[100] ギター便り No.99

 [100] ギター便り No.99
日時: 2006/03/03 03:20
名前: ふんしめっ! 

●龍:「平川地一丁目の兄の龍之介です。」
●直:「弟の直次郎です。」
●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週も始まりました。大阪府のアヤコちゃんからの質問です。えーどうしようもなく落ち込んだ時、どうやって立ち直ってますか?えー、あの僕はやっぱスゴイその気持ちをやっぱそのー曲にやっぱ書きたいなって、曲とかにしてその気持ちを全部出すっ!ていう、はい、なんかこう一番いいっす。直次郎は?」
●直:「えー僕はリポビタンDを2本飲んで、はい、復活しましたね。」
●龍:「(ふっ笑)はい、立ち直りが早い平川地一丁目のふたりがお送りします。えー、3月24日に僕たちのニューシングルが発売されます。今回は両A面で夢の途中、そして校庭に見つけた春、えーこの二曲を発売するわけですが、あのー、ま、僕が作った夢の途中は、こう、僕も高二で周りがもうスゴイ将来に向けて勉強とか頑張ったりしてるんで、やっぱそういう同年代で頑張っている声、あのー応援歌を作りたいなと思って。はい、直次郎が作った夢見るジャンプも応援歌だったんすけど、今回は僕が作った応援歌でまた違うものになっていると思います。」
●直:「えー、僕が作った校庭に見つけた春って言うのは、僕いま中学三年生で、あのー今年卒業なんで、やっぱりそのー、そろそろ卒業に向けてなんかみんな明るさっていうのか、だんだん無くなって、勉強なんかも始めているので、休み時間なんかもしんみりするんで、すごく寂しい感じなんかも歌詞に出ていると思うんで、みなさん、ぜひ聴いてみてください。ニューシングルの発売を記念して、東京と大阪でフリーライブイベントを行います。東京は3月25日土曜日に都内某所の校庭で大阪は3月23日木曜日に大阪市某所で行います。」
●龍:「あの~大阪では会場でなんか発売するみたいです。」
●直:「あ、CD?」
●龍:「そうっす。」
●直:「当日に。」
●龍:「そうっす。大阪に来た人はぜひ買っておいてください。」
●直:「そして、CDを購入して来てくださった方には来場特典なんかもあるみたいです。詳しいことはHPまたはCDにも詳しいことが書いてありますのでCDをゲットして、チェックしてみてください。入場無料なので、皆さんお友達を誘ってライブを見にきてください。お待ちしています。それではそのニューシングルをお聞きください。夢の途中。」
 
