大感謝です!楽しい提案ありがとうございました!!
あ~、楽しかったァ(^◇^)

「ロンズデール」
カタカナで書いたからピンとこなかったけど、「LONSDALE」。
はい、はい!検索したらありました!!桜の~ジャケ写で龍之介くんが着てたロンTや、5月?大阪のFM大阪ライブの直次郎くんの緑のボーダーTシャツ、その他沢山、「LONSDALE」雑誌の取材などで着てますよね~♪龍之介くんが着てたボクシング柄もネットに載ってましたよ~^^私も欲しいなぁ(爆)。

「空」(KU)。
今見たら大阪ライブやBSドリームの時の龍之介くんの赤地に「月」の文字が入ったTシャツですねっ!!

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28