~夢の途中~

●龍:「改めまして、平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎です。」
●龍:「それでは皆さんから頂いたお便りをご紹介しましょう。」
●直:「今週もたくさんのお便りをありがとうございます。」
●龍:「静岡県のまりえさんからのお便りです。龍之介さん直次郎さん、こんにちは。」
●直:「こんにちは。」
●龍:「私の友達には変わったニックネームの子がたくさんいます。例えばロータリー、まりも、ずっきー、うめさんなど他にもたくさんいます。龍之介さんと直次郎さんのクラスメートや部活の仲間には変わったニックネームの人はいますか?ぜひ教えてください。」
●龍:「いる?変わったの。」
●直:「はい。僕のクラスには『焼酎』って呼ばれてる子がいます。」
●スタッフ:「笑」
●龍:「何で?笑」
●直:「やっぱり、あの、たぶんなんですけど、由来はその子なんかすごい行動が年寄りなんですよ。」
○スタッフ:「笑」
●龍:「フッフッ笑」
●直:「顔もなんか、誕生日が遅いくせに一番もう、なんか、や、ヤバイ」
●龍:「笑な~んだ、それ失礼だろ。笑」
●直:「行動とかもゆっく~りしてて笑」
○スタッフ:「それで焼酎。笑」●直:「焼酎さん。笑」
●龍:「ま~僕は友達に変わったのはいないんすけど、先生で『マシンガン』っていう先生がいたんですよ。」
●直:「何で?」
●龍:「女の先生なんすよ。朝礼の時に一番最後にちょっと喋るんだけど、先生が出てきて、その時に『みなさん$#&+*‘@*:★してください。』」(早口の先生のモノマネを実演)
●直:「笑。はやっ。」
●龍:「すげぇ、何いってるのか分かんない。すごい早口で聞き取れないくらいだから、マシンガンって呼ばれてた。」
●直:「あ~~うん。」
●龍:「僕も、まぁちょと変わったニックネーム欲しいなって。」
○スタッフ:「笑」●直:「フッ。なんかつけてもらいたいね。笑」
●龍:「よろしくお願いします。笑。じゃ、次のお便り。」
●直:「広島県のえりこさんからのお便りです。龍くん、直くんこんにちは。」
●龍:「こんにちは。」
●直:「食欲旺盛のお二人に質問です。回転寿司に行ったとき、大体何皿くらい食べますか?あと、好きなお寿司のネタはなんですか?はい。僕はこの前行ったときに22皿。」
●龍:「あ~僕も、15皿くらいしか食えないかな。ってかどんどんなんか・・・昔の方がすごい食う。」
●直:「昔の方がすごいよ。」
●龍:「え~昔、だって、どん位食った?」
●直:「20ぐらいは普通にいってたもん。」
●龍:「そそ、そっから28とか。けっこう食ってた。」
●直:「結構食ってたね、マジで。好きなネタは、僕は牛のたたきとか、タコとか、そういうのが好きです。」
●龍:「僕はアレ、好きっす。あの、なんだっけ、ホタテ」
●直:「ホタテ?」
●龍:「ホタテ、あれおいしいっす。」
●直:「お寿司っていつ食ってもなんかいいよね。」
●スタッフ:「新潟は?」
●龍:「新潟はまぁ、おいしいよね?」
●直:「うん、おいしいね。」
●龍:「なんか、お寿司たべてぇな。笑。」
●直:「うん。食いたくなってきた。笑この番組ではみなさんのお便りをお待ちしています。どんなことでもいいので送ってください。宛先は~(省略)~」

●龍:「それでは、僕に届いた昔の音楽のコーナーにいきたいと思います。えー、お便りが来ています。愛媛県のまやさんからのリクエスト。海援隊が歌う『贈る言葉』をリクエストします。このうたは中学の卒業式のときに在校生が歌ってくれた思い出深い曲なので、ぜひ、かけてください。と言うことです。えーこの曲は僕らの高校、中学とかもすごい歌われていたよね。よく知っている曲です。それでは聴いてください。海援隊で『贈る言葉』。」

~贈る言葉~

●龍:「後半は、みなさんからいただいた心理テストに挑戦します。」
●直:「たくさんの心理テストをいただきました。どんな結果が出るか楽しみです。」
●龍:「え~まず、新潟県のまどかさんの心理テストです。3つの水の入ったコップがあります。どれを飲みますか?この心理テストでは、あなたの長所と短所が分かります。①右のコップ②真ん中のコップ③左のコップ」
●直:「コレは直感で」
●龍:「俺は左!」
●直:「いち!に!いち!に!」
●龍:「ひとつにしろよ。」
●直:「えっ?あ~ひとつ?ひとつか。じゃぁ②」
●龍:「あっ俺、ちがっ。あ~ひだり!俺は左に入っていると思うから俺は右の、ひっ、え~とはい①をお願いします。」
●直:「僕②」
●龍:「じゃあ、結果、①を選んだ人。はい僕。長所は明るい。で、短所がまわりに流されやすい。コレ、結構あってるよね?短所も長所も」(結構嬉しそう)
●直:「そぉ?まぁ、そうだね。」(あっさりと冷たそうな言い方~~)
●龍:「次②、直次郎だな。」
●直:「はい。」
●龍:「長所、面白くてムードメーカー的な存在。」
●直:「ぅえ~~?」(低く唸ってる)
●龍:「短所、人に頼り過ぎかも。」
●直:「あ~~ん?」
●龍:「なんかちょっと違うかも。」
●直:「ムードメーカでねぇな。」
●龍:「うん。そうだな。最後③、長所が個性的で魅力がある。短所マイペース過ぎ。ま、どれがいいとは言わないけど。笑」
●直:「いえないな。笑。」
○スタッフ:「どうですか?」
●龍:「僕は結構当たっているかな?」
●直:「まぁ~短所は、でも、ちょっと当たってる。」
●龍:「長所は・・・何?俺、暗いの?。」
●直:「何が?違う違う。自分、自分。」
●龍:「あ、そういうことね。ちょっと合ってます。」
●直:「はい。続いての心理テスト。東京都のマロンさんからの心理テストです。龍くん直くんこんにちは。」
●龍:「こんにちは。」
●直:「今日は昔、学校の先生に教えてもらった心理テストを紹介します。」
●直:「あなたは今、セミの幼虫で土の中に眠っています。そこで一言。幼虫になった気分で思った事を言ってください。」
●龍:「何ていう?」
●直:「僕は『あったかい~』って言うと思うな。土の中ってあったかそうだから。」(ホントにあったかそう~~に言ってます)
●龍:「えー僕は『踏まないで。。。』」
●直:「アハハっ(笑)ハハっ(笑)確かにそれは」
●直:「答えは、そのセリフはあなたが学校、世界に対して思っているイメージです。フッフッ。踏まないでぇ~~笑」
●龍:「笑。潰される。意味が・・・潰さないでって言うことか。笑」
●直:「あったかいって。」
●龍:「平和のなんだあれだ、平和の。」
●直:「ふ~~ん。」
○スタッフ:「あはは。」
●龍:「まぁ~まぁ~はい。じゃ、次いきます。新潟県のあすかさんからの心理テストです。龍之介くん直次郎くんこんばんは。」
●直:「こんばんは。」
●龍:「心理テストを紹介します。面白いのでぜひやってみてください。四字熟語を二つ思い浮かべてください。」
●直:「はい。」
●龍:「はい。思い浮かんだ?」
●直:「はい、思い浮かびました、僕」
●龍:「何?」
●直:「起死回生と一石二鳥」
●龍:「僕は全国発送と(笑)時間厳守」
●直:「フッ笑。ち~がうっしょ、それ。」(声が裏返ってます。)
○スタッフ:「ひゃひゃひゃ。」
●直:「両方ともさ、四字熟語じゃないよね。四字言葉っ。」
●龍:「やばい、なんかいいかな。ま、いいや、結果見てみます。一つ目の四字熟語はあなたの人生観。」
●直:「お~起死回生。」
○スタッフ:「ひゃひゃひゃ。全国発送」●龍&直:「全国発送!!笑」(揃ってる)
●直:「笑、意味が・・笑。」
●龍:「どこへでも行きますっ!!笑。ツアーとかでかけると。」
●直:「あ~行くねぇ~発送・・・」
●龍:「ふたつめの四字熟語はあなたの恋愛観・出会い観だそうです。」
●直:「お~すげぇ。でも、いいんじゃない?」(え~~???)
●龍:「時間厳守。」
○スタッフ:「ひゃひゃひゃ。」
●直:「俺、一石二鳥だって。」
●龍:「一石二鳥って(笑)へっへっへっ(笑)」
○スタッフ:「ひゃひゃひゃ。」
●直:「よくないか。」
●龍:「なんかそれ、フッフッあまりいい意味じゃなさそうな。笑」
●直:「よくないか。笑」
●龍:「よくわかんない。フッ笑。」
○スタッフ:「ふたりと付き合うって事じゃない?」(なにぃ~~??二股?)
●龍:「そう!だよ。サイテーの男だな。」(おっ強気!)
●直:「フッ、サイテーだな。」
●龍:「どうでしたか?ふたりともあたってましたか?って。よくわかんない。フッ笑。」
●直:「よくわかんないね。これからのあれだもんね。たぶんね・・・」
●龍:「これから楽しみだね。」
●直:「あーおまえ、しっかりしてないもんね。」(反撃にでた!)
●龍:「僕はする・・」
○スタッフ:「(笑)」
●直:「ぜんっぜんダメだからね。」
●龍:「えーみなさんの知っている心理テストを教えてください」
●直:「どんどんお便りを下さい。宛先は~(省略)~。それでは、一曲聴いて下さい。soweluさんでTO YOU。」

 ~to YOU~

●龍:「平川地一丁目のギター便り、今週もお別れです。」
~(省略)~
●直:「来週は平川地一丁目のギター便りなんと100回目の放送です。聴いているみなさんにステキなプレゼントを用意していますのでぜひ聴いて下さい。」
●龍:「それでは今日はこの辺で、平川地一丁目の龍之介と、」
●直:「直次郎でした。」
●龍・直「さようなら。」
はじめまして! ( No.1 )
日時: 2006/03/03 04:59
名前: ふんしめっ!

みなさん、こんばんは!
ふんしめっ!と申します。よろしくお願いいたします。
普段は別のHNなんですが、このレポを書かせていただく機会だけこのHNを使いたいと思います。
「ふんどし、しめなおせっ!」の略です。特に意味はありません。
今後もよろしく可愛がってください。

さて、100回記念にあと1回という回をレポさせていただきまして、大変楽しかったです。
同時に、とても大変な作業で、これを今までずっと続けられたトラさんに改めて感謝と敬意を表します。ありがとうございます。

龍くんと直くんが同時に話し出すと、もう、こんがらがって何度も巻き戻すの繰り返し。大体、盛り上っている時なので、それはそれで、何回聞いても笑ってたのしいのですが。

今回はやはり、心理テストが面白かったです。
龍くんは、全国発送と時間厳守。ははは。
直くんは、やっぱり一石二鳥っっ!!いいんかっ?!これでっ!!
何度、聴いても笑えます。ぎゃはは。
それでは、これにて。
メンテ
 ふんしめさん♪ありがと~(^^) ( No.2 )
日時: 2006/03/03 10:33
名前: ヒロドン

ふんどし、しめなおせ・・・って~(笑)

心理テスト!ほんといつも楽しそうで、こっちも嬉しくなる(^^)
龍くん、全国発送って(笑)どこでも来てちょうだ~い♪

ふんしめさん、レポ本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

>トラちゃん☆
本当に今までありがとうございました~(;;)
本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
メンテ
 ありがと~です。 ( No.3 )
日時: 2006/03/03 13:57
名前: まりりん

ふんしめっ!さん。レポありがとうございました。
龍くん~~四字熟語。。。おいおい!
龍くんには、四つ並んだ感じは「四字熟語」??
本当に笑わせてくれますね~~
今週も楽しかったです!!

お便り採用された皆さん!
おめでとうございま~~~す!!


メンテ
 はじめまして!&ありがとう~♪ ( No.4 )
日時: 2006/03/03 21:49
名前: やなぎむら

ふんしめっ!さん。レポおつかれさまです。

ふたりが変わったニックネームつけて欲しいって、ふんしめっ!さんだったらが知りたいなぁ~
メンテ
 ありがとうございました! ( No.5 )
日時: 2006/03/09 02:09
名前: ちあき

ふんしめっ!に爆笑してしまいました。
あなたのそのネーミングセンスが大好きです(≧▽≦)

>ふたりが変わったニックネームつけて欲しいって、ふんしめっ!さんだったらが知りたいなぁ~

私も知りたい~♪

平川地一丁目

2002-2008,2018- 

無色のクレヨン

Since 2004/07/28